SSブログ

HELLO KITTY [ネコ]

釣りサークルでの釣行とか小田さんのコンサートとか
いろいろあったのだけど、疲れ切っていたので割愛^^;


前回エントリしたキティちゃん→カリンちゃんは
3週間が経過し、無事にコクシジウムの駆除が終わり
風邪も落ち着いて、めでたく隔離解除となりました。

「ばんざーい!!」
写真 2016-10-15 17 06 46_R.jpg
良かったねー
写真 2016-10-18 0 37 08_R.jpg

リビングにケージを出しましょう
「ハローハロー キティちゃん」早速のおモチ君です
写真 2016-10-22 17 50 15_R.jpg
「オレはちびっこ苦手なんだよなぁ」
写真 2016-10-22 17 51 36_R.jpg
フクは及び腰

だがしかし、さんざんさんざん走り回って
すっかり仲良くなった次第

模様が似ているから親子のようだ
写真 2016-10-23 20 15 10_R.jpg
タワーも3段目まで上ることができるという
身体能力の高さ
写真 2016-10-23 20 43 28_R.jpg
モチ君は面倒みるのが上手で一番仲良しになったけど
フクはフクで慎重ではあるけど親切
写真 2016-10-24 20 15 11_R.jpg

フクだって去年の今ごろ、
クロに面倒見てもらってたんだもんねー。
2015-08-292008_08_35_R-1fa2c.jpg

隔離が解除されて施錠もしないで済むようになって
我々もちょっとラクになってひと段落。

やれやれ。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

よいこ

あらあら、また増えてしまったんですね
しかも器量よしで、愛想よし
これはまた、手放せなくなるかも
でも、さすがに5匹は大変ですね
どなたかもらってもらえますように
by よいこ (2016-10-25 10:06) 

さる1号

すっかり溶け込んで
もう仮じゃないね^^
by さる1号 (2016-10-25 12:21) 

kou

元気になって本当に良かったですね(^^)
でも、猫たちの爪研ぎが心配です・・・。

家は襖と死ファーが爪研ぎでボロボロです^^;
by kou (2016-10-25 21:09) 

palpal

カリンちゃん良くなってよかったですね(*^^*)コクシジウムうちもなりましたが大変ですよね。お疲れさまでした(^.^)
by palpal (2016-10-25 21:24) 

yes_hama

カリンちゃん、先輩猫さんたちに温かく迎えられて
よかったですねー。
フク君とカリンちゃん、寄り添っている姿がほんと、
親子みたいですね。^^)
by yes_hama (2016-10-25 21:38) 

yoriko

すっかり打ち解けて仲良しになりましたんね
ふくちゃんとお団子になって寝ている様子がたまらなく可愛いです☆
フクちゃんが寝ていたところにキティーちゃんが来たんですか?
二人に先輩に生活のルールを教えてもらっているかもしれませんね^^
by yoriko (2016-10-26 21:09) 

LoveBeer

ふふふ、すっかり家族の一員になりましたね。

元気になって、仲良くなってめでたしですね。
by LoveBeer (2016-10-26 21:34) 

ryang

よいこさん
そうなんですよねー。でもオットは溺愛しています。
なんだかフクの子猫時代よりも甘え方が独特にかわいくて
朝突進して起こしに来ても平気みたいです。
by ryang (2016-10-27 23:15) 

ryang

さる1号さん
オス猫2匹もカリンちゃんがかわいいみたいです。
よく遊んでしっぽでじゃらして面倒みています。
なにしろオットが一番かわいがっているかも…^^

by ryang (2016-10-27 23:16) 

ryang

kouさん
元気になって本当に良かったです。
爪研ぎ、今のところは大丈夫そうです。
ソファーは確かに良く見ると傷がありますが
もーこれは仕方がないですね^^;
by ryang (2016-10-27 23:17) 

ryang

palpalさん
ありがとうございます
そうなんです、まだちびっこなので脱水になったら
持たないし、どうなるかと心配しましたが
元気になって良かったです^^
by ryang (2016-10-27 23:18) 

ryang

yes_hamaさん
そうなんです、ロシアンブルーは相変わらず
みんなにハーとかフーとか言ってますが
あとはみんなそれなり仲良くやっています。
フクは神経質な方ですが、1日ごとに仲良さが増して
今は上手に遊んでいます^^
by ryang (2016-10-27 23:20) 

ryang

yorikoさん
これはカリンが寝ていたところにフクがやってきました。
逆のこともあります。子猫というのは大人ネコに
自分からちゃんと寄っていくのと、大人ネコは子ネコを
面倒みる、という暗黙のルールでもあるんですかね。
みんなそれなりうまい距離感で仲良くしています^^
by ryang (2016-10-27 23:22) 

ryang

LoveBeerさん
そうなんです、すっかり一員です^^;
元気に走り回ってよく遊んでいます。
by ryang (2016-10-27 23:22) 

いくそむ

みんなに仲良くしてもらって、これでryangさんの子になれますね!?
by いくそむ (2016-11-06 09:06) 

ryang

いくそむさん
そうですねー。
オットが溺愛しています(*_*)
by ryang (2016-11-06 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0