SSブログ

下田釣行 大雨警報 [釣り]

今月は連休が1コだけありましたが、研修のためだったので遊ぶ暇がありませんでした。

釣り行くか。という話しがありましたが、なにしろ相方さんのインプレッサは修理中です。

・・・。 梅漬けたりなんかするし、今月は釣りはナイかな?と思っていたら
「レンタカー借りて行こう。」 そ、そんなにですか?!

ヨーシじゃあ行こう。

「借りてきた。」
IMGP2418.JPG
んがっ。プリウスでないの!

「プリウス・・・運転が特殊だっていうよ・・・。大丈夫?」
「大丈夫だよ!レンタカー屋さんから出るときちょっとガクガクなったけど大丈夫!」

・・・すでに大丈夫じゃなかったか[ふらふら] 先が思いやられる。

当日は夜勤明けでしたがまったく休憩もできないまま水分も摂れず足がこむらがえるほど
疲れきっていたのでこれまた心配です。

なんだかんだでいつもどおり眠りながら下田プリンスに到着、温泉でマッタリとします。
お腹が張って張ってすごく苦しかったのが、温泉で身体が温まるとお腹も動き出して
だいぶ元気になりました。

あぁ、もう限界だ。翌日は朝から外浦海岸に釣りに行って、帰ってから朝食をとる予定・・・

グー [眠い(睡眠)] ・・・

アラームで起きてモソモソしていると相方さんが「寝ててもイイヨ」と言うので
そのまま失礼することに。

寝てお留守番をして、朝食を食べた後に下田犬走り堤防に出かけます。

やー。
IMGP2437.JPG
「久しぶりー。」パンダ柄さん。 と、誰だこのガリガリ君は。

「さっき雨降っちゃってさー。」
IMGP2458.JPG

お土産の魚パウチをあげて、海保側に行きます。
あれ?また雨かな?まーいいや。

はじめーっ。バビューン!
風もないのでよく飛びます。フムフムフム。調子ヨシ。

第一投からビンビンとアタリがきます。
きたーっ。
IMGP2440.JPG
アレ小さい・・・。けど針丸飲み。

次。
IMGP2442.JPG
暴れんぼう。

はっ、と横を見ると私の居た場所に移動しているペンギン!
「やっぱー、こっちかな~~。」 そういう姑息なことしてるから釣れないわけ。

お?何か居る?
IMGP2444.JPG
ハゼ子さんは大きくなったら会いましょう。

小さいけど元気。ずいぶん好調でないの。
IMGP2445.JPG

4投して4匹。打率10割とか言ってると雨が強くなってきます。

どうする?

とりあえず一度車に戻り、小雨になったところで再び出ます。
IMGP2448.JPG
この雨、やむのかな?
IMGP2449.JPG
地元師に「頑張るなー。俺はもう帰るぞ。」と笑われつつ、止められません。

相方さんはマイクロシロギス。8cmぐらい?
IMGP2459.JPG
計測せずに即リリース。

「今度は堤防に行ってみる。」とのことです。 
フム。 私は根掛かりしなければどこでもいいからくっ付いて行きます。

久々の堤防、はじめーっ。
IMGP2467.JPG

めちゃ潮が引いています。
IMGP2460.JPG

「キタキタキター!」と叫ぶ相方。うれしそう。
IMGP2461.JPG
・・・。 
コレは・・・。

「おじさんか・・・。」

海保の巡視船あまぎからゴムボートが下ろされて訓練が始まりました。
IMGP2463.JPG

ぼんやり写真などを撮っていると相方さんに
IMGP2464.JPG
「やっと犬走りらしくなってきたー!」ヨカッタヨカッタ。
帰りの運転も頑張ってもらわないとだもん。

すると私にもきます。
IMGP2465.JPG

小さいけど、投げるとアタリがあり楽しい。

またきた。
IMGP2469.JPG

相方さんに「なんだよーずいぶん釣るじゃないかー。」と言われながら
マッタリと続けますが、いよいよ雨が強くなります。

えー今から時合じゃないの。
IMGP2472.JPG
寒くなってきたので、相方さんの貸してくれたレインウエアを着ますが前が見えない。

撤収!!
IMGP2474.JPG
ザーザー降りです。
IMGP2476.JPG

地元師が「大雨警報だってよ!」と教えてくれました。

・・・ もう帰ろう。帰るしかない。仕方がない。
私は5匹。けっこうコンスタントに釣りましたが相方さんは消化不良の様子。
「諦めきれない」と言いますが、この雨では諦めなければなりません。

アジサイ祭りらしいですがそれどころじゃーない。
IMGP2478.JPG

山全体にガスがかかっています。
IMGP2481.JPG

それにしてもプリウスは疲れません。
いつもはお蕎麦屋さんまでの30分ぐらいでも寝てしまうのですが機嫌よく起きていました。

大好きな誇宇耶の辛味大根そば。
IMGP2482.JPG
本当にオススメです。 寒いのでそばがきも食べました。
写真も撮らずに食べてしまった。うまうま。

伊東マリンタウンでなんとここにもファッションセンターしまむらが登場!
IMGP2491.JPG

伊豆急の線路沿い。アジサイが綺麗です。
IMGP2498.JPG
IMGP2500.JPG

                    [ひらめき]

ねーねーねーねーねー。
「ザーザー降りの雨も普通の小雨になってきたし、曽我の梅林の農園に行くのは?」

相方さんは「僕の車は土禁(土足禁止)じゃないけど、梅禁止だから。」とか
よくわからない寝言を掲げています。

「絶対ヤダ」と言うかと思いきや、「いいよ~。」のんびりした返事が来ました。

ええぇ~~っ いいのぉ~~~~? [黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

あ、そうか。今日はレンタカーだから冗談でも断る理由がないんだな。

そんなわけで、曽我の昇珠園さんに再訪します!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かわばち

線路沿いのアジサイ、確かに偶然列車が来れば様になるところですね。
オジサン釣ったことないのでいつか釣ってみたいですな。
オバサンは何人か釣ったことがあるようなないような。
by かわばち (2011-06-20 18:53) 

ryang

かわばちさん
こんにちは(^^ タイミングよく撮れれば良かったのですがダメでした。

オジサンはけっこう良いアタリなんですよねー。てっきりキスの大きいのが釣れたかと思うと・・・でガッカリします(^^; 
私がオバサンなのは秘密です。
by ryang (2011-06-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0