SSブログ
ダイエット ブログトップ

ついにジムへ [ダイエット]

ジム通い決意表明の件。

どうにも痩せない&運動不足で、このまま年をとるのが恐ろしいので
相方さんと2人でついにスポーツジムに通うことになりました。

お金を払って便利な生活をし、お金を払って運動不足を解消するなんて
星新一の世界だ・・・。

今までアホらしいと思っていたのですが、どうしようもありません。
相方さんと通えそうな距離でジムに通おう!と今日手続きをしてきました。

けっこう高齢の方もいらしてました。
マシンやランニングをしたりベンチプレスなどもやっている人がいて
みなさん頑張っていらっしゃる。

オデブリン&ツケモノも頑張らねば。

今までは同じ区内のプールなどに行ったりしていましたが
まー続かず、なんだかんだ理由をつけて中断していました。
今回は初回の投資をしているのでしばらく続けないと!
半ば義務感もあります。

大人になってから今までスポーツというものをほとんどしていません。
釣りは・・・そんなに運動量がないし、ボーっと待っている間どちらかというと
背筋をゆがめていることの方が多く、はっ、と気づいて正しても
また気づくと歪んでいるし・・・。

インドアのスポーツウエアらしきものも持っていないので
これまた購入。ジムに通うってえらいお金かかるんだな・・・。

立場的に夜勤も少なくなったし、仕事帰りにでも地味に通おう。
頑張るべし。

買ったばかりのニューバランス (dohade!)
IMGP2410.JPG
悪目立ちしないといいのだけど・・・(^^;



ビール酵母 [ダイエット]


本日は薬局でビール酵母を手に入れました。
カスピ海ヨーグルトに入れてダイエットサポートをしようという
魂胆です。

味はすごくマズイと聞いていたので覚悟をして食べてみたのですが
案外「普通にマズイ」でした。 食べられなくは無い。
べつにおいしくも無いのに高いお金を払う外食に比べれば
おいしくなくても目的の達成のため、という役割があるのであれば
まあいいか~というかんじです。40Pで980円という価格も合格。

毎日セコセコ牛乳を買ってきてはチマチマと台所でヨーグルトを培養しています。

体重は・・・  体重計の購入から-2.5kg。

デブは一日にして成らず、ということで
じわじわ太ったので、じわじわ戻すことにしています。
このまま1ヶ月に2kgぐらいずつ落としたいけど、

・・・ そうは問屋が卸さなさそうです。

人生初のダイエット。
地味に継続中です。


脚魔術 [ダイエット]


レッグマジックが届きました。類似品でも効果は変わらない気がしますが
音がうるさいかもしれないので本家の購入です。

d0181003_14315757.jpg


1分はあっという間です。わりとできそう。


がんばるぞー。




ダイエット ブログトップ