SSブログ

七草粥とキリンラーメン 予定のみ [ごはん]

気づけば年があけてもう一週間も経つんですね。

いつまでも正月気分で餅ばっかり食べてる間に
すっかり腰周りが鏡餅状態になってきています。
まずい[ふらふら]

今年は近所に産直ショップができて
そこで売っている餅がおいしいもんだから
かつてない餅の消費率なのです。

でも、ちょっと餅は減らさないとさすがに...

産直ショップ、当初は地場野菜ばっかりというわけでもないしー。
などと思っていたのですが、他県の野菜にしろ餅にしろ
ちょっとずつ高いものもあるものの、おいしいんです。

舞茸なんか、H〇KT〇とか雪〇まいたけは
天ぷらにしても「あー、おいしいねー」で終わりですが
産直ショップの舞茸(生産地は関東地方の各県いろいろ)は
味が濃いというか、揚げる前から香りが良くて
揚げたら揚げたで「ふぁ~~すごくおいしいね~~~!!」
となるのです。鍋なんか本当に全然おいしさが違います。

...餅以外にも太るだけの要因はあるな...。

とまぁ、とりあえずそんなわけで今日どうしようかなー。
夜勤明けの帰りにまた寄ってみたら、七草のセットが売っていました。
近所のスーパーではドライになった七草を
売っていたけど←そこまでして食べるのかな?
と思っていたから、ちょっとうれしくなって購入。
2014-01-05 11.14.27.jpg
ちょっと早いけど今日は七草粥にしよう。

あと、最近よいこさんのところでもたぬぽさんのところでものところでも
記事に上げられていたキリンラーメンもついに買いました。

1パックずつになっているものだったらもっと買いやすいのに、
そこは6食詰になっているパックで販売しているので
気になりつつもなかなか買えずにいました。

でも気づいたらお店に置かれている味の種類が増えていたし
好評ってことかな? と思っていたらお二方の記事を拝見して
ついに買ってみたのです。
コレρ(´ー`)
2014-01-05 11.14.14.jpg

フンフンフン[るんるん]

これは明日の休み、お昼に一人で食べることにしよう。


って買い物して帰ってきたら、
cassisさんのところの記事を拝見して、すごく豚汁を食べたくなって
夕方産直ショップに相方を送り出して、作ってもらいました。
七草粥は明日だな。

なんだか各方面から影響を受けていますが
これはおみくじの「何をしても定まらない」のことかな[たらーっ(汗)]

それにしても食べたいものがいっぱいあって困ったな~。
食べる予定が立つってこれまであまり無かったのだけど...

そういえば製作依頼が来ているものもあったのだった。
そろそろ取り掛からないと... なんか予定ばっかり。うろうろ。



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

メルシオ

キリンラーメン、麺が美味しいですよ~!
ちょっとお高いけどね (*^_^*)
by メルシオ (2014-01-06 12:32) 

獏

キリンラーメン 一度食べてみたいんです~(@w@;)))

by 獏 (2014-01-06 17:41) 

ryang

メルシオさん
おいしかったです。インスタント麺には珍しい、ちょっと
透明感のある感じが好きです。
そういえばメルシオさんも町おこしので食べてましたね!
by ryang (2014-01-06 21:14) 

ryang

獏さん
キリンラーメン、レトロなパッケージが目を引きますよね。
いろいろ食べてみたいので、1パックずつ売っててほしいの
ですが、近所には6食詰しかないので、他の種類に
たどり着くまではしばらくかかりそうです(^^;
by ryang (2014-01-06 21:15) 

yes_hama

七草粥、私は食べたことがありません。
芋粥は結構好きですが。。。
キリンラーメン、わが愛知県で生産のラーメンですが、
お口に合うかどうか・・・。^^;
あと、ポンポコラーメンてのもあります。
by yes_hama (2014-01-06 21:31) 

ryang

yes_hamaさん
七草粥でお腹に優しいはずが、食べ過ぎて苦しいです(> <
キリンラーメンは碧南のラーメンですよね。
碧南といえば紫蘇、というイメージでしたがラーメンも
加わりました(^^
シンプルで、透明感のある麺でおいしかったです。
ポンポコラーメンは初めて聞きました。ご当地に行くと
いろいろあって面白いですね(^^
by ryang (2014-01-06 21:35) 

cassis

キリンが可愛い♪ でもペンギンはもっと可愛い♪
ラーメンと云えば我がご当地では
福岡は「一風堂」プロデュース 『ばりきやらーめん』
という店が鳴り物入りで出店したその1年後に
ちゃっかりと当の一風堂が群馬1号店を
開店させておられました。

『マルタイ棒ラーメン』 もあれでなかなか。
by cassis (2014-01-06 22:08) 

さる1号

キリンラーメン、懐かしいなぁ
子供の頃よく食べました
最近関東でもみかけるようになりましたね

by さる1号 (2014-01-07 05:49) 

SORI

ryangさん おはようございます。
今日の朝は七草粥の日ですね。今年は材料を昨日の内に買ってもらいました。昨年は1月7日に買いに行っても売っていなかったので家を出る前に頼んでおきました。帰ってきて確認するとちゃんとありました。
by SORI (2014-01-07 06:40) 

akko

産直ショップ、私も大好きです^^
キリンラーメン、パッケージからして気になりますね。
どんな味か、レポ楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします!
by akko (2014-01-07 09:31) 

ryang

cassisさん
ペンギンもかわいいですが、カピバラは...(汗 とか
思いました(^^;
一風堂、先日静岡のSAで初めて食べました。
SAだしー、とか期待していなくて消去法で選びましたが
おいしかったです(^^
by ryang (2014-01-07 23:04) 

ryang

さる1号さん
おっ、愛知県出身ですか?
キリンラーメン、素朴な感じがおいしいです。
今回は具はネギだけ(ネギって具かな)にして
食べてみたのですが、正しいインスタントラーメンでした(^^
最近はコダワリのインスタントラーメンが多いですが
やっぱろこういう普通ー!!のラーメンが好きです(^^
by ryang (2014-01-07 23:07) 

ryang

SORIさん
七草粥、私は昨日の夜食べてしまいました(^^;
今年は購入できて良かったですね。
すごくおいしいー!!とかいうものでもないですが
やはり新春の食べ物というか文化的に、食べたくなる
お粥ですね(^^
by ryang (2014-01-07 23:09) 

ryang

akkoさん
産直ショップ、いいですよね♪
おいしいものがたくさんあって困ります(^^;
キリンラーメン、ネギだけで食べてみました。
後日記事にします!
今年もよろしくお願いします(^^
by ryang (2014-01-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0