SSブログ

Cyber-shotがやってきた!! 2013 [おすすめ]

昨年、Cyber-shotがやってきた!! ヤァ! ヤァ! ヤァ!
というエントリをしていますが、
この後スイッチが入ったり入らなかったりして
修理に出した直後、また落として凹み、
もういよいよダメだ...ということになってしまいました。

しゅーん。

おかしいなー。

今までカメラを落とすなんてなかったのに
どうも去年・今年はよくぶつけたり落としたりしました。

相方さんもCyber shot TX300V という感電でもしそうな型番のを
買っていたけど、これがどうにも使いにくい。
同じCyber shotなのに、なんだか手に馴染みが悪くて
シャッターボタンを押そうとしても今ひとつ指のポジションが悪い、
ってことになる。

ブツブツ言いながら、通常の撮影は携帯電話で済ませていました。

だがしかし、夏休みはこれからです(ほとんど冬休み)。

...釣りに行くのに、自分用のカメラがないとなー。
釣行の写真はほとんどが私の撮影です。
防水のxperiaAからiPhone 5Sに替えた今、
携帯電話での撮影は現実的ではありません。

「防水で丈夫なカメラが欲すぃ~。」と言ったら
今年の誕生日プレゼントとして届きました。

じゃーん
2013-11-16 20.25.21.jpg
2013-11-16 20.25.33.jpg
Cyber shot TX30 です。

TX55と並べてみた
2013-11-16 20.26.01.jpg
2013-11-16 20.26.55.jpg

わーい[ぴかぴか(新しい)]

防水・耐衝撃なのでTX55より厚みはありますが、
シャッターボタンの位置などはほとんど同じで
使いやすいです[グッド(上向き矢印)]

マイクロUSBケーブルの形状が変わっていたぐらいで
バッテリーなどは同じでした。
そしてシャッターが下りるスピードが速くてよろしい。

これで夏休みの写真を撮ってきます[るんるん]

今までありがとうTX55。
これまでカメラを買い替えたのは5年おきぐらいだったのに
なぜかTX55は買い替えと修理と続き、さらにまた買い替えました。
今度は大切に使います(いや今までだって大切にはしてたのに
なぜかツルッと手から落ちたり相方のカメラにぶつけたりしたんだよなぁ)。


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 24

yes_hama

一眼レフを首から提げてテトラポッドの上を渡り歩いていたら、足を踏み外して落ちかけて、同時にカメラをぶつけてしまいレンズを壊した経験があります。(←ドジ)
その時はそれだけにとどまらず、胸ポケットに入れていたメガネをテトラポッドの隙間に落っことして裸眼で帰ってきましたっけ。(←大ドジ^^;)
以来、テトラポッド恐怖症です。
お気をつけの程を。。。(?)
by yes_hama (2013-11-19 21:46) 

獏

おぉ!!おNEWのカメラ~いいですね~☆☆☆
そんなことをおっしゃったら・・・・
私など・・・・
ブログ記事にするのが痛ましいくらいデス(@w@;)))
また素敵な釣果と猫たちの写真☆
凄く楽しみにしています~(^m^)♬♬♬


by 獏 (2013-11-19 21:53) 

ryang

yes_hamaさん
えぇぇ~~!! 危ないですねー!!
テトラは登らないほうが良いです。
あの波消しブロックは、間に落ちると救出が難しいので
延々ブロックに打ち付けられながら...になるんですよ~。
落ちたのが眼鏡だけで良かったですねぇ(^^;
by ryang (2013-11-19 21:55) 

ryang

獏さん
iPhoneはxperiaとレンズが同じと聞きましたが
iPhoneの方が落ち着いているような気がします。
普通の撮影ではiPhoneで撮ってブログにもUPしていたのですが
釣りとなると今度はiPhoneを壊しそうで、海辺では防水カメラを
使うことにしました(^^;
釣果によってネコの写真の数が変わるということになりますが
魚をたくさん撮れるように頑張ります(^^
by ryang (2013-11-19 22:01) 

cassis

う、羨ましいな。・・・
カメラとは云わんので旦那さんを
(着払いで)送ってください。誕生日前に知らせますw

コンパクトでない一眼をぶら下げて歩いてると
「すごく上手い人」と勘違いをされて辛いこと・・・
近頃ではお店のコンデジに目が行きっぱなしです。
ポケッタブルで防水ならなおのこと良いですねぇ
「夏休み」のご報告レポ、まっこと楽しみに
お待ち申し上げております v( ̄∇ ̄)v

by cassis (2013-11-19 22:20) 

ryang

cassisさん
汗っかきで寝ながらプ~とかしますけどいいですか。
って誕生日後に返品されるテイだったりして Σ(゚Д゚;)

一眼、いいですね~。
私はうっかりハチベエなので、一眼は扱いきれません(><
今度のカメラはソコツモノでも多少大丈夫そうなので
これでパチパチ撮ってきます(^^
(明日の夜勤が終わったら夏休みーっ。)
by ryang (2013-11-19 23:30) 

SORI

ryangさん おはようございます。
新しいカメラをプレゼントしてもらいいいですね。新しいカメラは反応も早くて気持ちがいいのではないでしょうか。それに首にかけるストラップが立派です。これなら落っことさないですね。
by SORI (2013-11-20 04:42) 

さる1号

防水・耐衝撃、これなら安心
悪条件を気にせず使えますね
自分は小麦粉対策で防塵仕様が欲しいです
スイーツの作成記録で使うので・・・

by さる1号 (2013-11-20 06:18) 

メルシオ

ハッピーバースディ~!
 \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
新入りカメラ、どこに行くのも一緒ですね (-^〇^-)
by メルシオ (2013-11-20 07:58) 

ryang

SORIさん
これまで釣りの時はPENTAXの防水アウトドア用を
使っていたのですが、Cyber-shotの方が画質が良くて
持って行ってたら、やはりというか、壊れてしまいました。
新しいカメラ、今度は壊さないように気をつけます^ ^
by ryang (2013-11-20 08:09) 

ryang

さる1号さん
このカメラ、防塵も備えてるのでオススメです^^
お菓子作りながら写真て、大変ですよね。
お嬢さんがアシストしてくれたら解決じゃないですか^^
by ryang (2013-11-20 08:14) 

ryang

メルシオさん
ありがとうございます♪
また一つ歳をとります(*_*)
最近は携帯電話のカメラの性能が良くなりましたが
シャッターチャンスを逃しがちなので、
このカメラを持ち歩いてパチパチ撮ってきます(*^^*)
by ryang (2013-11-20 08:18) 

よっちん

防水は気を使わずつかえていいですね!

by よっちん (2013-11-20 11:25) 

ryang

よっちんさん
釣りの時は、普通のカメラだとやっぱり大変です。
あとは映りがどうかなと思いますが、SONYなので
大丈夫でしょう(*^^*)
by ryang (2013-11-20 14:32) 

mahimahi

素敵なカラーリングですね!
防水のデジカメは色んな場面で重宝しますね~。
でも、僕は今年、iPhoneにPanasonicの防水デジカメを連続して水没させました。。。
by mahimahi (2013-11-20 15:14) 

ryang

mahimahiさん
ありがとうございます(*^^*)
オレンジが好きなので、ちょうど色も防水も
兼ね備えたカメラが手に入って嬉しいです^ ^
水没には気をつけます!
by ryang (2013-11-20 15:25) 

ねこじたん

うあ〜 新しいのいいですね♪
オタンジョビおめでとです
おいらのカメラ ちょいちょい壊れてて
治さなくちゃと思いながら 今に至です
by ねこじたん (2013-11-20 18:49) 

よいこ

もったいなかったですね
たぶん落としどころが悪かったんでしょう
by よいこ (2013-11-20 20:31) 

LoveBeer

良いですねー、おニューのデジカメ。

前回に続き、やさしい相方さんですね(^^)

私も釣りで良く使うので防水は必須で、オリンパスの古~い防水仕様のを使ってます。
なかなか壊れないので、踏ん切りが付きません。
デジタル一眼も一度は持ってみたいと思ってたり・・・。



by LoveBeer (2013-11-20 20:40) 

ryang

ねこじたんさん
ありがとうございます。
修理に出すのって、なかなか面倒ですよね(*_*)
私は2回壊れて、今回は諦めてしまいました(>_<)
by ryang (2013-11-22 00:27) 

ryang

よいこさん
そうなんです、買ってもらってからそんなに年数
経ってなかったですから、ショボーンでした。
アウトドアには向かないとは思いつつ、映りが良いので
持って行ってしまってました(*_*)
by ryang (2013-11-22 00:29) 

ryang

LoveBeerさん
おニューでオレンジで、機嫌よしです(*^^*)
OLYMPUSの防水も性能良いんですね。
一眼レフ、私は絵画も写真も勉強してない上にソコツモノ
ときてるので、扱いきれないです^^;

我々は明日の未明から下田ですが、ご都合ついたら
ご一緒しませんか(*^^*)
by ryang (2013-11-22 00:37) 

ペンギン

こんばんは。
Cyber shotいいですね。
うちのカメラは記録が遅くて買い替えを検討しているので参考になります。

今夜は平塚PAをお通りになるんですね?
by ペンギン (2013-11-22 21:20) 

ryang

ペンギンさん
ありがとうございます! 
Cyber shot、なかなか扱いが良くて使い続けています(^^
平塚PAを通る予定ですが、早朝の4時とか5時とか
そんな感じです。ミケが居るかどうか見てきます(^^
by ryang (2013-11-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0