SSブログ

デニーズのバインミーがうまい件 [おすすめ]

普段家以外でごはんを食べる時は、デニーズに割とよく行きます。

最近の自分の中での流行は、バインミー。←ベトナム風サンドイッチというところでしょうか。

デニーズのバインミーは海老とアボカドと、なます(と言ってしまっていいのか分からないけど)が
フランスパンに挟んであって、ほどよく温められたパンをサクッと噛むと
濃いアボカドとパリパリとしたさっぱり大根が合わさってとてもおいしいです。
本当はパクチーなんか入るのだけど、そこは万人向けに日本的バインミー。


同じデニーズさんでも店舗によって当たり外れがあってずいぶん違いますが
幸いなことに近所にはアタリのデニーズがあります。


最初に食べた時、あっというまに食べて、「もう一つ食べたい。」
相方さんが目を丸くしながらもう一つ頼んでくれて、朝から2つも食べてしまいました。
そんなわけで最近の休日の朝食(フツウのメニューにもあるのだけど)はバインミーばっかり。

コレ。
morning-110906-003_m.jpg
                            写真はデニーズさんからお借りしました。


今朝も「バインミーにします!」と言ったのだけど
「あー、すみませんバインミーが切れていまして...」という返事。

ヒェェェなんですとー!![がく~(落胆した顔)]

「じゃあデニーズモーニングで...。」
相当ガッカリしながら第二候補を選択しました。
バインミー食べたかったなぁ[バッド(下向き矢印)]

すると相方さんに「なんでヒエ~とか言うんだ...。」と言われてしまいました。

「え? ヒエーなんか言ってた?」 

心の中では思ったけど、実際に言ってたらしいです。
「ヒエー、そうなんですか、とか言ってた。はずかしい[ふらふら]

いや、でも無いと言われたらヒエーとか言ってしまうぐらい残念ですよ。
これすごくオススメです[るんるん]

アタリのデニーズを見つけたらぜひ食べてみてください[グッド(上向き矢印)]





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

kasumin

うちもデニーズまぁまぁ行く方ですが(ちなみに昨年最後の外食は大晦日のデニーズ^^;)
このメニューは知りませんでした~
あまりこの手の軽食?には手を伸ばした事が無くって、
ガッツリとフェアメニューに飛び着いちゃうんですよ。

あ・でも朝食とかに行かれるんですねー。
なんだかオシャレな感じで良いなぁ♪
今度このメニュー、試してみますね(^_^)v

by kasumin (2012-01-11 11:13) 

ryang

kasuminさん
デニーズ、私が子供の頃は業務用「レンジでチン」の王様
という印象でしたが、大人?になってからよく利用するようになりました。
バインミーは朝食にも通常メニューにもあるのですが、
夜は地味な和食を食べることが多いので、朝のパン的に食べています。
パンが米粉を使っているらしく、サックリと軽くて大好きです(^^
軽いからって2つも食べるって...

すごい薦めていますが、回し者ではありません(^^;

by ryang (2012-01-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0