SSブログ

イイシャンプーで洗おう [美容]

過去10年近く前から現在進行形で使っている外資のサロン専売のシャンプー。
猫毛の私には最適な、髪がボリュームアップしてまとまる素敵なシャンプーです。 
欠点としては背中が荒れてバリバリになるけど。

皮膚科に行ったとき、イオンやらシリコーンやらの話をされて、
アトピー体質の人には良くないと言われたものの、これを超えるシャンプーが
ないんだもの!という理由で・・・良くない患者です。

昨年ぐらいに皮膚科で薦められた石鹸シャンプーに傾倒して、
ボディーソープからシャンプーから同じ無添加石鹸シリーズでそろえました。
ボディーソープは今も使っているし相方さんも「ボクは保守的だから、
悪くなければ変えない」ということで石鹸シリーズを使っています。

石鹸シャンプーは切り替え当初、たくさん石鹸カスが出るのと、
3日ぐらい頭を洗っていないのか?というほどゴワゴワベタベタになるので
(これは通常のシャンプー剤と石鹸成分が反応してそうなるらしいのだけど)
2ヶ月ぐらい「「これは好転反応だと思って」と自分を騙し?ながら乗り切りました。

石鹸シャンプーを使い続けていると健康な髪になる感じはするものの、
美容目的より健康目的。背中もザラザラしない。

でもヨソ行きの時には垢抜けず、イマヒトツすぎる。髪がツルツルしない。
「髪を綺麗にする」シャンプーとしては、綺麗の質が全然ちがって
美容体重と標準体重の違いぐらい、全然ちがう。

で、結局シャンプーにおいては高ーいサロン専売品に戻ったのです。
次はどのシリーズにするかなー、ハリ・コシUPか、カラーリングした髪用にするか・・・
悩むなぁ。

-----

先日行った美容室で、「ウチで使っているシャンプーです。」サンプルをいただきました。
仕上がりにとても満足していた私は、帰ってからこのシャンプーについて調べ

・・・購入してしまいました[ひらめき]

美容的にも皮膚科的にもniceな仕上がりのシャンプーです。
いただいたサンプルを使って3日経ちますが、背中もバリバリしません[いい気分(温泉)]

使い続けるとどうでしょうか?とりあえず、1本使ってみます。
イイスタンダードシャンプー というものです。

                e-001.jpg

シリコーンについては全くダメだとは思っていないのですが、アトピーで弱った皮膚に
これがくっつくとよろしくないらしいので、肌荒れや抜け毛など、いろいろ気になることがある方は
ぜひドウゾ。サンプルセットの販売もあります。

これもサロン専売を謳っているのですが、普通にネットでも購入できます。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

gillman

ぼくもアロエ石鹸シャンプーというのが好きで使ってましたが、あるときからぱったりと見なくなりました。いつも愛用していたものがなくなってしまうと次を探すのが大変ですね。
by gillman (2011-03-03 11:19) 

ryang

gillmanさん
そうですね。そして私はシリーズを変えてしばらくは「すごーく良いかも!」と思うのですが、一週間程度で髪が慣れてくるというか、「あれ、そうでもないか・・・」ということになります(^^;
by ryang (2011-03-03 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0