SSブログ

春のニューオーダー  [ペンケース]

先日、スタッフからのオーダーがありました。

依頼主が2年目の時にポケットタイプを作ったのだけど
これはベルトループがついていて
腰ベルトにひっかけて使うことができます。
しかし容量はあくまでポケットインだし
リニューアル前だし、そんなに多くありません。

腰に下げている生地といい大きさといい
「なにこれ懐かしいー!」というものを下げていました。

今回改めて、腰掛けサイズでオーダーです。

選んだ生地はコチラ
61.スイートフラワーブーケ ピンク.jpg.jpg
でしょうねー。っていう、本人の雰囲気ピッタリの素敵オーラです。

テープの色に悩んでいましたが
こうなったらぶっちぎりの王道組み合わせで
プリプリのピンクにしましょう。

完成
2016-02-19 22.30.46_R.jpg
裏面
2016-02-19 22.31.17_R.jpg
素敵ステキー。

綺麗にできました。


来月から部署が異動することになりました。

10年ぐらい今の部署でやってきて
いろいろやり切った感じもあるし、突き詰めて特殊な資格を
取れば良かったかなぁと思ったりもするし、
とにかくいろいろ、本当に勉強になりました。
師長さんにもっと色々教わりたかったので
離れてしまって悲しい。

それに結局どこに行ってもやるべきことは同じではあるけども
畑の違うところに行ってまたイチからってのは
なかなか労力を要するな。

去る時って、何をすればいいのかなー。
退職する訳でもないし…でも長くお世話になった職場だし…

と思ってたところ、ポットが壊れて
お湯が沸かない時がある、という不安定なことに。
退職する同僚と、ポットを寄贈しました。

まだあとちょっとあるので、年度末最後まで走り切ります。



nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

cassis

お疲れ様です。
年年歳歳ヒト同じからず
発つヒトはひたすらに前を向き
遺されたポットが淡々と
後の人々を癒してくれる…とイイですね
by cassis (2016-03-18 23:23) 

ラン

かわいい生地!私もその生地気になってました(^^)
来月から異動ですか。
新天地で慣れないこともあるでしょうから、お疲れ溜めないようになさってくださいね。

by ラン (2016-03-19 01:12) 

のらん

かわいい♡ 春らしいですね♪
部署の移動か〜 環境変わると、いろいろストレスも
ありそうだけど、いいことも待ってるかも、ですよ(^.^)
ポットに想いを込めたのね・・・ ぽっかぽかのお湯が沸きますように♡
by のらん (2016-03-19 14:33) 

ryang

cassisさん
私はこの前どん兵衛うどんにお湯を入れようとしたら
「ザーッ」…熱くない?? ゲッ、全然熱くない!!になり
その後もお湯沸き待ちのスタッフがいたので
「必要なもの」にランクアップしました。
無事に決まって良かったです^^

by ryang (2016-03-20 12:45) 

ryang

ランさん
かわいい柄ですよね~。
これはラミネート加工工場に依頼をして作ってもらった
生地なんですよ^^
異動、本当心配です。2か月ぐらい前に異動先で
スタッフにめっちゃくちゃ怒られている夢を見て
「あそこに異動かもしれん...」とか言ってたら
本当にBINGOすぎてビックリしました。
怒られているところまでは当たらないと良いのですが^^;
by ryang (2016-03-20 12:47) 

ryang

のらんさん
春らしくてかわいらいしい生地ですよね^^
異動はまぁ、新しい環境なのでそれなりの不安はありますが
悪いこととは思っていないのです。
きっと異動先のスタッフも「ERのツケモノ来るって!!」と
ザワついていると思います(笑。
by ryang (2016-03-20 12:50) 

Chobi.H.YAOITA

お疲れ様でした
それぞれの新しい生活が始まる季節なのですね
耳の具合はいかがですか
お忙しいでしょうが
あまり無理をなさいませんように
沸かないポットは大事件ですね(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-20 21:15) 

さる1号

今回の入院、看護師さんの腰のペンケースにばかり目が行きます^^;
by さる1号 (2016-03-21 13:55) 

よいこ

難聴がまだ良くなられないんですね
部署変更で、聞く機会が減る立場になるといいんですが
by よいこ (2016-03-21 17:38) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
なんだか全然実感がありません。
次年度のことを考えているのは、今月まではココの人間だから
まぁ当然なのですが、4月から移るということが
まるで他人事のように思えます。
耳はだいぶよくなりました。ありがとうございます^^
by ryang (2016-03-23 21:32) 

ryang

さる1号さん
多分、全国的にナースのポケットの中身は似ていると思います^^
各自色々使っていますが、通販はなかなかコレというものが
ありません、というのが現実で^^;
by ryang (2016-03-23 21:36) 

ryang

よいこさん
ありがとうございます 難聴はだいぶよくなりました^^
新しい部署に行ったら、なおさら良く良く話をしてコミュニケーション取っていかないといけません。
慣れない環境で確認不足はただの思い込みで事故に直結します。
元々私は喋ってないと死ぬと、とマグロに例えられるほど
よく喋るので、聞くというのも敏感なのですが
聞こえないと寡黙になって、心配されました(笑。
by ryang (2016-03-23 21:41) 

yoriko

可愛いペンケースが出来ましたね
これほど素敵で使い勝手が良いのは嬉しいですね
依頼なさった方も大喜びだったと思います☆☆☆
by yoriko (2016-03-26 20:17) 

ryang

yorikoさん
ありがとうございます^^
とても気に入ったようで、私も嬉しいです。
生地の選択肢は80種類くらいあるのですが
その中で絶対私はコレだー!というものがあるかどうか、
というとまた謎なところだと思います。
特に私は内部でオーダーを受ける時は、
血液が飛んだように見えないもの、とか、
華美すぎないもの、とか縁起の悪さを感じさせないもの、
という説明をしているので、スタッフも多少遠慮があると
思うんです^^;

by ryang (2016-03-27 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0