SSブログ

グラニーバッグの製作 [縫い物]

先日日暮里で入手したキャンバス地でグラニーバッグを作りました。
nicoさんの型紙です。

自分用サンプル。
DSC_0429.JPG

好評で、持ち手の色を変えて友人オーダーの分。
DSC_0430.JPG
元気良さそう。

日暮里に一緒に出かけた後輩にミシンを貸すことになりました。
最初に買ったスヌーピーのミシン。今はクローゼットで寝ていました。
DSC_0484.JPG
使用方法の解説などをしつつ、後輩は自分のバッグを完成させ、
このミシンを抱えて帰りました。

グラニーバッグは大変使い勝手が良く、別の後輩からオーダーがありました。
若干のサイズアップで、ということでコチラ。
DSC_0521.JPG
できたー。


まだ生地あるな...。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

kasumin

カワイイですねー♪
このグラニー、両サイドにポケットが付いていて使い勝手も良さそう。
私、バッグにはポケットを重要視するタイプなんですよ(*^_^*)

今はどんなミシンを使っているんですか?
by kasumin (2012-04-24 18:55) 

LoveBeer

こんな可愛いミシンがあったんですね。
知りませんでした、しかも老舗のブラザー。

ミシンにハリスとビーズセットして、釣り針結べて仕掛けまで作れたら超楽しいかも((^┰^))ゞ。
by LoveBeer (2012-04-24 20:01) 

ryang

kasuminさん
このグラニーは、まるっこくてポケットもついて、
フリーで落ちてるパターンよりもだいぶ魅力的だったので
nicoのマーケット で買いました(^^ http://nicoma.cart.fc2.com/ です。
スヌーピーはミニサイズで、イカリ柄は小サイズです。
ミニはバッグinバッグにもなって、使いやすいです。

今はブラザーのシャリオⅡを使っています。
以前、「我が家にミシンがやってきた!」というタイトルで、購入を
記事にしています(^^
kasuminさんは何を使っているんですか?
by ryang (2012-04-24 22:25) 

ryang

LoveBeerさん
このほかに、ミッキーとプーさんかなんかがあったのですが
その時選んだのはコレでした(^^
縫い物の楽しさはスヌーピーミシンが教えてくれました。

仕掛けが作れるミシンがあったら、きっと私は内職してますね(^^
by ryang (2012-04-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0