SSブログ

江ノ島にツーリングに行く [バイク]

バイクの練習をどこでするか...

オットが「江ノ島なんか近くて良いのでは」
1時間ちょっとで行けるよね

ということで出かけることにしました

途中、右耳が痛くてコンビニでヘルメットの
中を調整します
インカムのパッドが当たるような気がする

短時間だと気が付かなかったけど
長いこと被ってると当たる場所があるな

「次のとこ右、あ間違った左ー」チッ
「舌打ち聞こえてまーす」やべ

インカムは無線機と違って
ボタンを押さなくていいから良いけど
何でも拾うのね(汗

それで、所々渋滞があったりしつつ
江ノ島の駐車場
BB76083E-B17C-4C50-8C36-11362FD1EBDD.jpeg
ナンバーの横に付いている初心者マークは
また今度記事に上げるかもしれないけど
オットがネットで見つけて買ったもの

江ノ島の駐車場はガラガラ
オットが「右でも左でもいい」とか言うゲートは
1つは出口だったのに「よく見てみろよ!」
お、なんだ?(カチーン)

ていうかこれUターンかい!
久しぶりのUターン.....できたー!
なんてことなかったー!すごーい(嬉

てなりながら無事に駐車

平日だからお休みのお店もあるけど
それなりの人出

江ノ島神社をお参りして
おみくじを引きます

「大吉を引く!」
F9CC5386-635E-43A1-A2CD-41E509C398E3.jpeg
ドヤァ

「あなたよく大吉引くね」
そーなんですけど、大吉のお陰でこの程度で
済んでいるなら0点が低すぎるような

まぁ大吉に奢ることなく警戒しながら注意深く
生きていくことにします

江ノ島名物タコせんべい
BE991210-5DD5-4AAF-A9EA-E5F76003F45F.jpeg

それで、お昼はこちらのお店で
しらす丼を食べます
73B9A447-05BC-461F-BB06-B3008D8DB356.jpeg
今の時期はしらすは禁漁中で
生しらすはありません

釜揚げしらす丼
878A5BDB-C4BF-447C-90BC-6503EE518A2E.jpeg

オットはしらすかき揚げ丼で
ちょっとずつシェア
52C8533B-5BAE-49BC-9B43-8AC5F7D1D8B0.jpeg
あとはしらすクリームコロッケ1個追加

(しかしこのコロッケが命取りとなる)


しらす丼は美味しかった
帰りにしらすソフトクリームも食べよう
とか言っていたけど、クリームコロッケ小さい割に
だいぶ胃もたれ

このまま帰ろう

あらー
ゲートから出るのにお金を入れるのも
バイクだと大変だな...ヨッコラセ

出発!  ...「待って」

「そこのゲート出た先で身繕いしよう」

まだ?

ねぇ、まだ?
「待って、グローブが...」

さっきのしらすクリームコロッケがつらい
そして直射日光が当たる所で止まってると暑い

「もうちょっと待って」

胃がムカムカするよー
そして暑いよー

はぁーーーーーー
タメイキ

ハイ、今度こそ出発!


帰りはえらい渋滞です

ほんとに鬼の半クラとはよく言ったもんです
クリープ現象で進む車に疲れながら
半クラで、そして片足つきながら
やっとこさっとこで進みます

あー気持ち悪い
さっきのコロッケ、もう少しゆっくり食べるか
残すかすれば良かったなー
後悔先に立たず

そして帰りの渋滞で発進が怖い
強風で止まってるバイクがグラグラなって
踏ん張らないと危ない

「隣にいると倒れた時危ないし
ピッタリ隣に来ないで」
と言ってるのに、すごくピッタリと
隣に来ちゃうオット(´・ω・`)

そんなこんなで往復6時間
予定の倍かかって帰宅

とりあえずお風呂に入って
ガチガチの身体をほぐしたら
ようやく一安心しました

「ケンカしーしーだけど無事に帰れてよかったね」
と言ったら「え?ケンカなんかしてないじゃん」

衝撃的ー!

「隣に来ないでってば(怒」
て散々言ってたのに全然通じてないと思ったら
私の怒りが通じてなかった

まぁオットも事前に道を調べて
走りやすいところを選んでガイドがあっての
成り立ったツーリングなので感謝

そんなこんなで
渋滞はつらかったけど、バイク自体は
まぁまぁ運転できたと思う


あと右左折が上手くできると
ウインカーを消し忘れるという特徴が分かったので
次回消し忘れに注意


次はどこに行こうか
当面高速は先の話です

そして次は胃に優しいものを食べよう



nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

さる1号

早速初ツーでしたか
お疲れ様でした
渋滞で左手首が攣らなかったですか
強風の中の渋滞は辛いですよね
by さる1号 (2022-02-17 07:22) 

ryang

さる1号さん
オットは私の納車まで特に出かけることもなく
じーーっとしていたので、2台揃ったところで
出かけることになりました^^
ほんと左手が掌も手首も痛くて、後は内モモと右膝が
痛かったです。右足も時々下ろさないと正座状態に
近いですもんね(汗
肩にも力が入っているようで、翌日まで肩凝りが
酷かったので、乗車姿勢に気をつけます!
by ryang (2022-02-17 13:05) 

kou

江の島ツーリングお疲れさまでした。前にこの店でしらす丼を食べた気がします。
自分も東京でバイク乗ってましたが、とにかく渋滞で疲れたのを覚えてます。前傾姿勢は苦手なのでハンドルが高い大型車でしたが、秋田との往復はちょっとしたツーリング気分でした。

by kou (2022-02-17 15:04) 

ryang

kouさん
秋田と東京の往復はちょっとしたツーリングの
距離じゃないですよー!笑

バイクって渋滞関係ない、と言う人もいますが
すり抜けをする気も今のところなく、車1台分の
スペースを取って乗っていたので、思いっきり
巻き込まれていました...
by ryang (2022-02-18 11:23) 

よいこ

250だとまだ軽いけど、女性でも400で走っているのですね
渋滞なんかで止まったら、そりゃきついと思います
大きいとすり抜けるのもちょっと怖いですよね
6時間も転がして乗れるなんて、体力ありますね
by よいこ (2022-02-20 02:48) 

ryang

よいこさん
そうですねー、バイクの車重としては約200kg弱
これは倒して挟まれたら一大事です
すり抜けはねぇー、なかなか私は勇気ないです
完全に止まってたにしても、ドアが開くかもしれない
と考えたらおっかなくてダメですし、ミラーが
ぶつかっただけでも倒れますからね
6時間疲れましたがなんだかんだ体力はあるのかも笑
by ryang (2022-02-20 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。