SSブログ

久しぶりの下田 事件な釣果 [釣り]

先週はずいぶんと体調が悪くて
びっくりするほど眩暈がしてまっすぐ歩けていなかった。

よその師長さんと話している時に「地震です!」とか言って
ドアに捉まってたら「え...大丈夫?!」とかなった始末。

あーびっくりした。
耳鼻科では「疲れだね」って眩暈の王道の薬を処方されました。
目を閉じているとラクなのだけど、開けていると
ぐわんぐわんしてしんどい。
上りのエレベーターがこんなに気持ちが悪くなるなんて。

2日間も仕事を休んでしまったのだけど
今は休んでいることがストレスになるぐらい
いろいろ根詰めてやらねばならぬことがあって
もー自分のストレスマネジメントの出来なさにイラつく。


土曜は予定があったのだけどキャンセルになったし
ゆっくり休もう...。と思ったら、オットから釣りの誘い。

釣りかー。

ま、行くか。船は眩暈が怖いから陸からなら...。
って言ったら、そのまま下田になった(笑。

ま、、、いいか、、、。

ハチ割れが来ました。
「釣れたらちょうだいね。」 トラギスならねー。
2016-08-27 06.06.53-1_R.jpg

はじめーっ
2016-08-27 06.25.32-1_R.jpg

いきなり一投目できます
2016-08-27 06.28.45-1_R.jpg
その後もアタリはあるのだけどなかなか乗らない。

引いてくる時にバレたり途中で藻に掛かってしまって
針ごと回収できなかったり。

でもアタリがあるからまぁいいや... 
そんなに真面目に投げてないもんだから^^;

本日の黒船
2016-08-27 09.16.22_R.jpg

オットはブッコミの仕掛けを作って広範囲にウロウロ。

私もブラクリ仕掛けなんかも買ったし
カサゴとか釣ってもいいんだけどさー...
って言いながら基本的に動きたくないから留守番しています。


マッタリ。

・・・・・・・・・・・!!

なんだそれ?!

何かをブラーンとぶら下げて戻ってくるオット。

「ボク触れない。」伊勢海老!!

海上保安庁のすぐそばー!! 捕まるー!!

私がむんずと掴んで針を外します。
ギリギリとイカの切り身を抱えて齧っている伊勢海老。

しゃ、しゃ、写真、早く写真!!

クーラーに入れて記念撮影 ざっと35cmぐらい
2016-08-27 07.24.00_R.jpg
即刻リリース!!

あぶねー。

汗かきました。

「重かったー。」
グッタリしているオット。

伊勢海老... 初めてですこんなことは。

なんだか疲れた疲れたと言いつつ続けます。

これは良い型だ
DSC01428_R.JPG

オットはよほどグッタリしたみたいで
ブッコミの仕掛けを片づけておとなしく隣で投げ始めます

「イトヨリがきた」
DSC01425_R.JPG
小さいからリリースしたのだけど
お腹を上に向けていつまでも浮いているから
タモで回収、持ち帰ることにします。

その後もカワハギなんかを釣ってるオット。
がんばれー。

グレーちゃんがきました
DSC01426_R.JPG
「久しぶりね」スーッと後ろに来てかわいい
DSC01427_R.JPG

「グアッ」バキッ

はっ、また折れた!!
2016-08-27 10.10.08_R.jpg
オットが竿を折るのはこれで3回目?4回目??

...もうおしまいにして帰ろう。

「ぼかぁ疲れた。釣れても重いだけの伊勢海老が釣れるわ
投げ竿は折れるわ...。」

すっかり心が折れているので温泉会館に寄って帰ることにします。
「えぇぇっ」今度はなによ
2016-08-27 11.02.51_R.jpg
げげっ、入館料が1000円に値上がりしてる!!

今回いろいろダメージが大きい。

今回も誇宇耶
2016-08-27 12.08.13-1_R.jpg
辛味大根せいろ大盛
2016-08-27 11.50.31_R.jpg
うまい。今回のお蕎麦は、いつもに増してうまい。

せいろそば大盛追加
2016-08-27 11.57.57-1_R.jpg
あー幸せだ。

満足して帰ります。
途中の熱川辺りで珍しい海の色
2016-08-27 12.16.33_R.jpg
ここまで色が違うのは初めて見ました。

伊東に寄ってみるけど早く帰るから見るだけ。
何を、ってネコたちを。

あっ、美人ちゃん
DSC01438_R.JPG
「久しぶりじゃないの」変わりなさそうね。
DSC01431_R.JPG
ウスも出てきて並ぶ2匹
DSC01436_R.JPG
元気で良かった。

あんまりお腹もすいてなさそうだし
さっさと帰らないと渋滞したら大変だ。

と思ったら事故渋滞で結局6時間もかかって
大変なことになってしまった。

18時から歯科の予約をしていたのに
ギリギリセーフで間に合ったのだけど、麻酔をしたら
あー血圧上がってるな、っていう動悸とドクドクした脈拍。

やっぱりあんまり体調良くないんだなぁ~~~~。

帰ってきたらオットは熟睡。
帰りの運転はダメ押しになっただろう。気の毒(汗。

体調悪い、とか言って何もしていないまま
週末になってしまったから、洗濯だけはやっておかないと。
3回も洗濯機を回している間に魚を捌いて掃除をして寝ました。

海でちょっと心は浄化された...ような気はします。
来週再来週、なんとか乗り切らねば。



nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

さる1号

辛味大根せいろ大盛にせいろ大盛追加
素晴らしい
美味しい蕎麦をガツンと食べて気分もスッキリですね
by さる1号 (2016-08-29 07:48) 

よっちん

伊勢海老~!!!
心の中で悪魔が勝っちゃいそうな悪い自分がいます。
食べたい・・・。
by よっちん (2016-08-29 15:48) 

yes_hama

体調、お気をつけください。
なんと!伊勢海老が釣れるのですか!!
でも、アカエイが釣れるよりはマシかも。^^;
猫さんたち、お元気そうで何よりです。
by yes_hama (2016-08-29 22:18) 

kou

伊勢エビ、よく海のザリガニ釣りと称して狙う釣り人がいるとかいないとか・・・(^^;)
でも、本当に釣れるんですね、びっくりです!
by kou (2016-08-30 11:00) 

LoveBeer

美味しいお蕎麦と猫、癒されますね。
体調、気を付けてくださいね。

この伊勢海老、すごく大きいですね&すごくおいしそう。
獲ってはいけないものですが、私だとここまで立派だと悪の心がムクムクと出てきてしまいそうな・・・でも逃がしますけどね。
by LoveBeer (2016-08-30 19:42) 

いくそむ

伊勢エビ、食べたら捕まってしまうんですね?!
残念。
by いくそむ (2016-08-31 17:41) 

yoriko

眩暈は怖いですね
でもご主人との釣りでストレスが解消されて元気になったようで良かったです。
伊勢エビを釣り上げるなんて凄いですね〜
それも立派な大きさです。美味しかったでしょうね♡
by yoriko (2016-09-01 23:15) 

morichan

眩暈。私も昨年から悩まされてます。
耳鼻科やCTで調べたけど、原因は不明。
漢方療法で、対応してます。
不思議だけど、6〜8月が酷くって、9月になると、おさまるんですよねぇ。
更年期なのか、季節なのか、気圧なのか、いまいち分からない(^^;;
原因が分からないって、気持ちわるいもんですねぇ。はぁ。。。
by morichan (2016-09-04 17:23) 

ryang

さる1号さん
本当に、このお蕎麦は噛みしめ系の大好きなお蕎麦です。
気分転換ができました^^
by ryang (2016-09-05 00:19) 

ryang

よっちんさん
いやもう大きすぎて絶対これダメなやつだと慌てました。
しかもオットは海老は車エビしか食べられないという
謎のアレルギーなので、速やかにおかえり頂きました(笑。
by ryang (2016-09-05 00:20) 

ryang

yes_hamaさん
エイはどうしようもないですが海老も伊勢海老だと
さすがに困りますねー^^;
by ryang (2016-09-05 00:22) 

ryang

kouさん
本当、釣ってる人見たの初めてです。
髭の折れもなく、あからさまに高級感があって
怖かったです(^^;
by ryang (2016-09-05 00:22) 

ryang

LoveBeerさん
昨日はありがとうございました^^
お蕎麦もネコも、やっぱり行って良かった釣りでした。
伊勢海老、小さいのでしたらアレかもですが
巨大だったので...^^;
by ryang (2016-09-05 00:25) 

ryang

いくそむさん
そうですねー、サザエとかアワビとかもそうですが
漁業権があるところでは罰せられますね。
伊勢海老まで看板にあったかどうかが定かではないですが
この辺りは普通に漁船が来て海の中から何かを
捕獲しているので、きっとダメだと思った次第です。
by ryang (2016-09-05 00:26) 

ryang

yorikoさん
今まで穴子とか珍しいものは私の担当だったのですが
今回はやられました。それにしてもなんで海老なんだと。
漁業権にしてもアレルギーにしても食べられないっていう
慌てふためいて疲れました^^;
by ryang (2016-09-05 00:28) 

ryang

morichanさん
!! コメントを返信できていなかったことにいま気づきました!
すみません(T_T)
原因不明のめまいはしんどいですね。
めまいとか蕁麻疹とか、あまり理由がはっきりしないけれど
疲れとかストレスの逃がしどころを見つけられなかったときとか
体のサインとして出てくることもありますしね。
しかし私は今週終わるまでは出てこないでくれー!と
思うこともよくありす(T_T)
by ryang (2016-09-17 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0