SSブログ

年度末、溜まった休みは下田で消化 [釣り]

3月に入り、今までに溜め込んだ休暇の消化体制に入っています。
「なんと夜勤明け+3連休があった。」と相方さんに報告すると
下田に行くことになりました。

金曜、夜に帰ってきた相方さんと下田プリンスに宿泊、疲れて寝坊したところで
ここは下田だ~という安心感があります。最近は年でしょうか、日帰り弾丸釣行など
とんでもなく、前乗りがデフォルトとなってきました。

朝起きると嫌味なほどサンサンと降り注ぐ太陽、電気をつけるより
日光の方がだいぶ明るい。

朝食は嫌いなバイキングのシステムですが、さすがプリンス。おいしくいただきます。
アジの干物など2枚も食べ、朝からいいだけ満腹です。

朝風呂に浸かり、いつもの犬走り堤防に着いたのはお昼前でした。
「おみやげある?」
IMGP1667.JPG
この子はいつも一番に駆け寄ってくるのだけど、警戒心が相当強くて絶対触らせてもらえません。
・・・というか、キミお腹がすごく膨らんでない?? もしかして妊婦さんかい?

相方さんも馴染みの猫に挨拶。
IMGP1675.JPG

和歌の浦の番人。犬走りまで出張中。
IMGP1677.JPG
なんかやたらと薄汚れてるんだけど・・・。

いつも仲良しのクロ猫は居ません。 どうしたんだろう。

パンダ柄先導。
IMGP1681.JPG

天気よし。
はじめーっ!
IMGP1685.JPG

・・・。

サッパリあたりなし。
じっと待ちます。

バリかなんかのお土産でこういう形のカエルもらったことがある。
IMGP1692.JPG

相方さんはアジの泳がせ釣りでアオリイカを狙うとのこと。
金魚ポンプのようなタッパーにアジを5匹仕入れています。
「でもこれ胸が痛む釣り方だねー。」 ほんと。
IMGP1728.JPG

「猫と遊んでくる。」いつも通り、魚パウチをお土産に猫だまりに行きます。

「ひさしぶりー。」 親子3匹。
IMGP1694.JPG

ほぼ黒の柄は前回来たとき、足を怪我していて足を引きずっていたのですが
きれいになってきていました。
<前回>
IMGP1551.JPG
<今回>
IMGP1695.JPG

相方さんに死んでしまったアジをもらい、妊婦疑惑なサビ柄にあげます。
IMGP1699.JPG
「イェーイ。」

「私には?」
IMGP1711.JPG
あっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ほぼ黒さんを連れて堤防に行きます。
この子は堤防がテリトリー内なのでマッタリ過ごしています。
「なにこのタッパーはー。」 
IMGP1714.JPG

相方さんは竿の面倒がみきれていません。自己マツリ。
「こっちか?」
IMGP1715.JPG
「こうか?」 ・・・。
IMGP1716.JPG

「釣れないっぽいから戻るわー。」 悪いね。
IMGP1717.JPG

たもとでは愛好会のオトーサンがアジをおろした残りものを持ってきていました。
IMGP1719.JPG

それにしても釣れませんなぁ~。

「またボウズ?」 
IMGP1739.JPG
グサッ

日暮れ。

はっ、えっ、もう?

「今日夕飯どうしようか・・・。」「オカズ釣れなかったね・・・。」
ドンヨリと肩を落としてトボトボと帰ります。

オカズが釣れたらプリンスには台所がないから、というので、今日から
宇佐美のコンドミニアムに2泊ですが、今日は台所要らなかったね(- -;

途中のおいしいお蕎麦屋さんで辛味大根そばをいただき、帰ってきました。

水温が何度あるのか今日は書いてなかったけど、何度だったのかなー。
前日は下田でも雪が降ったようだし、まだ寒いか?
明日に期待しましょう。

不穏な感じに宇佐美に泊まります。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

しょうじ

ryangさん、こんにちは。
楽しく読ませていただきましたよ。
しかし、あれですね。もう、釣りってより、ネコとのふれあい日記みたいな。
ryangさんは、今回は竿出さずですか?
by しょうじ (2011-03-08 20:11) 

ryang

しょうじさん
こんばんは(^^
私も投げたのですが、相方からも「猫と遊んでばかりでまじめに投げてない!」と言われました(^^;
かたや相方は2本使いをして絡まっていました。
 水温がもう少し上がらないとキビシイですね~。
by ryang (2011-03-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0