SSブログ

車の引き渡し [くるま]

3か月待ちと言われた車が今日納車されました。

買った時はずいぶん先のことのように考えていたのだけれど
なんだかんだとバタバタしている間に気づいたら今日が引き渡し。
実際は3か月まではかかりませんでした。

当初、修理の依頼の予定だったもんで
家から近いわけでもないディーラーに行ったので
ちょっと距離あります。

これまで乗っていたレガシィを
買った中古車屋さんに引き取って頂いて
電車で移動、13時の約束でした。

「あれじゃないのー」 そうだそうだ。
レヴォーグ STI スティールブルーグレー。
IMG_9052.JPG
ディーラーの車庫に収まっていた。

が商談が長引いていてすみません...て
1時間40分待機。早くしろっていう訳にもいかないし
することなくて寝て待っていたのだけど
15時前から始まって引き渡しの説明がまたえらい長い。

なんつったってこんなに分厚い説明書だもの
IMG_9054.JPG
ちょっと打ち所が悪かったら命に関わる厚さ。

それで、いよいよドアの開け方からして
我々はわかっていないので、ここでも説明を受けつつ
ドアオープン
IMG_9056.JPG
ビニールなんかのカバー類は外しておいちゃってください。
って頼んでおいた。

足元はこんなかんじ
IMG_9060.JPG
フロアマットにもSTIって入ってる。
毛足が繊細な感じに詰まっている。

ライトの下あたりにある黒い丸はコーナーセンサー
FullSizeRender.jpg
これは「こういうのが必要な人がSTIとか乗るのか」
という矛盾を感じつつも、
私も運転しないといけないこともあるかもしれないし
オットも要注意人物なので、相談の上取り付けてもらったもの。

フロントもリアもカメラが付いているので
大丈夫...と信じたい。

フロントカメラなんか、ディーラーオプションのナビを
付ければ全体で40万ぐらい安くなるはずが、
「手動で切り替えないといけない」ってとこが引っかかって
(フットコントローラーが無いミシンと一緒で、
自分が一番気を付けて進めたいところで手を離して操作する
というのは矛盾した操作性の悪さだ)、新しく買ったナビを
取り付けてもらったおかげでなんだかんだ高くなった。
...けどこれはきっと後々の後悔をせずに済むことになるだろうと思う。


何日か前、オットが「前を走ってる車みたいに
リアガラスに低排出ガスみたいなシール貼られんのかなぁ。
貼られたらちょっとヤダ。」みたいなことをいっていたのだけど
まんまと貼られていて笑った。
IMG_9062.JPG

引き渡しが終了する頃には夕暮れだった(疲。

がしかし、帰り道の乗り心地はけっこう快適。
シートなんか電動で高さまで変えることができて
足がラクったらない。車の10年てすごいなぁ。


ゴールデンウィークに入る前に
私も運転席諸々の注意事項を把握しておかねば。



nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 18

LoveBeer

新車良いですねぇ、レヴォーグSTIカッコイイ。

釣りの際、魚の匂いが付かないようにしないといけませんね(^m^)。
by LoveBeer (2017-04-23 19:42) 

morichan

クルマの10年は、凄まじいですよね。
ある時、クルマのキーを刺さなくても、
エンジンがかかった時にはたまげました。
快適そうですね〜。
遠出したくなりますね〜〜(^^)
by morichan (2017-04-23 21:26) 

さる1号

納車、おめでとございます
新しい車はいいですねぇ^^
カメラにコーナーセンサー・・・今の車っていろいろ付いているのですね
by さる1号 (2017-04-24 06:39) 

Chobi.H.YAOITA

おめでとうございます!
そうそう
人間の注意力って有限ですから
機械に手伝ってもらって増幅した方が
安全だし疲れませんよね^^
取り説を読むのに消耗しそうですが(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2017-04-24 09:55) 

yoriko

新車は嬉しいですね
この車の記事を拝見しています
もう3ヵ月近く経ったんですね月日は早いですね
なにか焦っちゃいます^^;
素敵な車でまた生活が楽しくなりますね♡
by yoriko (2017-04-24 16:44) 

kou

納車、おめでとうございます(^^)
中古でしたが4年前に車を買い換えた時、当時でも車の進歩ってすごいな~って感じました。

家もあるもう一台は軽ですが、センサーが付いていてすごいな~って思ってました・・・。

by kou (2017-04-24 18:42) 

ryang

LoveBeerさん
ありがとうございます^^
本当に軍手しそうな勢いのオットです^^;
by ryang (2017-04-24 20:55) 

ryang

morichanさん
そうなんです、ついていけてません。
めっちゃアナログ人間としては不安です(T_T)
by ryang (2017-04-24 20:56) 

ryang

さる1号さん
ありがとうございます^^
画面が2つに増えて、小さいボタンも増えて、
なんだか落ち着きません(T_T)
by ryang (2017-04-24 20:58) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
ありがとうございます。
本当に、いつか運転する日に備えて熟読しておかねば...
by ryang (2017-04-24 20:59) 

ryang

yorikoさん
新車の匂いがいい香りです(笑。
本当に、あっという間でした。
ソワソワするほど若くなくなったのかもしれません^^;
by ryang (2017-04-24 21:01) 

ryang

kouさん
ありがとうございます^^
いやーほんと、車って10年経つとこんなに変わるかなと
はやくも付いていけてません(T_T)
by ryang (2017-04-24 21:03) 

yes_hama

新車、いいですね。
お出かけが楽しみになりますね。^^)
それにしても、説明書がとても分厚いですね!
PDFダウンロードって出来ないものでしょうかね。^^;
by yes_hama (2017-04-25 00:49) 

ryang

yes_hamaさん
そうですねー、連休何も考えていないので何か考えます。
PDF、オットは納車前にちゃーんと落として読んでいたみたいです。
私は... ため息(汗。
by ryang (2017-04-25 22:42) 

のらん

おっ、新車♡ あの、新車独特の香りが漂いますね〜♪ (あのニオイ、私は好き)
10年ぶりだと、なにもなにもがボタン操作になってて驚愕しませんか?
・・・私は、3年前、いまのクルマに乗り換えた時、驚愕しました(@@;)
GW、楽しいドライブができますね♪
by のらん (2017-04-29 11:44) 

ryang

のらんさん
そうなんですよ、新車の香りです(笑。
そしてエンジンもボタン、サイドブレーキもボタン、
ハンドルに付いてるスイッチは多いしモニターも2つだし
なんだか「教習所で教わらないこと」に難渋するような。
by ryang (2017-05-01 00:27) 

ねこじたん

かっこいいな〜
どこでも行けちゃいますね!
by ねこじたん (2017-05-08 07:14) 

ryang

ねこじたんさん
ありがとうございます^^
乗り心地がよくてグースカ寝てヒンシュク買ってます!
by ryang (2017-05-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0