SSブログ

選挙カー

最寄り駅の構内入り口では毎日街頭演説をやっているし
夜勤前でも選挙カーのおかげさまで眠れません。

選挙カーなんか自らが走ってるから演説なんか
つじつまあって無くてもわかんないぐらい、スピーチとして成り立ってないし
街頭演説だって「聞きにきた」という人がいればいいけど
通勤で行きかう人に向かったってみんな移動しているのだから成り立っていません。
自己陶酔ですね、「ありがとうございます!」と言いながら、迷惑は顧みない活動です。

騒音だけ撒き散らかして、しまいにうちのマンションの下に駐車して
大音量でしゃべりだしたときは泣きたくなりました。
暴走族はダメで選挙カーはOKなんてヤンキーだって納得しないと思うわけ。

あーうるさい。「テレビでしか演説をしない人に投票をしよう。」 ・・・。

ところで昨日は仕事からの帰り道、
駅の前でタスキをかけた人とかハタを持った人とかが
なにやら円陣を組んでいた。だんだん声が大きくなり
「バカヤロー、今選挙なんかやってる暇があるかって言ってんだ!」
「国が大変なときにお前らは何をやってんだこのバカタレ、現場に行け!!」と
叫んで怒り狂ってる酔っ払いがいたのでした。

うーん、オトーサンの言っていることもモットモ。
でも、国が大変なときにそこまで酔っ払ってる暇もないと思うの。うん。
・・・と思いながら帰ってきました。

今日はこれから仕事なので、いつもならもっと寝ているハズなのだけど
男性やら女性やら、いろんな人が入れ代わり立ち代りマイクで叫びに来るので
まったく眠れていません。

勘弁してくれ~~~~~。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

gillman

なんだかな~
by gillman (2011-04-08 16:00) 

ryang

gillmanさん
ほんとですね~
by ryang (2011-04-09 10:24) 

kou

そうですね~
今回は連呼を自粛しているせいかやや静かですが、やはりうるさい!
「あともう一歩です」「苦しい戦いです」ってこっちは関係ない。
これだけメディアが発達しているのだから、昭和初期からの連呼は辞めてテレビやラジオで公開討論でもやってくれた方が有り難い。
by kou (2011-04-10 11:46) 

かわばち

こっちでは連呼と行き会わなくて静かな毎日でした。
by かわばち (2011-04-10 15:25) 

ryang

kouさん
時代は変わりましたが、選挙運動は変わりないですね。連呼自粛なんですか?こちらは腹が立つほど大連呼です。この辺はニュータウンで赤ちゃんも多いので、マンションの下に陣取って絶叫した人は多分、多くの人からヒンシュクを買って呪われたと思います(^^;
by ryang (2011-04-10 20:44) 

ryang

かわばちさん
連呼に行き会わないなんてうらやましいです。私は家の前で連呼、周りをぐるぐるしながらまた連呼、駅に向かえば駅でも連呼、遊歩道の両サイドにスタッフが構えて花道?を作っていてビラを手渡し・・・ 軽く発狂ぎみでした(-人-;
by ryang (2011-04-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0