SSブログ

伊東のネコ 明日は下田 [釣り]

朝イチで美容室に出かけ、髪をうまいことやってもらい
お昼はいつもの和食屋さんへ。

「これからどうする?」と聞かれても
相方さんは車いじりで腰痛を主訴に寝たり起きたりだし、
私も昨日の夜勤明けがけっこう歴史に残るひどい忙しさで
とても疲れています。

本当は昨日の夜中に下田に行く予定でしたが行けませんでした。

やっぱり今日行こうか?
ご飯の後イソイソ支度をして出発です。
今日は久しぶりに宇佐美ね。伊東のネコにご飯やろう。

いやー今回は落ちる[眠い(睡眠)]のが早かった[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもは高速のインターまで(10分ぐらい)は持つのだけど、今回は最寄の
釣具屋さんですでに[たらーっ(汗)]

一生懸命話をしてバレナイように気をつかったのだけど「・・・危ないから椅子を倒して寝て」
と言われて、すっかり前のめりになってガクガクしていたのでした[ふらふら] スミマセン・・・。

で、起きたら伊東港でした[あせあせ(飛び散る汗)] 本当にスミマセン・・・。

伊東港で猫だまりに行くと、なにやら違う気配を感じます。猫はいないみたい。
・・・なんだろう・・・ そーっと見に行くと、犬です!!
IMGP2136.JPG
どどどどどーしよう  なんだこの大きな犬。野良かしら。

たじろいでいるとおじいさんがなにやら犬を怒鳴りつけながらトラックの荷台に乗せて
去っていきました。うう、怖かった[もうやだ~(悲しい顔)]今どき放し飼いもないと思うわけ。
犬じゃなくてじいさんが悪いワまったく・・・

しばらくすると猫たちがワラワラと出てきます。

「怖かったよー。」「ねー。」
IMGP2154.JPG

「・・・もう居なくなった?」 ビックリ顔。
IMGP2155.JPG
よーしよしよしもう大丈夫だよー。 たくさん食べなさい。

港にいるなにかの作業船の上に猫がいます。
このロープを使って渡っているらしい。こうやって世界中に散らばったのかな?
「もう帰る。」
IMGP2160.JPG
落ちないように気をつけて!

伊東港はあまり人がいませんでした。
IMGP2162.JPG

ジグをつけてサビキをやってみますが、こませも持ってないのに護岸からチマチマと
振ったってくるわけありません・・・。

帰る前にまた猫にごはんを。
IMGP2174.JPG

日が暮れたので帰ります。
伊東のアピタの専門店街に入っている魚屋さんは地物ばかりを扱っています。
今日は網代のアジとアオリイカを購入しました。

向かいの八百屋さんで花わさびを購入。
岩手応援フェア。
IMGP2177.JPG

コンドミニアムには切れない三徳包丁しかありません。アジは私がおろします。
タタキにしようと言っていたのですが、ねぎを忘れました。 じゃ刺身で。

アオリイカとアジの刺身
花わさびのおひたし 二杯酢
青さのりの味噌汁(これだけ相方作)
IMGP2179.JPG
イカを盛り付けるときに一部ばらけてしまった[たらーっ(汗)]

アオリイカは大きすぎて食べるのが大変でしたが、やはりおいしかった。
花わさびは八百屋さんに『二杯酢がおいしいよ』と書いてあったし、
会計をしてくれたおじさんもそう言っていましたが、完全に二杯酢味になってしまいました。
醤油とかのほうが良かったんじゃないかなー?

イカとアジは切っただけですが、アオリイカは当たり前のようにおいしく、
アジは本当においしく、すばらしい~~。満足しました。

早寝して翌日に備えます。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0