SSブログ

SURF LEADER CI4+30 [釣り]

さーさー

本日から夏休みです。
今年はいろいろあって、いつもより頑張ったというか
気の張った1年でした。

明日から釣り(合宿のような)旅行です。

本日は釣具屋さんをハシゴしました。
リールの実物を見るために。

Point、キャスティング、上州屋。

前2件は売り切れており、上州屋はさすがにありました。
10%OFFとかやってないしね。

い、いちまんななせん...

で、「ちょっと見せてもらえますか」で出してもらって
結局そのまま購入。

糸も5000円ぐらい。
じーっと相方を見つめてみたけど、目を合せようとしない。
ちくしょー。いいよいいよ、自分で買うよ。

こういうのは出会いです。
買う理由はいろいろつけられます。
買わない理由もいろいろつけられます。

でも、私は買うと決めたら早いです。
ズバーンと購入。

どーん!
2013-11-22 22.26.37.jpg

どどーん!!
2013-11-22 22.33.47.jpg

実釣は明日! 待て次号!! ということで。


----

この前、SORIさんのところで栗の記事を拝見して
栗を食べたくなりました。近所の産直ショップにあったなーって
買いに行ったら、もう扱い終了。時期が終わりだった。

まじかー。だって栗きんとんとかおせちに入るのに
昔の人は時期だから使ってたんじゃないのか。

秋から冬の食べモンかと思ってた。

で、JAタウン(ネットショップ)で探したら、ありました。
栗剥き器も、Amazonで購入。

こちら
2013-11-21 14.14.20.jpg
立派な栗です[ぴかぴか(新しい)]

こんな大きさ。
2013-11-21 14.17.25.jpg

産直ショップで、神奈川産のもち米を購入。
2013-11-21 15.17.24.jpg

炒った黒豆も入れて、おこわにしました。
2013-11-21 15.59.29.jpg
まいうー[るんるん]

栗剥き器はすごく使いやすくて、オススメです。
これまでの包丁の苦労がないと分かったら
栗、いいなー。これからためらわずに買えます[グッド(上向き矢印)]

黒豆を入れると若干赤紫の、お赤飯みたいになって綺麗です。
栗は冷蔵庫に入れて、おこわたくさん作って冷凍しておこーっと。


では、いざ出ぱーつ!!


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

メルシオ

またまた、お蕎麦三昧かなぁ~?
では、気を付けていってらっしゃ~い (-^〇^-)
by メルシオ (2013-11-23 07:22) 

さる1号

栗の皮を剥くのが面倒で今年は栗ご飯を食べていません~><
栗剥き器、噂には聞いていましたがそんなにも便利なのですか
買ってみようかな・・・でも使うのは年に一度だし・・・(悩)
by さる1号 (2013-11-23 08:56) 

cassis

なんでしょうね。栗だの実ものを見ていると
血が騒ぐというかときめきますね。
縄文時代の血が騒ぐのですかねぇ。
(あぁ、採取民族)
それにしても大きな栗(涎)。。

釣果に期待してまつ ♪
by cassis (2013-11-23 11:46) 

のらん

年内に夏休みがとれて、よかったですね(^.^)
さて、新しい(そして高価な!!)お道具で、どんな釣果となるか〜
期待してますよ♡ (猫わらわら写真もねww)
by のらん (2013-11-23 15:17) 

yes_hama

いち・なな・ろく・よん・ぜろ。
¥17,640!!高!!
(お・も・て・な・し、みたいに言うなっ!!^^;)
遠投用のリールですか?
栗おこわ、おいしそうだぁ~。
by yes_hama (2013-11-23 20:01) 

チョビ(H.YAOITA)

夏休みって何?と思ったら
忙しくて取れなかったんですね
わー
お疲れ様です^^;
今朝、うちも豆ご飯食べました
お米をお酒とお塩で炊いて
赤エンドウの塩豆を炊き上がりに混ぜたんですが
それだけでも美味しかったのに
さらにこんな大きな栗が・・・う、羨ましい・・・
by チョビ(H.YAOITA) (2013-11-23 21:39) 

ryang

メルシオさん
お見通しですねー!
ムフフ、本日も二食分食べました(*^^*)
明日も食べます!
by ryang (2013-11-23 22:56) 

ryang

さる1号さん
こんな便利なものがあるとは知りませんでした。
これは栗と並べて売った方が良いと思います。
Amazonのタイムセールで1600円くらいでした。
年1回でもこんなに苦労しないで剥けるなら
ありがたいです(*^^*)
マロンなスイーツもバンバン作れますよー(o^^o)
by ryang (2013-11-23 23:00) 

ryang

cassisさん
梅の実もそうですけど、こういう木の実て
カゴいっぱい集めたくなるような、嬉しくなります(*^^*)
今日、伊東でスーパーに寄ったら普通にネットに入って
売ってました! くーっ、取り寄せてもったいなく
立派な栗かっちゃったー!
by ryang (2013-11-23 23:03) 

ryang

のらんさん
夏休み、6月から順繰りに取得するのですが
私は先に休むと後が頑張れなくなるのと
あとはいろいろ、年間スケジュールを考慮すると
今取るのが良くて、希望です(*^^*)

初日は撃沈でした。
猫の写真はたーくさんあります(^^
明日も頑張りまーす!
by ryang (2013-11-23 23:07) 

ryang

yes_hamaさん
足りない腕をカバーするのは道具ですからねー(*^^*)
投げ用です。これで飛距離up!のはずが、
肋骨骨折のおかげで無理ができなくて
あまりよくわからなかったというσ^_^;
by ryang (2013-11-23 23:12) 

ryang

チョビ(H.YAOITA)さん
夏休み、私は遅い方が仕事の年間スケジュール的に
都合が良くて、希望でこの辺りなんですよー(^^

赤エンドウの塩豆ごはん、美味しいでしょうねー!
私は買いそびれた栗を買うのにJAタウンで
買ってしまいましたが、今日伊東で普通に売ってました!
分不相応な立派な栗を買ってしまって、青ざめました。
当分栗ごはんで、おやつも蒸した栗です(*_*)

by ryang (2013-11-23 23:18) 

kou

楽しんで来て下さいね!

釣果&蕎麦報告、楽しみにしています(^^)
by kou (2013-11-24 07:18) 

LoveBeer

サーフリーダー、コスパも良くて軽くて良いですよね。
お休み、満喫してください。

by LoveBeer (2013-11-24 10:14) 

たぬぽ

夏休みは希望して今の時期ということですが、それにしても忙しくなければこんなに遅くはならないと思うので、いつも忙しく働いている看護師さんには本当に頭が下がる思いです。(´д`;)
釣り旅行、思いっきり楽しんできてくださいね!(^。^)
by たぬぽ (2013-11-24 20:09) 

ryang

kouさん
ありがとうございます^^
我慢の釣りが続いています(*_*)
でもお蕎麦を食べ続けて、満足してます(*^^*)
by ryang (2013-11-24 21:36) 

ryang

LoveBeerさん
昨日はありがとうございました(*^^*)
帰ったら私もupします^^

新しいリール、テーパースプールに
試練を与えられています(*_*)
今日もおまつりほどきが大活躍でしたー。
by ryang (2013-11-24 21:39) 

ryang

たぬぽさん
うちは所帯が大きいので、みんなで分散させると
半年かけてバラバラに取得することになるんです^^
去年は研修の都合で10月に取ったので、残りが長く
感じました^^;

伊豆は山が色づき、とても綺麗です(*^^*)
楽しんできまーす!
by ryang (2013-11-24 21:44) 

SORI

ryangさん おはようございます。
さっそく栗むき器を購入されたのですね。ご紹介ありがとうございます。記事を見逃しており申し訳ありませんでした。遅ればせながらお礼申し上げます。
ほんと立派な栗です。手のひらと比べて、その大きさに驚かされました。
by SORI (2013-11-28 09:38) 

ryang

SORIさん
こんばんは(^^
栗剥き器、大活躍です。
今日実家に栗と一緒に持って行ったのですが
「これがあれば栗食べたくなるねー!」と好評でした(^^
栗は、SORIさんの記事を拝見してからお店に行ったら
もう終わったと言われてしまい、JAのネットショップで購入したら
やたら立派な栗が来てしまいました(^^;
でもすごくおいしいです。
by ryang (2013-11-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0