SSブログ

バッヂがはずれた新人さんたち [しごと]

職場の新人さんたちは、入職して半年が経過し、もう新人じゃなくなったので
左肩に付けていた新人であることを示すバッヂが外れました。

「えーコレがなくなるの怖い。」と小声で言っていた新人さんたちですが
もうだいぶいろんなことを覚えてきています。


先日、腰パン男子が「行方不明になっていた最後のズボンが見つかったんですけど...」

以前、私が裾を縫い詰めたのだけど、まだ上げていない分が
クリーニングから行方がわからなくなっていたのだそうです。
クリーニング業者に聞きに行くように言っておいたら「見つかりました。」と
後日持って来ました。

「お願いしまス。これ差し入れです。」とチョコを添えてきたので
えっ?! 大人になっちゃって!! と笑ってしまいました。笑いつつも
「差し入れじゃなくてこういうときは『お礼のキモチです。』って言うのです。」と
結局怒られた彼でありますが...

だがしかし、です。

半年前はクリーニングにこれから出す分(穿いたやつ)を持って手ぶらでやってきた彼は、
半年してちゃんとクリーニング済みのユニホームを、コンビニの100円チョコを2つ添えて
持ってきたのでした。

なんだか素直にうれしかったです。100円云々とかいう話しではないのです。

うーん、腰パン男子のお母さんに教えてあげたい。

ちゃんと人にものを頼むときの挨拶ができるようになった! ということに
成長を感じました。いや、他にもたくさんの成長をしているのだけど、
分かりやすいエピソードとして、今回発表[ぴかぴか(新しい)]


腰パン男子、エライじゃないか。働きに出て良かったね! と言ったら
ニヤケた顔をしてうれしそうに帰っていきました。

 



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

evergreen

腰パン屋!
by evergreen (2011-11-09 22:04) 

ryang

はい、ありがとう。あたしぁね、嬉しかったんですよ。
by ryang (2011-11-09 22:44) 

たけりん

はじめまして。ナースさんですね、私もでペンケースをじっくり見入って、多彩なご趣味にも見入ってしまいました。忙しいのに凄いです‼

by たけりん (2011-11-11 21:26) 

ryang

たけりんさん
こんにちは(^^ コメントありがとうございました。
私もたけりんさんのブログ、拝見させていただきました!たくさん良い趣味をお持ちですね~。これからもよろしくお願いします(^^
by ryang (2011-11-12 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0