SSブログ

ピカチュウ ゲットだぜ [雑記]

研修のお供としてグミが活躍しています

ちょっとお茶を飲んだり何か口にするのも
良いですよ、とはされているので
大っぴらにモグモグはできないけど
気分を入れ替えて頑張ります、みたいな時とか
疲れてきた時に食べるもの

チョコ→すぐ溶けて良いけど糖と脂肪が多く吹き出物ができる
飴→糖分がネック、それよりも「長時間なくならないのが困る」
ガム→いつまでもモグモグしているのは不遜な態度に映る
柿の種→自分が振られた時に声を出そうとすると咳出ちゃう

その点、グミというのは
噛んだ時に音がしないし
小さいからモグモグも何回かで済むし
コラーゲンだから体にも良い
(けど糖分はそれなりあるからそこは注意)

それで私が好きなのは
カンロが出しているピュレグミというもの
これは以前はそんなに好きでもなく
明治の果汁グミ(ぶどう)が一番、と思っていたのだけど
なんとなくピュレグミのパッケージのかわいさと
つまんだ時のベタつかなさとかハートの形というのとか
なんだか最近になってツボにきて
久しぶりに食べてみたら美味しーい
というわけで、このところよく食べています
(そして太っちゃった←糖分よ…)

そうしたら、先日食べていたところ
おかしな形のものが
IMG_3845.jpg
左のがハート型・右のが…?
以前、星とか出てきて当たり―、っていうのあったけど
これはピカチュウか?

グーグル検索したらピカチュウで正解
レアな出現率らしい

と思ったら翌日
IMG_3848.jpg
出たー またピカチュウゲットだぜー

そうしたら翌週
IMG_3997.jpg
その翌日
IMG_3889.jpg
…本当にレアなのかな
けっこうな出現率だけど

ってオットに言ったら
「そんだけ食べてれば当たりが何個かは出るだろ」

ぐっ

確かに…ってぐらい買って食べてる

お昼休憩時間なんかあおしゃぶり昆布なんかにしてるけど
やっぱプチおやつとしてはグミが良い
でもグミを週2袋ってやっぱり多いよね~~

すごく疲れるスライド作成の時なんかは
1日2袋食べちゃう時もある

最近さすがにヤバさを感じて控えて
梅の付いた昆布とか食べてることもあるけど
それにしてもピュレグミは美味しいなぁ

ちなみにピュレグミにはプレミアムというシリーズがあって
よく行くスーパーには1軒はパイナップルだけ
もう1軒はかんきつ類ミックスだけ
という謎の販売の仕方をしています

パイナップルは美味しいけど
かんきつはちょっと人工的な感じが強いのと
プレミアムシリーズは中からムニュとゼリーが出てくるので
この食感が私は好きじゃない

パイナップル好きなオットは
すごい勢いで食べてしまうので
レモンを入れておいたらしばらく気づかずに
「これ美味しいよねー」とか言いながら食べている

パイナップルが好きとか言ってもその程度かーぃ
と思っていたら、「…なんかこれレモンじゃないのかなぁ」
何粒か食べて袋を裏返して確認していた
やっぱり気づくものだな


それにしても、そんなにいつも同じもの
そしてグレープ味とレモン味ばかり

毎週毎週食べてるってところもまたアレなんだけど
お菓子に色々期待したり冒険したりすることを
楽しむ余裕がないのかやっぱり性格的なものなのか
「いつも同じ、ワンパターン」

私に好まれたらしつこいですよ、えぇ



nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

さる1号

1日2袋は凄い@@)
レアものの出現は嬉しいですね^^

by さる1号 (2020-10-02 06:47) 

ryang

さる1号さん
なんだかモソモソ食べている間にあっという間に
なくなってしまうんですよねぇー笑
今は控えて週2の研修の時だけにしています´д` ;
by ryang (2020-10-02 23:57) 

のらん

あんまりグミって馴染みがないんだけど、
読んでたら死ぬほど食べたくなってきたわ(^_^;
夕方スーパー行ったら、絶対買う!!!
ピカチュウでるかな〜(^.^)
by のらん (2020-10-03 11:26) 

よいこ

私も一時期はまっていました。
固いものを食べると、口元の筋肉が鍛えられるから、美容的には丸ですね~

by よいこ (2020-10-04 11:59) 

kou

数年前の試験の時、途中で甘い物を口に入れると脳が活性するので飴を持っていきましたが時間が・・・。
グミって発想があったら良かったけど、もう遅い。ちなみに飴は溶けるまで時間が掛って、途中でかみ砕いてしまいました。
by kou (2020-10-04 17:04) 

ryang

のらんさん
色んなグミが売ってますよねー
なかなか新しいものを買ってみようかなという
勇気がなく、いつも美味しいと分かってる同じもの
ばーっかり食べてしまいます
ピカチュウの他、星も出ましたー!
by ryang (2020-10-04 23:07) 

ryang

よいこさん
そうなんですよねー
ハリボーなんかは本当に固くてガチガチです笑
グミはゼラチンですし、噛む力と相まって
美容に良いですよね←しかし糖分...
by ryang (2020-10-04 23:09) 

ryang

kouさん
そうなんですよ、飴だと結局噛み砕いてしまうので
リモートだとガリガリと相手に聞こえたら...と
グミに落ち着きました。
頭使うときは甘いもの欲しますねぇー!
by ryang (2020-10-04 23:11) 

LoveBeer

グミ、食べだすと止まらなくなります。
種類たくさんあるので、選ぶのも楽しいですよね。
by LoveBeer (2020-10-07 16:35) 

ryang

LoveBeerさん
グミ食べやすいもので、気づいたらなくなっています
グミ太りしてしまいました
でも研修中のお供に欠かせないものになってます ^^
by ryang (2020-10-10 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。