SSブログ

ペンケースの製作 合格祈願 [ペンケース]

先日いただいたオーダーです。

水色のボーダーとドットの2つ
テープの色に悩みます。
なんたって割となんでも合うボーダー。
①ポップなピンク ジェリービーンズ系
2016-02-07 00.04.44_R.jpg
②かわいいピンク
2016-02-07 00.04.25_R.jpg
③爽やかスカイブルー
2016-02-07 00.04.10_R.jpg
④中性的なかわいさのイエロー
2016-02-07 00.03.53_R.jpg
⑤個性的なターコイズブルー
2016-02-07 00.03.36_R.jpg

...で、どうしましょう...と依頼主に相談メールで
決まったのがコチラ

ターコイズブルーで
2016-02-10 22.40.26_R.jpg
ボーダーのピッチもバッチリ合っています
2016-02-10 22.40.35_R.jpg
ここまで綺麗に出来るとスッキリ

あとドット
2016-02-10 22.38.43_R.jpg
これは落ち着いたブルーなので
テープの選択肢はそれほど多くない。
スカイブルーで作りました。

こちらは卒業(&国家試験合格祈願)の
お祝いギフトに選ばれたもの。

今年もそろそろ国家試験の時期です。
今年はバレンタインデーだそうで
チョコレートは自分の血糖を上げるために
食べることになるんだな、受験生。

(ハッ 明日バレンタインデーか!
やばい何もしてない! もうちょっと先か思ってた!)

生地の選択はコチラ
69.リバティ風 花柄ピンク.jpg.jpg
と、コチラ
70.リバティ風花柄 ブルー.jpg.jpg
ポケットインのペンケースで、色違いのお揃い。
2016-02-10 19.21.40_R.jpg
テープの色はお任せでということで
悩みつつ、落ち着いた感じ。

背面にはループ付きのオーダーでした
2016-02-10 19.22.13_R.jpg
ループ、久しぶりに付けたら
えらい時間がかかってしまった[たらーっ(汗)]

レターパックプラスとレターパックライトで発送です。
体調管理に気を付けて、頑張ってくださーい!!



nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

morichan

安定の可愛さですね、ペンケース(^_-)
ボーダー柄は大好物だから、
特に魅入ってしまいました。
卒業のお祝いでもらえるなんて、嬉し過ぎますね。
新たなスタート、頑張ってほしいですね(^ ^)
by morichan (2016-02-14 13:45) 

よいこ

青いボーダーは、さわやかで看護師さんにピッタリなイメージですね
前の記事のニャンコさんたち、あれ?
黒ネコさんはアイコンだけでしたっけ?

by よいこ (2016-02-15 00:20) 

ryang

morichanさん
ありがとうございます^^
もう春の嵐がやってきて梅も咲いてこれから桜で
新入職の時期ですね。早いですねー。
学生から社会人、て急に環境が変わってストレスが掛かりますが
うまくストレスを流しつつ頑張れー!と思います。
by ryang (2016-02-15 08:14) 

ryang

よいこさん
ボーダー、カワイイですよね。
ニャンコは4匹います。アイコンのクロネコ15歳の
お婆さんネコを筆頭に10歳のおばさんロシアンブルー、
あと写真の2匹です。
お婆さんネコとおばさんネコは落ち着いているので、
普段から奥の部屋で静かに暮らしています。
写真の2匹は締め出されると大騒ぎです(*_*)
by ryang (2016-02-15 08:20) 

yes_hama

ボーダーのピッチがぴったり合っているからポケットが一体化していますね。^^)
しかも、ミシン目が青と白の境界線にピッタリ!
すごすぎる!!
by yes_hama (2016-02-15 21:15) 

ryang

yes_hamaさん
いつもツボを押さえてらしてありがとうございます!
工場でラミネートを圧着する時、もとの生地を強く引っ張って
加工するので、ピッチにズレがどうしても出てしまいますが
裁断と縫製でカバーできる時と、できない時があって…
うまくできると本当に嬉しいです^^
そしてミシンの針を真っ直ぐ落とすのに、ラミネートだと
貼り着きやすくて難しいのです。でもボーダーで歪むと
目立つので、だいぶ集中して神経使います^^
by ryang (2016-02-15 23:32) 

Chobi.H.YAOITA

試験の季節ですねえ
使う人のことを思いながらの縫物、素敵です^^
ラミネートの柄合わせ、本当に大変ですよね
ぴーったり合っています!
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-16 12:55) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
時期ですよねぇ。
ラミネートの柄合わせは神経使いますが
上手くいくと本当にホッとします^^
by ryang (2016-02-16 19:54) 

ねこじたん

細かいとこまで
きちんとそろってるのですね!
合格して いっぱい使ってくれるでしょうね
by ねこじたん (2016-02-18 10:10) 

ryang

ねこじたんさん
細かいところがピシッと決まると完成度がUPします^^
活躍のお供に選ばれて良かったです。
by ryang (2016-02-18 21:35) 

ラン

ありがとうございます~!!
私がめっちゃ気に入ってます笑
素敵に作ってくださって嬉しいです♪
ボーダーや水玉も良いですねぇ~。
by ラン (2016-02-23 17:20) 

ryang

ランさん
気に入って頂けてうれしいです^^
ボーダーや水玉は柄合わせに気を使いますが
上手くいくとホッとします^^
by ryang (2016-02-23 23:17) 

yoriko

ボーダーの柄がきっちり合って綺麗ですね
テープの色はどれをとってもそれぞれ素敵になると思います。
写真を拝見しながら私だったら黄色だなぁと
想像しながら楽しみました☆

by yoriko (2016-02-26 16:34) 

ryang

yorikoさん
ありがとうございます!
ピッチがキッチリ合うとボーダーの可愛さがMAXで
達成感もMAXです^^
テープは本当に悩ましいんです、合う色が限局される場合と
今回みたいに好みの問題で選択肢がたくさんある場合があるので
依頼主と相談しながら決めたりします^^
by ryang (2016-02-26 22:15) 

のらん

ボーダーの、私もターコイズのが好き♡
これから社会に羽ばたく卒業祝いに、
心のこもった手づくりの贈り物♡ いいなぁ(^.^)
by のらん (2016-02-27 16:09) 

ryang

のらんさん
このボーダーはいろんな色が似合いますよね。

卒業祝いのギフトに選ばれて光栄です。
鬱陶しい押し付けギフトにならないよう、冷徹に
ミシン目にだけ神経を使って作ります(笑。

by ryang (2016-02-27 20:51) 

押本 紀美子

ペンケースのオーダーは可能でしょうか?
by 押本 紀美子 (2016-05-20 22:56) 

ryang

押本紀美子さん
こんにちは
ペンケースのオーダーについては現在お休み中です。
PC表示にして左側にブログメールというメールパーツがあります。
その付近に、オーダー受け付け中か休止中かの記載を
していますので、時々ご覧いただければと思います。
近いうち再開の予定です。
by ryang (2016-05-21 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0