SSブログ

便秘対策 カスピ海ヨーグルト [美容]

このところの人生MAX体重はビクともしません。
子供の頃はガリガリの痩せっぽちで、1日に2回も3回も便通があったし
中華街なんかでご飯をたらふく食べると決まって帰るときに「お腹が痛い」と言い出し、
ホテルヨコハマのトイレを借りてスッキリすると「お腹がすいた」と言って、「また!」と
呆れた親に重慶飯店で肉まんを買ってもらうという、どうしようもなく迷惑な子供だったのです。
栄養を吸収する暇がなかったのでしょう。ところが今は・・・[ふらふら]

便秘はデブの元だな。吸収し放題だもんね。
そんなことを思い、便秘を治すべくネットでカスピ海ヨーグルトの種菌を購入し、
防風通聖散の力も借りることにしたのですが(私の場合はロート和漢箋です)
おかげで?便秘の悩みはなくなり、フキデモノもなくなりました。

先週和漢箋の在庫がなくなったのでネットで購入したのですが、「順次お届けします」ということで
まだ届かない・・・と言っているうちにあっという間に便秘になってしまいました。

く、苦しい[ふらふら]
ご飯も食べられません。
食べられるものも限られそうだ、というほどお腹もパンパンで服を着るのも苦しいほど
ガスと便が滞り、腸が動いている気がしません。アゴはフキデモノで痒い。

そういえばヨーグルト、しばらく食べていませんでした。
前回10月末に種菌を購入して植え継ぎ、せっせと食べていたカスピ海ヨーグルトですが
案の定、冬の寒さと不規則な勤務により冷蔵庫の奥に追いやられ
そこに震災で牛乳が棚から消え、「作れない・・・」と言ったまま放置していたら
なにやら上層部の色がオレンジ色がかっていました[がく~(落胆した顔)]

し、しまった・・・。牛乳も細々ではありますが並び始めたし、と
慌ててネットショップに注文しようとしましたが、こちらも「順次発送を・・・」 !

土曜はまた相方さんと隣駅の百貨店に出かけました。
ヨーグルトコーナーに種菌が並んでいることを知っていたので、こちらで購入[ひらめき]

パッケージが紙からプラに変わっていました。
IMG_0639.jpg

薬局で防風通聖散も購入して自己責任で倍量投与し、ダノンビオを食べ、
・・・土曜のペンギン食堂はお刺身だったのだけどこれは苦しくて食べられず・・・
ウーンとお腹をさすって寝ていたら、出ました!ダノンビオはスゴイんですよー。

あーよかった。
これから暖かくなるからカスピ海ヨーグルトもすぐできるし、食べても寒くならないから
また再開しようと思います。

ついでに、私の父は超美肌です。「なにしてるの?」と聞いたら
「健康のために毎日ヨーグルト育てて食べてる。俺のヨーグルト、もって帰らんか。」
と言っていたけど、父の作るヨーグルトは同じ?カスピ海と思えないほどドロリとして固まらず、
便秘の解消どころか下痢をしそうな物体だったので丁重に断って
自分で菌を買った次第であります[たらーっ(汗)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0