SSブログ

腰掛ペンケースの製作 新柄紹介 [ペンケース]

ポツポツとオーダーを戴くペンケース、
製作した現物の写真を載せると皆さんイメージが
しやすいということで、同じオーダーはよくあります。

新しい色合わせがありましたので紹介。

こちらはKOKKAのアフタヌーン
2016-01-24 22.04.14_R.jpg
これまでにターコイズブルーのテープ合わせが多かったですが
今回はブラウンです。

こちらは今年加工を依頼した新しい花柄
82.ガーデンフラワー ピンク.jpg.JPG
これで作るとこのようになります
2016-01-31 23.54.28_R.jpg
スカイブルーのテープで爽やかな印象
糸は薄ーいピンクで綺麗きれい。

腰掛サイズはA6の厚いメモ帳がすっぽりと
さらにペン類が入るスペースがあります。
2016-01-31 23.55.11_R.jpg
外側のポケットパーツにハサミやハンコを入れたりします

こちらも新しい柄で、テープの候補はこの2つ

ポップなピンクか
2016-02-01 20.48.33_R.jpg
レモンカラー
2016-02-01 20.48.17_R.jpg

依頼主の方にメールで相談してピンクになったのだけど
今度は糸の色に悩む。

テープと同じようなピンクを選ぶとえらく浮く。
だけど背景と同じ黒だとそれもまたあざとく
かくしてます! な浮きっぷり。

どうしようかなぁ~~

通りがかかったオットが「赤にすれば」

赤ー?これに赤だったら毒々し...

...[ひらめき]

赤に近い綺麗なボルドーピンクな色にしよう。

エッ、本当に赤にしたの!! とか言って
...からかってただけだったらしい。

しかしこの色は赤とも違って良いと思う。
2016-02-02 23.38.40_R.jpg
いーじゃないのいーじゃないのー。

できたできた[グッド(上向き矢印)]
2016-02-02 23.37.52_R.jpg

腰掛サイズはレターパックプラスで発送です。
お楽しみにー!!



nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

yes_hama

素晴しい!!
オット様のご助言もあって、
完成度&オリジナリティ度アップですね!^^)
by yes_hama (2016-02-04 21:02) 

yumineko

あ、好いですねぇ♡
色合わせがバッチリ決まると仕上がりの気持ちよさ
倍増ですよね〜^^

by yumineko (2016-02-05 19:21) 

のらん

1枚目のブラウンのは、私好みです♡
配色する色で、イメージが変わりますね〜♪
オットさんも、制作協力なんだ〜
↓そういえば、オットさん、初顔見せじゃないですか?(^.^)
by のらん (2016-02-06 13:00) 

ryang

yes_hamaさん
オットは時々有用なアドバイスをしてきます。
本当に時々ですが^^;
by ryang (2016-02-07 00:30) 

ryang

yuminekoさん
ありがとうございます^^
バッチリ決まって納得の完成でした^^
by ryang (2016-02-07 00:31) 

ryang

のらんさん
ブラウンも綺麗ですよね^^
オットは時々ちらっと見て良いこと言います。
オットの顔、実は今までも出たことはあるんですけど
いずれも雰囲気だけな斜めとか横顔とかです。
向きによってはイケメンに見えることがあります^^
by ryang (2016-02-07 00:35) 

ラン

御無沙汰しています!(^_^;)
ryangさんのペンケースみたら、やっぱりお願いしたくなりましたー!!
by ラン (2016-02-08 01:07) 

ryang

ランさん
お久しぶりです^^
オーダー内容確認しました!
完成したらまたご連絡します^^
by ryang (2016-02-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0