SSブログ

サブの冷凍庫の検討と購入 [おすすめ]

先日、物色する!と言っていた冷凍庫について

結局購入することは決まったものの
どこに配置するか?というのが
なかなか決まりませんでした

だがしかし
早くしないとオットの気が変わってしまう
「予定より出費あったから今回は見送り」
ってならないように決めなければ

冷凍庫オンリーのをドーンと置きたい
と思ったものの、ドーンと置く場所がない
食器棚動かしてリビングに置くー?
そこしかないよね
とか言いながら、すごい隙間を指してくる

オットはどのような冷凍庫を
イメージしているのだろうか

遠慮がちに「私が思っているのは
ロックアイスだけを売ってるような
スライドの天板のやつかなぁ」とか言ってみたら
「そうだね」

やっぱり

できればもう少し大きいのがいいけど
でも現実無理だよなぁ~~~

そして週末は来客がくる予定だったので
冷蔵庫も地味にいっぱい
お酒も冷やしておかねば

…冷凍庫だけでないほうがいいのかも

うちの冷蔵庫のスペースは
99リットルと瞬間冷凍室27リットルがあるけど
皮を剥いて真空パックした栗とか
こんにゃく芋とか
地場冷凍で買った車エビのパックとか
真空パックしたアオリイカとか
釣ってきてビニール袋に入れたタコとか
次いつ焼くかわからないケーキ用のバターとか
週末食べる食パンとか

ギッチギチ

うーむ
やっぱり40リットル程度の小さい冷凍庫じゃ
あってもしょうがないかもなー

価格コムとかAmazonとか楽天とか
レビューを見るけど
どれもイマイチ

音がうるさいとかすぐ壊れたとか
…そんなに冴えないものなのだろうか

それで、候補としてはツインバードハーフ&ハーフ
に絞り込んだ

冷凍室も73リットル、これいいんじゃないかしら
そして潔く、私の部屋に置くってのはどう
オットも「フーン、まぁいいんじゃない」

!!

よしきた

クレジットカードのキャンペーンで
上限5万円までで最大1万円キャッシュバック
というのがあったもんで
ようやくアップルペイに登録して
ヤフーショッピングから購入手続きをしたら
12月下旬の発送ですって

えぇ~~~~やだ~~~
もっと早くしてほしい~~~

そんなわけで実店舗を見にに行ったら
日本のメーカーです!と国旗のシールが
貼ってある

なにしろそれぐらい、聞いたことないし
読めないし、っていうメーカーのが
たくさん並んでいる

ツインバードって
ホームベーカリーぐらいしか
知らなかったけど、このご時世
日本のメーカー、とステッカーで目立っている

日本製ではないけど保証なんかは
ちゃんとしてるだろうしなぁ
やっぱりこれかな

「こちら在庫ありますよ」
えっ、じゃあネットのキャンセルをしてから
明日また来ます 取り置きしてください
と言ったら「割と在庫あるので
押さえなくても大丈夫ですよ」

フーン そういうもんなんだ
って帰宅してネットの注文をキャンセルして
翌日キャンセルメールが来たので
安心してお店に行ったら
前日と違う人が出てきて
「在庫ありません」

え…?

いやいやいや
あるっていうからネット注文キャンセルして
やってきたんですけど

「申し訳ありません
どちらにしてもお客様のお住まい地域への
配送は12月10日以降です」

はぁ~~~?

いやいやいや
大変困っているのだけど
これはどうすればよいのか?
と言ったらまた違う人が出てきて
「当店の者が誤ったご案内をしてしまい」
「100台在庫があったにしても
翌日絶対あるとは言えないのに申し訳ありません」

だめだ、なんだかしらないけど
とにかく在庫がないんだから仕方がない

キャンセルした意味な~~~~い

そうしたら「ハーフ&ハーフに
切り替え室が付いたのがあります」

って3ドアのコーナーに連れていかれて
フーン、これは在庫があるんですか?

と聞いたら
「在庫があったとしても配送スケジュールが」

ぐはっ 


もうね、冷凍庫だけのにしようかな
三菱の冷凍庫なんか良さそうだよね
140リットルぐらいあるし三菱だしね

って家でジミジミと探していたら
オットが「…でも冷蔵庫があるのは
やはり魅力的だ」
「なにしろあんた、家の冷蔵庫を
もう少しスッキリさせたいもんだ」
と冷蔵庫付きに傾くオット

そぅお~~

ネットで検索すると、店舗で見たプラスの方なら
1週間ぐらいで配送OKとなっている

じゃあこれにしよう
ちょっと大きいけど結局幅は変わらないしね

そんなわけで
ハーフ&ハーフ プラスにした次第

先日届きました
2019-11-15 10.56.04_R.jpg
やっぱりちょっと大きいか?

本当は日本製が良いけど
いろいろ折り合いがつかなかった
2019-11-15 19.01.37_R.jpg

上段の冷蔵スペース
2019-11-15 10.56.38_R.jpg
下段の冷凍スペース
2019-11-15 10.56.45_R.jpg
どっちも73リットル

これに冷蔵にも氷点にも野菜室にもなるよ
っていう中段がある

詰めてみましょう
上段
2019-11-15 20.23.12_R.jpg
梅干しのタッパーとかビールなど

中段
2019-11-15 20.23.28_R.jpg
ぎんなんとか栗とか

下段
2019-11-15 15.25.19_R.jpg
鮭とかだけど9割こんにゃく芋

見事に自分用の冷蔵庫になってしまった

でもこれで、台所の冷蔵庫と冷凍庫は
かなりスカッとしたので
また月末に行くタコとイカ
たくさん釣れても全く心配いらない


快適!!


電気代は1000円ぐらい高くなる見込み
だけどこんにゃく芋も保管もバッチリ

冷凍庫、うーれしー



nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

さる1号

これだけの量が新しい冷蔵庫に引っ越してきたんだ@@)
メインの冷蔵庫、かなりギッシリ詰まっていたのですね^^;
by さる1号 (2019-11-18 06:14) 

ryang

さる1号さん
あっ、冷凍庫のこんにゃくは、下の3段は
新しく冷凍したこんにゃく芋なので
正確には移したのは上段の引き出し1段分です
...でも冷蔵庫のコンテナ類は台所の冷蔵庫から
引っ越してきたし、やっぱり全体的にぎっしりだった
のには変わりありません^^;
by ryang (2019-11-18 21:22) 

yes_hama

でっかい冷凍冷蔵庫さん参入ですね!@_@;)
MADE IN C**でも、最近はメーカーによっては品質が優れているのもあり、「安かろう*かろう」と決め付けられなくなってしまっている私。。。^^;
by yes_hama (2019-11-18 22:30) 

kou

冷凍庫は今欲しいものナンバーワンです。
目的は釣った魚などを冷凍して保存するためですが、今の冷凍庫はすでに満杯なので食べるかお裾分けするしかありません。欲しいな~(^_^;)
by kou (2019-11-19 08:03) 

ryang

yes_hamaさん
台所の冷蔵庫は525Lだったかそんなもんなので
それに比べれば...なのですが、私の狭い作業部屋には
大きな冷蔵庫です(・_・;
そうですねー、しかし日本製の安心感たるや、という
感じはあります。壊れると「あー、海外製はダメだ」
て、ガッカリします...
無事長持ちしますように!
by ryang (2019-11-19 17:41) 

ryang

kouさん
そうですよね
いつもあんなに釣れたら冷凍庫も大活躍ですよ
ぜひ購入検討なさってください^^
by ryang (2019-11-19 17:42) 

Chobi.H.YAOITA

すごいですね
一般家庭の冷凍庫にはないアイテムばかり
これは2台目が要るのはは仕方ありませんね
by Chobi.H.YAOITA (2019-11-20 17:03) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
フフフ 冷凍庫の中身が芋主体というのは
珍しいかもしれません
2台目、大活躍しております^^
by ryang (2019-11-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。