SSブログ

ペンケースオーダー受付再開 と 新規オーダー [ペンケース]

夏の間、いろいろやることが満載な上に
ちょっとちょっと…っていう対応に疲れてお休みしていた
ペンケースのオーダーですが、受付を再開します。

で、早速オーダーが入りました。
仲良しの後輩の誕生日プレゼントにしたい。
とのことで、依頼主とお揃いの選択。

悩みに悩んで決定したのがコチラ

腰掛ペンケース
2014-10-05 11.55.17_R.jpg
ポケットインペンケース(1.5㎝ぐらい底マチがあります)
2014-10-05 15.30.08_R.jpg
出来立てホヤホヤすぎてまだ余分な糸も切っていない。

こういうセットです。
2014-10-05 15.33.06_R.jpg
2014-10-05 15.33.39_R.jpg

ピンクにはドギツイピンクがこれまでの定番でしたが
今回初めてパープルを合わせてみました。
ちょうど互い違いの色にして、双子感を高めました。

パープルのピンクも、優しいピンクではなくて
元気なピンクを合わせて、明るい雰囲気にしました。
ジェリービーンズとか、アメリカーンなキャンディーみたいで
だいぶかわいらしい。

ポケットサイズのはボルドーのテープで、秋ですねぇ。

久しぶりに作ったら肩凝ったー。
台風の影響で湿気が高まる前に、朝から急いで仕上げたのでした。

コスト度外視のラミネート生地のオーダーは
再来週ぐらいに納品の予定で、
どういう仕上がりになるのだろう。
ドキドキするなぁー 

やっぱいきなり35mはバクチだったかなぁ  …ボソリ。



nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

Chobi.H.YAOITA

キャンディーのような!
本当にそうですね(*^^*)カワイイ♪
ラミネート加工は私も楽しみです
報告お待ちしています!
by Chobi.H.YAOITA (2014-10-05 23:08) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
ありがとうございます!
ポップでカワイイ感じになりましたよね(*^^*)

ラミネート加工、それなりコストかけたので
ドキドキしますw 思ってたのと違ったらどうしよう(>_<)
うまくいってたらどうしようー(≧∇≦)
by ryang (2014-10-06 07:23) 

cassis

ハクチ上等ですぜ。(そこを拾うか)
上手くいったらモノになり、失敗してもネタになるつーことで。v( ̄∇ ̄)

良いなぁ。 沢山の看護師さんが自分の個性に応じた
ケースを所持してくれれば院内も華やかになりそうで。
ソコを求めるのはスジじゃないって思いつつ
でも、なんか華やぎがあるのはイイ、と。|´・ω・。)ゞ

by cassis (2014-10-06 11:15) 

ryang

cassisさん
し、失敗((((;゚Д゚)))))))
てやんでい、失敗が怖くて35mもオーダーできるかぃ!
泥舟に乗ったつもりで...ゴボゴホゴボ...
チーン てならないと良いな(T_T)

そうそう、最初、明るい黄色のボーダーに水色のテープ、
て選んできたのですが、黄色がだいぶ黄色いので、
腰掛けには不向きじゃないか? あまり鮮明だと悪目立ちして
不快に思う人もいるから、ということで、変わった次第です。
赤いドットなど、パッと見、血液か?と間違うようなのは
提案しない、とか色々年寄りならではの心配もしつつ
スタッフが頑張れるアイテムであってほしいと思います(o^^o)
by ryang (2014-10-06 12:13) 

yes_hama

ほんとだ、キャンディーカラーみたい。
色のセンスいいですね~♪
ってんで、本当に中にキャンディ(大阪のオバちゃんが言う「飴ちゃん」)が入っていたら私は和んでしまうかも。。。^^;
ラミネートは縫製に力が要りそうですが、汚れがつきにくそうで長持ちしそうですね。
素人考えかもしれませんけど。^^)
by yes_hama (2014-10-06 20:26) 

ryang

yes_hamaさん
ありがとうございます(o^^o)
ラミネート生地はアイロンがけできなきいので、
癖付けは爪でギューギュー抑えるのと、小さいので
作業が細かくて(T_T)
でも、そうなんです。さすがです。
汚れを寄せ付けないのと、清拭ができるので
感染防止にもってこいなのと、つるんとキャンディが
カワイイ!という理由で、やはり最適なのです(^з^)-☆
by ryang (2014-10-07 00:41) 

ねこじたん

色味がかわいいですね♪
おそろいって なんかいいな〜
by ねこじたん (2014-10-07 07:27) 

ryang

ねこじたんさん
ありがとうございます(*^^*)
本当、並ぶとポップな感じがしてカワイイです。
by ryang (2014-10-07 07:35) 

よいこ

わざわざ選んだ生地をラミネート加工していたんですね。なんて本格的な ^^
肉厚だと丈夫だけど、ミシンがけが大変そう
でも、フレッシュでかわいいペアのボーダーですね
by よいこ (2014-10-07 09:52) 

ryang

よいこさん
ありがとうございます(^^♪
アイロンかけができればもっと楽ですが、こればかりは
仕方がないですね~。
双子のボーダー、かわいいですよね(^^
私ももう少し若かったら…なんつってー(笑。
by ryang (2014-10-07 12:19) 

のらん

おそろ、可愛いですね♪
オーダーのラミネートも満足の出来のようでよかったですにゃ♪
by のらん (2014-10-11 15:42) 

ryang

のらんさん
双子感がうまいこと出ました(^^
オーダーのラミネートはまだ納品されていなくて
このラミネートは布屋さんから購入したものです(^^
by ryang (2014-10-13 13:53) 

ハルヨ

こんばんは、素敵なペンケースですね。わてしも少しタイプの違うペンケースを作っています。そろそろ違うタイプのものを作りたいと思っていました。教えていただけませんか?
by ハルヨ (2014-12-14 23:28) 

ryang

ハルヨさん
コメントありがとうございます。
ペンケースカテゴリの中に、寸法や作り方を載せています。
マイナーチェンジを繰り返しながら現在の形になりました。
ハルヨさんはどんなペンケースを製作されているのですか?
BlogMailからご連絡いただけるとうれしいです(^^
by ryang (2014-12-15 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0