SSブログ

蒔かぬ種は生えぬ [その他]

先日紙管をもらいに手芸屋さんをハシゴしました。

紙管というのはボール紙でできている筒で、布を巻くために欲しい。
なにしろ私の部屋にはラミネートの布がたくさんあります。
ぐるぐる丸めて筒にしていたけど、グキッと曲がって倒れてくるものもあり
ラミネートがダメになると台無しなので、いいかげん綺麗に保管しないと。

日によって本数が出たり出なかったりするし、急にたくさんは揃わないであろうから
事前に電話しておきました。1軒の手芸屋さんは1本50円、もう1軒は無料。
合わせて25本予約をしました。
どちらも揃ったということで、ちょっと遠くまでホクホクと出かけたのです。

無料でくれるという手芸屋さんでは、結局糸やら布やらを買い込んで
7000円近くなってしまったので、タダより高いものはないわ~と思っていたら
なにやら応募券をもらいました。

手芸屋さんは港北のショッピングモールの中にあるのですが
このモールで抽選をやっていて、1等は1万円分だったか?の商品券が
当たるとか。

せっかく7000円も買ったので、応募します。
せこせこと住所を書いていたら相方さんから「そんなもん絶対当たんないよ。」と
鼻で笑っていますが、「蒔かぬ種は生えぬっていうから、蒔いてみる。」と
応募箱に投函。

持ち帰った紙管のおかげで布はずいぶんすっきり収まりました。

3日前に、不在連絡票が届いていました。
カードの更新時期でもないし、書留ってなんだろう。
昨日、仕事帰りに郵便局に寄り受け取りました。

事務局からでした。応募したのも忘れてた。

生えたー[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0681r.jpg
ちょっとだけだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
6等で3000円分の商品券でした。

ま、半分ぐらい回収できたからヨシ[グッド(上向き矢印)]

でもこのショッピングモール、特によく行くわけでもなく
今回も紙管をもらうためだけに手芸屋さんにのみ行ったのです。
またタダより高いものはない!ということにならないかしら...。


------


今日は本当は朝から下田に行くか?ということだったのだけど
震災後の初盆であることを思うと、どうもそういう気分でもなく
家の中で過ごしました。

改めて、ご冥福をお祈りします。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0