SSブログ

新作ペンケース [ペンケース]

先日作ったペンケースは予想を上回る好評で、スタッフ用に続々製作しました。

自分用にはネイビー地のピンドット
DSC_0016r.jpg
実物はもっとポケットが深いのだけど...

その他、何色か作ったのだけど、もう納品してしまったので
本日完成した分だけ撮影。
DSC_0047r.jpg
1枚目もそうだけど携帯のカメラで撮るとポケットが浅くて胴長に見える...

この右上のは、女子の研修医からのオーダーでした。
「きもち大きめで、ポケットにも入れられて、腰にもかけられるようにしてほしい。」
医師の長い白衣はポケットが大きいからケースが大きくてもポケットに入るし
長い白衣を脱いで処置衣になったら腰から掛けたいんだとか。フムフム。

後ろはこんなの。
DSC_0049r.jpg
1mmの厚さのヌメ革を15mmのDカンに通して、革用ミシン針で縫っています。
ミシン針をちゃんと革用にすれば、間にナイロンベルトが入ろうが重ねようが大丈夫。
鉄砲カンで着脱可のベルトは伸縮OK。
伸ばすと肩から掛けられて、縮めると腰にかけられます。
これは以前作った消毒剤用ポーチに使ったパーツです。

右側のケースは消毒剤ポーチの腰ベルトにかけられるようになっています。
仕様自体はスタッフたちのと同じ。先輩用のでこれもサイズは若干大きめです。

ようやく発注分の製作が終了しました。
これでしばらくミシンは休みます。

あ~疲れた。


------

と思ったら!! なんと、2枚目の写真左下のピンク、フと裏を見たら下糸が
ゆるんでフニャフニャになっていました...[がく~(落胆した顔)] なんてこった。

作り直しだ...orz




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

LoveBeer

おお、さすがですね(^^)

これなら釣りにも もってこいな感じですね。
by LoveBeer (2011-11-01 20:14) 

ryang

LoveBeerさん
こんばんは(^^
一時期、釣りにいいかなーとこういうののもう少し大きいバッグを作ってぶら下げてみたのですが、なにしろ投げ釣りにはジャマで仕方が無く、結局は釣行に財布を持たず、ズボンのポケットに1000円だけ持っていくことに落ち着いてしまいました(^^;
by ryang (2011-11-02 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0