SSブログ

xperia A に替えてみた [その他]

今までxperia ray という電話を持っていたのだけど
小さいのは良いとして容量が少ないことと
最近はすぐに固まるので、ついに機種を替えてきました。

今回の電話はコチラ。xperia A つーものです。
DSC04613.JPG
知らなかったのだけど、先月発売になったばかりとのことで
お店では白しか無いだの全色無いだの言われつつ
近所の電気屋さんで1個だけあったものでした。

んーなんだか、前機種の固まり具合が甚だしかったので
ネットや画像関係はタブレットでiPad miniなんかもいいよねー。
とか思っていたのだけど、通信料が5000円ぐらいする...。
携帯代と合わせておいくらすんのー。

こうなったらiPhoneに乗り換えてしまおうか。とか思ったのだけど
10年以上も使ってきたdocomo。なんだかなー。
もはやdocomoのメールアドレスなんてほとんど使ってないし
携帯もGmailにすればいいだけだし、親しい人はLINEでやりとりしてるし。

でもなー、sonyに頑張って欲しい。という思いもあったり。
う~ん悩む。

タブレットはNexus7なんかも検討してみたけど、持ってみたら重い。
そして、iPadもGALAXY Tabもそうだけど、国産じゃない。
右の人ではないけど、同じようなものを日本も出してるなら
なるべく日本製を応援したい。

とは思ったのだけど、なにしろxperiaタブレットが重い&でかい。
サイズやらなにやら、xperiaのタブレットがデカ過ぎて
問題外だった。なんだってあんなにでかくする必要があるんだ。
タブレットの利点、無し。

だめだ。タブレットは辞め。と思ったら、
xperia A の契約の途中でGALAXY Tab 7.7を勧められたツケモノ。

...ギャラタブにすると、本体が28000円ぐらい。
docomoの携帯テザリングで、780円/月で使える。
一括で払うと本体が20000円ぐらいになるっていうし
持ってみたら軽いし薄い。タブレットの利点、大有り。

むむむー。
日本製もこの規格でできんもんかいのー。

悩んだけど、この機会でないとタブレットを持つことはしなさそう。

...で、結局ギャラタブも買いました。
DSC04618.JPG
相方さんには「まーボクはiPadだけど!!」とかさんざん言われて
ムカッときたけど、最近のペンケースのオーダーの件もあって
mailや写真の整理やドロップボックスのこととか考えたら
やっぱりタブレットがあったら便利だし、だからといって
iPad miniは使用方法からすると私にはコストがかかりすぎる。

なぜ日本製で同等、もしくはそれ以上のスペックの製品が
出てこないのかと疑問。もっとユーザーの分析をちゃんとやらないと、
日本製ってバリューだけでは売れない。

(だいたい、タブレットをまともに使ってる人なんかいるのかしら。
いないからあんなバカデカイ&重いタブレットを製品として
出してるのかもしれない。

ゲームとかほんとどーでもいー。
そもそもスマホにしてる人も、意味あんのか。って聞いてみたい。
携帯以外の周辺機器、なんかリンクさせてんのかっ。
どーせゲームかLINE程度しかやってなかろーがっ。と八つ当たり。)

アプリ...って何だっけ。ってぐらい、要らないものが多すぎる。
ヤフーアプリとか楽天アプリとかAmazonアプリとかまである。
そんなもんブラウザが立ち上がれば解決するのに、
いちいちアプリアプリ言ってるのはナゼか、ちょっとわからない。
ブックマークでよかろーがっ。

...それは私が使いこなせていないからかしらん。

で、相方さんがGALAXYで録画したテレビを観られるようにしてくれたので
その他いろいろ設定しました。うーん、やっぱりいいサイズだ。
すでにゴチャゴチャ触って、裏の保護フィルムが剥がれてきている。

カバーをAmazon.comで購入したので、そのうち届くハズ。
攻撃的なピンクにしてみたぜ~。




-----

そして、相方さんは今日また入院しました。
夜勤明け、「水とガリガリくん買ってきて」というメールを受信しました。

...。

ガリガリくんとかガツンとみかんとか、水とかいろいろ買って帰ると
案の定、40℃の発熱と大量に発汗した相方さんが寝ていました。
くそーっ。今日の夜勤は忙しかった!! 今運転なんか絶対できない!!
しかし病院に行かなくては!! むきーっ疲れてるーっ!!!

2時間ぐらい仮眠してからノソリと起き、
「明日でいい」とか「今動けない」とかゴネる相方を叱咤して
前回入院した病院に運転して行きました。→ 入院。
「入院したくない」とかいう相方を叱咤して(激励は無いのか)。

最初に休日診療所を受診してから、かれこれ1ヶ月ぐらい経過しています。
なんなんでしょうか今年は。 早く良くなりますように。(´・ω・`)ショボーン

明日も洗濯したおパンツを持って、面会にいってきます。


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

メルシオ

ツケモノさんも無理されませんように。
相方さんの一日でもはやい回復を祈ります。
by メルシオ (2013-06-14 12:26) 

cassis

続きますね。気候も悪いしね。・・・
「むぎーっ!!」とか「〇そーーっ!!」とかね、
もぅ、それで行きましょ。
精神衛生上、落ち込むくらいなら怒っておいたほうが馬力は出る、というのがワタシの言い分です。
体力面で無理しないでくださいね。

ちなみにワタシもスマホは持ってません。 │・ω・`)/`
by cassis (2013-06-14 14:04) 

ラン

入院ですか(>_<)お大事になさってください!!
夜勤忙しかったんですね~(ToT)心情お察しします~(>_<)(>_<)
by ラン (2013-06-14 20:38) 

獏

相方さん 早く良くなられますように。。。

私は最近やっとこさ スマホのメリットが
(とはいえガラケーとの比較ですが・・・@@)
わかってきたような気がします・・・・しかし
アンドロイドって最初からアプリ入りすぎ・・・(汗)

by 獏 (2013-06-14 21:14) 

yes_hama

相方さん、40℃はきついなあ。
お大事になさってください&無理なさらぬように。
スマホのアプリ、あんまりたくさん入れると
プログラム更新が毎日のように行われるので
うんざりしてしまいますよね。
それにバッテリーの減りも早くなるし。^^;
by yes_hama (2013-06-14 21:45) 

ryang

メルシオさん
ありがとうございます。
今日は抗生剤のおかげで熱が下がったようでしたが
基本的にまだ体力が弱っていました。
私は...多分、寝れば元気になります(^^
by ryang (2013-06-14 22:56) 

ryang

cassisさん
今月もはや3回目の扁桃腺炎、2回目の入院です。
しょっちゅう頭から湯気出しているツケモノであります。
今日は使いっパシリで電気屋さんをハシゴしましたっ。
全くもうっ、とか言いながら、ついでに30%OFFセール中の
ユザワヤで裏地を買いましたっ(^^v
ガラケー&タブレット、これが一番いいような気がします。
スマホは...帯に短しタスキに長し。です、私には。
by ryang (2013-06-14 23:03) 

ryang

ランさん
ありがとうございます。
夜勤中、資料の作成のための写真撮影とかなんとかで
ゴタゴタしていて、疲れていました(^^;
相方さんが元気になったら足でも揉んでもらいます(^^
by ryang (2013-06-14 23:05) 

ryang

獏さん
ありがとうございます。
ガラケー&タブレット、これが一番良いかなぁとか思ってます。
スマホって、慌ててるときなんかに誤操作が多くて
イラッとしてしまいます(^^; 夜道でコワイヨーって電話するときなんか
手探りでサクッと短縮で操作、とかできないので...

アンドロイド、アプリが入りすぎですよね。
勝手にどんどん更新して通知がきて、全くもう。
by ryang (2013-06-14 23:11) 

ryang

yes_hamaさん
ありがとうございます。相方さん、お腹周りがスッキリしていました。
しばらく帰宅後の冷房はかけないように(そのままウトウト寝ちゃうから)
目を光らせます。...けど、夜勤中がなぁ~。

アプリの更新&通知がハンパナイです。
どんどんアンインストール!! です。フー。
by ryang (2013-06-14 23:15) 

chobi

相方さん、心配ですね
ryangさんもあまり無理しませんように
by chobi (2013-06-14 23:21) 

kou

相方さん入院しちゃったんですね。
本当にお大事にして下さい。

ryangさんも無理なさらないように・・・。


by kou (2013-06-15 06:05) 

のらん

私も、docomoがiPhon出してくれる日を夢見ながら~
過去の遺物のFOMAを使い続けている化石ニンゲン。。。
でも、iPadは買ったのです~ネット&メールはらくらく(^_^)v
相方さん、また入院なんですね。。。お大事に。。。
by のらん (2013-06-15 11:52) 

ryang

chobiさん
本日面会に行ったところ、同室のおじいちゃんの寝言に
悩まされていました(^^; 本人は熱も下がって、だいぶ元気に
なっていました。週明けには退院できそうです(^^
by ryang (2013-06-15 20:03) 

ryang

kouさん
そうなんです。退院してわずか1週間で、同じ部屋に再入院と
なってしまいました(> < 今回はしっかりしっかり治して
元気になって欲しいです。私はちょうど休みなのですが、
ネコたちが知ってか知らずか不穏で、まとわり付くので
大変です(^^;
by ryang (2013-06-15 20:07) 

ryang

のらんさん
docomoからiPhone... そんな~話も~あーったわねと~♪
ってぐらい、出ないですね。FOMAまでは良かったですけどね。
やっぱりガラケーとiPad (mini)、これが一番いいですよね。
iPadはカバーも良く出来ていますよね。いいな~。
by ryang (2013-06-15 20:13) 

ねこじたん

タブレット 大きい!
納得です
しかぁ~し ちょっとほしい気持ちもあります
相方さま ダイジョブですか?
40℃って…
おだいじにです
by ねこじたん (2013-06-16 12:20) 

ryang

ねこじたんさん
ですよね~。タブレット、大きかったらあんまり
意味がないような...ってかんじですよねぇ~。
7インチ、なかなかgoodです(^^

相方さん、先ほど退院してきました。ありがとうございます(^^
ちょっと小型になっていました。まずは回復でよかったです。
by ryang (2013-06-17 13:41) 

LoveBeer

相方さんのブログで、また入院されて作日退院されたとしりました。
お大事になさってください。

私は携帯はガラケーで頑張ってますが、スマホ等々にも興味が出だしてます。
が、不精な私が使いこなせるか・・・で、まだ買い替え悩んでます(><)
by LoveBeer (2013-06-18 19:30) 

ryang

LoveBeerさん
ありがとうございます。
帰ってきたのはいいのですが、疲れてるせいで
イライラしています。私も疲れてます(> <

スマホ、まぁ便利といえば便利かもしれませんが、
帯に短しタスキに長しです。電話としては日本のガラケーは
よくできていると思います。タブレットは楽しく使ってます(^^
by ryang (2013-06-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0