SSブログ

秋のボーダー [縫い物]

そんなわけで、プロトタイプ完成。
表は11号の明るいグレーと生成の帆布で、秋冬マリンなかんじ。
DSC_0031.jpg
中は同じ帆布で、生成の無地です。ポケット付き。
接着芯を張って張りを持たせてみました。

そんで持ち手。
オトナなので焦げ茶の持ち手にしてみました。
せんとくんでも良かったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]始終なにか言われそうで今回は見送り。
試作がまぁまぁうまくできたので、修正しながら依頼品へGO。

依頼品はロシアンブルーの配色で、持ち手をベビーピンクにするつもりが
届いた持ち手は肩にかけるのは難しそうなので、ベージュにしました。

依頼主通り若い感じでよさそう。中にアンコ入れてみた。
DSC_0037.jpg

ところが!!
ここでも相方さんが「囚人服みたいだな~。」と要らぬ一言を!!

もうそれにしか見えなくなりました...。

どうしようコレ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

kou

何でも作ってしまうツケモノさんって本当に器用ですね。
でも、言われると囚人服に見えなくもないかな(^^;)
ドリフの刑務所コントを思い出してしまいました・・・。
m(_ _)m
by kou (2011-10-31 06:31) 

ryang

kouさん
パッと見うまくできてる風ですが、よく見るとアラがあります(>_< もともとボーダー柄自体がそこからファッションに取り入れられたらしいので、それを知って立ち直りました!
でも試作1号は意外にも母が欲しがったのであげてしまおうと思います(^^;
 
by ryang (2011-10-31 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0