SSブログ

タクシー de お花見

夕方、同僚が遊びに来ました。

お互い、職場での堪忍袋がポンポンに膨らんでいたのですが
職場で爆発させることになるといけないので、密かに毒出しと称して
私の家で梅酒を飲み飲みガス抜きをしてしぼませます。

今日は早めにきて、車で20分ぐらいのところにお花見に行きました。
夜勤明けで人を乗せての運転はデンジャラスすぎるのでタクシーを選択します。

IMG_0560.JPG

小川の両サイドが桜並木になっていて、小川の土手にはチューリップが
植えられているのです。
IMG_0568.JPG

桜のトンネル
IMG_0562.JPG

IMG_0563.JPG
んがー風が強い~~。

でもまだ蕾もたくさんあり、しっかりくっついています。
IMG_0564.JPG

ノロノロ歩いていたら暗くなってしまいました。
IMG_0574.JPG

今年はライトアップはないから人もいません。
IMG_0577.JPG

小川沿いに歩いていたら、突如バシャバシャとしぶきが上がり、ギャーと叫ぶ2人。
反対側にいた2人も「なにっ!」とビックリしていました。
IMG_0578.JPG
藻の周りに何かいます。

対岸の女子 「シャケ?」
対岸の男子 「・・・・・・。 鯉じゃない?」
対岸の女子 「あー、鯉か。」

鯉ですね。
IMG_0579.JPG
産卵でしょうか。

白いのもいます。後を追う2匹。
IMG_0600.JPG

往路は桜を見ながら歩いていましたが復路はほとんど「鯉がどこにいるか」ばかりを気にして、
「あの辺がユラユラしてるからいるかも」 見えてもないのにパチパチ撮ります。
周りが真っ暗ですが、同僚は「暗さに慣れてきて水面下がわかるようになってきた。」
偏光レンズかアンタ。

いかん、もう鯉はいいだろう。

手毬のように咲いています。
IMG_0601.JPG


赤いのもいました。
IMG_0614.JPG
やっぱり気になる(^^;

鯉は春から初夏にかけてが産卵シーズンらしいので、
藻に産み付けていたということで正しいみたいでした。


------


今年は寒い時期が長かったし、震災のこともあって、桜のことを忘れていました。
あぁ、今年も桜を見ることができてよかった。とほっとしました。

堪忍袋はすっかりしぼみ、元気になりました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

LoveBeer

今年の桜は開花遅いですね。

しかも今日はあいにくの雨で・・、今週が見ごろかなぁと思ってましたが。

週末釣りを楽しみにしていた私はがっかりで家でマッタリ呑んでます。
by LoveBeer (2011-04-09 17:47) 

ryang

LoveBeerさん
我々も、お花見をするか釣りに行くかと言っていたのですがお天気が崩れてしまって残念です。それでも昼間、近所の公園(というか山だけど)に行こうかとか言っていたのですが、雨の日は眠くて昼寝ばかりしていました(^^;
by ryang (2011-04-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0