SSブログ

イチオシのボールペン [おすすめ]

文房具が好きです。

横浜では有名な有隣堂などに行くと、半日平気でいられるぐらい
(催促がなければもっと居られる)、文房具との接触に余念がありません。
ペンや紙、便箋やクリップなどなど。なんだか好きで吟味したり大人買いしたり。

それで、最近イチオシのボールペンがあって、紹介。
ぺんてるのVICUNA(ビクーニャ)というボールペンです。

「え~?ボールペンなんか何でも一緒だよー。」という人にこそ、使ってほしい!!
全然一緒じゃないんです。弘法もビックリして絶対選びたくなるから
ぜひ使ってください。

pentelさんから写真拝借。
04_t.jpg
04.jpg
3色ボールペンとしては1本420円とちょっと高め。
でも全然気にしなーい。420円出しても良いペンです[ハートたち(複数ハート)]

3色ボールペンのほかにも、単色・2色ボールペン・シャープペン付きなどがあります。

この仕事をしていると、学会や研修、勉強会などなどで
製薬会社の名前が入ったボールペンをもらう機会があって
ペンには困らなのですが、VICUNAを買ってからはオマケペンを使わずに、
替え芯まで買ってしつこく使い続けています。

仕事中もパソコン中心とはいえボールペンの登場率は高いのだけど
気づくとなくなっていることが多い...。ポケットにオマケペンがたくさん入っていると
無くなったことにも気も付かず、「あれ、あんなにあったペンが1本もナイ。」
ということになります。

だいたい何かの作業をしている間に相手が間違えてポケットに入れてしまったり
誰のペンかもわからずに「急いでたからそのへんの使ってそのまま自分のポケットへ」
という状態で借りパクされてしまうのです。

こんな吟味した書きやすいボールペンがなくなったら嫌なので
色は紫にして「オマケペンには無い色」を選びました。
2本だけ入れてしかもネームラベル付きです。

「このペン書きやすーい。もらっちゃえ。と思ったら<ツケモノ>って
シールが貼ってあったから返します。」とかいうフトドキモノはけっこういます。
まったく油断も隙もあったもんじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]
ラベルのおかげで「やべーこれツケモノのだったのか」と帰ってくるようになりました。

でも、間違えたにしたって必ず「これ超書きやすい!! どこのですか?」
と言われるのでペンテルの販促キャンペーンのように薦めています。
おかげで周りにはVICUNA所持率が高くなりました。


あっそうだ[ひらめき]

先日、1年目たちから1年のお礼&ペンケースのお返しと題してお品物をいただいたので
私もなにか「やりすぎでないモノ」を考えていたのですが、そーだそーだ。これにしよう。
各色あるので、本人たちの好きなカラー(だいたいわかってきた)に
キティのネームラベルを貼って渡そう[ひらめき]
bxc37.jpg
「勉強が楽しくなるボールペンでーす。」

お返しのお返しとなるとキリがないから、ほど良いもので
かつ、役立つもの。あ~久しぶりに妙案・名案[ぴかぴか(新しい)]




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

LoveBeer

文房具、最近自腹で購入したことないなぁ。

会社の備品の1本何十円と思われるボールペン・シャーペン使ってます。
by LoveBeer (2012-03-04 22:57) 

ryang

LoveBeerさん
そうなんです。私も就職してからノベルティボールペンばかり使っていて
全然自分で買っていなかったのですが、これはハマリました。
書くことが面倒くさくならないボールペンとでもいいますか。
ぜひ1本、使ってみてください(回し者ではありません)!
by ryang (2012-03-05 00:58) 

kou

文房具は私も好きで、よくチェックしています。
一番のお気に入りは、ぺんてるエナージェルインクのボールペンです。スラスラと書きやすくて重宝してます。
最近はパンチの穴を補強するワンパッチスタンプという商品を見つけて使ってます。
ファイルに挟む薄っぺらの書類はよく切らすので、これが便利です。
by kou (2012-03-05 20:07) 

ryang

ぺんてる、やりますね。
1年目たちからは「本当に書きやすい!」と喜んでもらえました(^^

ワンパッチスタンプ、便利ですよねー。
うちも部署全体で使っているファイルなどの用紙がベリベリと
破けてきてしまうのですが、人によってはテキトウにはさんで
そのままファイルを棚に戻してしまう人、予防的にシールする人、
破けてからシールする人など、いろいろ性格出ています(^^;
by ryang (2012-03-05 20:28) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-03-06 13:22) 

マンチ軍団

書きやすいボールペンがなくて困ってました
是非使ってみたいです!
by マンチ軍団 (2012-03-06 16:15) 

ryang

りぼんさん
こちらこそありがとうございます(^^
by ryang (2012-03-06 19:50) 

ryang

マンチ軍団さん
時々、毛筆みたいに留め玉ができるのですが
それがまた字がちょっと綺麗に見えます。
三菱のジェットストリームも書きやすいですが
私はこれが一番好きです(^^

種類も3色以外にいろいろあるので、ぜひ使ってみてくださいね(^^v
by ryang (2012-03-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0