SSブログ

パン屋さんの開店

うちの隣のブロック(10mぐらい先)にマンションができたのですが
ここの1階にパン屋さんが入りました。

この辺でパン屋さんの路面店なんてすごく珍しいのでうれしい。
子供が多い町でお子様様様なのでスーパーのパン屋さんは棚が低く、
子供が手を出すとかママバッグがパンを直撃しても気づかない(フリ?)とかで、
正直買いたくない[バッド(下向き矢印)]

このパン屋さんは場所的にも子供に魅力はないので、わざわざ子供は来ないんではないか?
先月末に開店したので、若干ずれた期待をしながらついに今日行ってみました。
棚は子供の手には高い高さで、対象者は大人としているっぽい[ひらめき]

夜勤明けで、帰ってすぐに食べたかったのでおかずの要らない菓子パン類を購入。
IMG_0654.jpg

左下の四角いのから時計回りに
ツナデニッシュ クロワッサン ミートパイ ベーコンとオニオンのプチパン
チェリーデニッシュ アップルパイ 

上手なプロがやるとこんなに薄い層の重なった皮ができるのかな?
それとも既製品の皮を使ってるのかなぁ??なにしろ皮が薄くて
噛み付くたびにバラバラ壊れる~[あせあせ(飛び散る汗)] でもおいしい[グッド(上向き矢印)]
チェリーパイの中のカスタードは暖かいし、ベーコンも香ばしかった。

が、相方は「皮がパリパリすぎて空気を含んでない。」と酷評[がく~(落胆した顔)] ま~厳しいのね~~。
私は「ちょっと焼きすぎなんでないか?」のほうが気になるけど・・・。

こういう菓子パン類よりも、フランスパンや食パン・ホテルブレッドのほうが
たくさんあったので、こういうほうが得意なのかしら。次はフランスパンを買ってみましょう。
フランスパン類はいい色でした。

日曜の寝坊した午前中にブランチ用のフランスパンを買いに行く、なんて
いいんじゃないの~[揺れるハート] という妄想もしつつ。

明日は最近かかりつけの美容室に髪をどうにかしてもらいに行ってきます。
なんだかんだ言って全てのことを徒歩圏で済まそうとしているこのごろ。
行動範囲内にナイスなスーパーと美容室とパン屋さんができてよかった[るんるん]



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

1969kana

低いところにむき出しのパンが並んでいるところはちょっと買いにくいですよね~。
子どもをちゃんと見ていなくて、退屈したお子さんがパンをつついたり…とかよく見かけますね(-―;
私は一時ベーグルにはまって、毎日のように食べてました…、今は落ち着いてたまに、ぐらいです(^^;

by 1969kana (2011-05-05 00:30) 

ryang

1969kanaさん
そうなんですよねー。ちゃんと責任もって買ってくれればいいんですけど、「今日は買わないよ!」ってそっちの都合の躾だけかーい!という感じで…。今度のパン屋さんはそれが出来なさそうな高さなのでちょくちょく行きたいです(^^ ベーグルおいしいですよね。そういえば今は以前ほど大量には見なくなりましたね。
by ryang (2011-05-05 07:17) 

LoveBeer

最近パン屋さんのパンって食べて無いなぁ。

棚の高さは気に掛けたこと無かったですが、確かに子供が突付いているのは見かけたことがあります。

パン屋では無いですが、剥き出しで陳列してあるおはぎを盲導犬が舐めちゃったのも見たこと有ります。
あのおはぎ、どうなったのかな?



by LoveBeer (2011-05-05 12:28) 

ryang

LoveBeerさん
も・盲導犬!それは要再訓練です!おはぎは盲導犬のおやつにしてもらったことを願います(^^; それにしても剥き出しでおはぎって、何かケースに入れないと乾燥しそうですね。
by ryang (2011-05-05 13:18) 

gillman

韓国からの留学生はみな日本のパンは美味しいと言いますね。種類も多いですね。
by gillman (2011-05-05 17:23) 

ryang

gillmanさん
中国でもパンは日本のがおいしいと言われていました。製粉技術が良いのだそうです。
by ryang (2011-05-05 21:27) 

かわばち

たまにパン屋がやっているコンビニで買います。
 山 山奇 の袋パンよりふんわりとしてうまいです。
自分はメロンパンが(・∀・)モエッです。
by かわばち (2011-05-07 14:00) 

ryang

かわばちさん
やはりパン屋さんのパンは焼きたてかその日に作ったばかりなので新鮮(?)なのかしらと思います。
by ryang (2011-05-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0