SSブログ

ベリーベリーラズベリー! な腰掛ペンケース [ペンケース]

オーダーをお休み中のペンケース製作ですが
そろそろいろんなゴタゴタにメドが付いてきたので
再開の予定です。

以前オーダーをいただいた方から、同僚の方のオーダーがありました。
生地見本の中から選ばれたのはコチラ
33-ベリーベリー 33.JPG
コットンこばやしのラミネートで、とっても上質な生地です。
金具はシルバーで、とのオーダーです。

この生地は赤いので、バイアステープに悩みます。

紺色にする??
2014-12-03 13.51.53_R.jpg
...暗くなっちゃった。いまいちパッとしない。

でもいつもの大人のボルドーでもない。

うーむ。

赤にしよう。初登場、赤。
この生地に使われている赤は朱色っぽい赤なので
ボルドーだと違和感があります。

最近の癖で何の違和感もなく、背面のDカンをゴールドで
縫ってしまった!! 最終的に裏返してベルトを付けようとして
気が付くという… 縫い直し...orz

やはりゴタゴタしているとえらいことになります...。

で、赤を合わせてDカンを直して完成したのがコチラ
2014-12-03 16.05.05_R.jpg
ピッタリ。タグが紺色なので、ピッと締まってよろしい。
レターパックライトで発送です[mail to]


-----


そろそろ年度末。卒業も近づいてきました。
そんなわけで、12/7~オーダー受付を再開いたします。
オーダーはPC表示のBlogMailからご連絡ください。

年度末は卒業のお祝いや就職のお祝いなどで
立て込みます。間違いが発生しないように
ご連絡がスムーズに取れるようにお願いいたします。


来週から園芸部のバッグも再開の予定。
幸いなことに隣でマンションの建設工事が始まったから
カンカン音を立てても大丈夫(笑。



nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 16

Chobi.H.YAOITA

ゴタゴタが終盤とのこと
お疲れ様です
あともうひと頑張りなのですね
久々に新作のバッグが見れてうれしいです
マンション建築工事には笑いました
何もかも復調傾向でよかったですね!
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-06 00:14) 

獏

お疲れ様です♬
園芸用~惹かれます~☆☆☆

by 獏 (2014-12-06 08:00) 

cassis

園芸用はガーデニング好きのお母様への
プレゼントにも最適ですねっ♪
by:●ッテレShop (逆効果だわ)

棟梁、思う存分カンカンやってくんなっ
by cassis (2014-12-06 09:58) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
ようやっと、です(- -
しばらくお休みしていたオーダーですが
これからぼちぼち再開いたします(^^
マンション工事が始まって、家に籠っていると
地震?? と思うような揺れが続いて気持ち悪くなります(> <
でもカンカンと音の出るハンマーを使うには
ちょうど良いか!と思い直しました(笑。
by ryang (2014-12-06 09:58) 

ryang

獏さん
園芸用、長いことかかっているのですが、cassisさんの
園芸バッグなのであります。ほんと、なげーよ、って(笑。
by ryang (2014-12-06 09:59) 

ryang

cassisさん
あっ、長らくお待たせしております、師匠!
ツケモノshop to cassisさんでおつくりしております
園芸部用のバッグの再開です。
来週、カンカンやって進めます!!
by ryang (2014-12-06 10:01) 

さる1号

ベリーベリーのタイトルにアイスが無性に食べたくなって^^;
by さる1号 (2014-12-06 12:23) 

のらん

可愛いラズベリー模様に、赤で、愛らしい仕上がりですね♪
オーダーされた同僚サンも、キュートな方かしら♡
by のらん (2014-12-06 12:26) 

yumineko

生地とテープの色、タグと、こだわりがぴったり収まって気持ちいいですね♡
カンカン音をたててもいいカンジ、よっくわかります^^  今ご近所では草刈り機の音が〜!!^^;
by yumineko (2014-12-06 14:36) 

morichan

生地とバイヤステープとの関係、奥が深そう!
決まると、気持ち良いですね。
by morichan (2014-12-07 22:15) 

ryang

さる1号さん
31あたりにありそうですね(笑。
by ryang (2014-12-08 00:45) 

ryang

のらんさん
ラズベリー、カワイイですよね。配色に悩みましたが
赤にして良かったです(^^ 
by ryang (2014-12-08 00:49) 

ryang

yuminekoさん
テープの色に悩みましたが、ぴったりでした。
マンション建設工事のおかげでウチが地震みたいに
ユラユラして、酔ってしまいます(爆。
by ryang (2014-12-08 00:50) 

ryang

morichanさん
生地とテープ、なかなか配色に悩みます。
同じピンクでも雰囲気が変わるので、
だいたいの年代を聞いたり... 今回は全体的に赤だったので
あまり選択の余地がなく、そしてピッタリ決まって
良かったです(^^
by ryang (2014-12-08 00:53) 

yes_hama

ん?33番目ですか?^^;
なるほど。この赤より明るくても暗くても違和感があったかもしれませんね。^^; ←センス無いくせによく言うヨ
生地とテープの色の関係、難しそうですね。
きものと着物帯との相性みたいなものでしょうか。
by yes_hama (2014-12-09 20:53) 

ryang

yes_hamaさん
あ、そうなんです。これは生地見本帳ページに
ナンバリングした生地の写真を載せているのですが
そのNO.33の生地、ということです。
作った番号で言うときっともっと作っていますかね...

生地とテープは毎度、組み合わせに悩みます。
糸の色も重要で、本当に着物と帯と襟の関係に
似ていると思います(^^
by ryang (2014-12-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0