SSブログ

宇佐美に宿泊、下田へGO [釣り]


昨日は釣果に恵まれなかった我々。 
相方さんに至ってはウミケムシなど釣り上げる始末。
トボトボと宇佐美の宿に入り、温泉に浸かります[いい気分(温泉)]
は~~っ 温泉はイイワ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

翌日、朝から起きて道中ささいなことで小競り合いがありましたが気を取り直して
下田に向かいます。  途中、喧嘩しーしー撮った河津桜の並木。
IMGP1756.JPG

犬走り到着。
「また一番乗りだけどね。」
IMGP1758.JPG
・・・キミどうやって嗅ぎ分けてくるの?

クロブチ一家の兄弟も来ます。
IMGP1760.JPG

魚パウチをあげます。
IMGP1761.JPG

サビ柄が一生懸命、「お腹が重くて石垣には上がれないから足元に置いてよー!!」と
訴えています。ワカッタワカッタ。

天気は良いですが、釣れません今日も。

・・・ヒマだ。

「穴釣りでもすることにするから竿貸してよ。」相方さんのショートスイングを借りて
ナンチャッテなかんじの仕掛けを作って岩場の間に落とします。

・・・なんだこれー?緑のナマコ??
相方さんに説明をしますが「ナマコは茶色です」と断言され、見に来ようともしません。
ナンダナンダ、じゃー写真でも撮っておく。
IMGP1764.JPG

置き竿を引いてみます。重くはないけどなにかくっついています[揺れるハート]
「!!なんかいるみたい!」  

海ケムシでした[ふらふら]  刺さると怖いので相方さんに外してもらおう。
IMGP1765.JPG

天気が良いので、今日は薄着でも大丈夫そう。
このところ厚着しまくりで身動きが取れなかったので、思いっきり投げられます。

バビューン と投げて「満足した」と言いながら竿を持っていると
モゾモゾとした変なアタリ? ん?? モゾモゾ・・・ やっぱりなんか居る?
ゴソゴソ・・・ いるー!!

「なんかいるよーっ」と言いながらズルズル引いてくると、コレでしたっ。
IMGP1769.JPG
イェーイ!  穴釣りはもうやめよーっと。

(しかし「劇痩せ」したカワハギで、肝が入っているべきお腹はペーッタンコでした。)

「そうね~~ 少し沖目に出てみてもいいのかもね~~」 ハッ また!!
針を外している間にペンギンが立ってる!!

でも私はこれを釣ったら満足です。
それにもう風が強くてどうしようもありません。
相方はせっかく姑息な手を使っているにも関わらず「釣れない!」とブツブツ言っています。

私はまた猫だまりに行きます。
犬走り愛好会のオトーサンが「クロ!!」と叫ぶと陰からボコボコと猫が出てきます[exclamation]
「クロ、って言うとみんな出てくんだよー。みんなクロなの。」とカラカラ笑っています。
足を怪我していたほぼ黒ちゃんを指して「これはさー、交通事故にやられたか
ケンカしたかだよー。」  そりゃそうだ。 うん。

「このお母さんブチは妊婦さんだって聞いたのだけど、まだ赤ちゃん産まれないですね。」と聞くと
「妊婦かぁ?知らん。」  えっ もしかして、まさかのただのオデブ[exclamation&question] アワワワ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局のところ、オトーサンの話からは何一つ真実はわからない・・・[たらーっ(汗)]


「まどが浜に行ってみようか。」という相方さんの提案で犬走りを撤収。
帰り際に魚&肉パウチをあげてきます。

「久しぶりのお肉だもんね。」
IMGP1772.JPG
たくさん食べなさい。

まどが浜でも風は強く、帽子を飛ばされて追いかける相方さん。
あげくに相方さんはこんな目に[がく~(落胆した顔)] 気の毒。
IMGP1777.JPG
強風があいまってぜんぜんほぐれない。

なにしろ風がすごいのです。雨は平気だけど風だけはどうもできません。
1色詰めて、ここも撤収。昨日とまた同じお店でおろし蕎麦を食べました。

珍しい雲。
IMGP1780.JPG

この雲を「鳥の手羽みたいだ~」とか言ってたら、手羽が食べたくなりました。
伊東のスーパーで手羽を買います。

今回スーパーで<なまはげの塩>なるものを見つけました。
男鹿の特産らしいです。 →  kouさんドウゾ(^^
IMGP1783.JPG

シオ・コショーで焼いた手羽先と、カワハギの刺身をツマミにお茶を飲み
今日も温泉に浸かってゴンゴンと寝るのでした[眠い(睡眠)]

明日は雨らしいけど、どうしようか?


・・・カワハギは肝はほとんど無いに等しくて、ションボリな感じでしたが[バッド(下向き矢印)]
身はとてもおいしかったです[るんるん]

-----


ところで先ほどのコレ、ナマコでないどころか糸ですか?
IMGP1764.JPG
相方さんはPC上で見て「これは糸だと思うんだけど~。ていうかこんな色のナマコなわけない。」
と言うのですが、糸かな~~。

え・・・生物と糸を間違えたのか・・・? 


目が悪いにも程がある[ふらふら]




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kou

なまはげの塩・・・初めて見ました。
今度、こっちのスーパーでも探してみます。

ウミケムシって天敵ですね。
汚れている海には生息していないらしいですが、連続で掛かった時なんかは、ほんとに頭に来ますよ。

それとデカイ「カワハギ」、マジでうらやましいです(^^;)
by kou (2011-03-09 19:01) 

ryang

kouさん
今まで犬走りでウミケムシを釣ったことがなかったのでガーン・・・とショックでしたが
それだけ海が綺麗だと思えばいいのでしょうかね(^^;

カワハギ、おいしかったです(^^v
by ryang (2011-03-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0