SSブログ

ペンケースのオーダー続々 [ペンケース]

えー、最近オーダー受付を再開したペンケース、
忙しいことになって一時休止中です。

同じ研修を受講しているスタッフからのオーダーを
納品したら、その後続々と… 

どどんと紹介。
これは以前にも紹介した柄で、人気があります。
コットンこばやしのブロードに0.15mmのラミネートで上質です。
2014-10-06 10.13.54_R.jpg
こちらのイチゴも、以前紹介しました。
イチゴの配置に裁断を悩みますが、うまいことできました。
2014-10-13 23.22.05_R.jpg
裏面にもイチゴ
2014-10-13 23.22.25_R.jpg
こちらはポワポワの綿花柄。
これも以前紹介した3年目のスタッフからのオーダーと同じ。
2014-10-16 23.51.18_R.jpg
これは、先日の双子を「その双子で欲しい」という希望で
新しいオーダーだけども再度双子。
2014-10-14 23.57.27_R.jpg
2014-10-14 23.58.54_R.jpg
そしてさらに水色のボーダーで三つ子目
2014-10-13 23.22.52_R.jpg
ネイビーのボーダーで4つ子目っちゅー、大人気ボーダー。
2014-10-14 23.58.17_R.jpg
このネイビーは、以前自分が使っていたのだけど
決めるときに写真で「これ良いかもー」と言われることが多いです。
やはり、おとなしめにネイビー、
だがしかし、地味地味してないもの。ってなるのだろうか。
水色納品しちゃった後に、3つ子で写真。
2014-10-15 00.01.47_R.jpg
ボーダー、かわいいな。
自分のも水色で作ろうかなぁ。

あー2010年だか2011年にfabric birdで
ボーダーのラミネートを出してた時買っておけば良かった。
ドットしか買わなかったことを後悔…。
素敵な色がいっぱいあったのに~。

って、ここでまたオーダー続々。 ヒー。
なんか約束してないオーダーも来た。

受講生には全くの「これを作った分の単純な材料費のみ」で
納品しているのだけど(本当は同じ病院のスタッフには、
だったのだけど、同じ受講生で差があるのも…って結局。)
ハイ200円お釣りです。って渡していたら「お釣りいらないです」
の人が複数名。

いやいやいや。

私の人件費として頂くのならもっとキッチリ頂きます。
って、ビシッとお返しします。
この、キッチリ材料費のみ!! は、そんな200円ごときで
「儲けを出してる」と言われるようなことになりたくない。
という意地です。意地っぱり(笑。

はー。

で、同時進行で一日で全部仕上げた。

ネイビーのボーダーは人気ですなぁー
一人目
2014-10-19 15.49.51_R.jpg
二人目
2014-10-19 15.50.12_R.jpg
三人目は「やっぱりドットでもいいですか」いいっすよー
2014-10-19 15.50.53_R.jpg
水色はピンクのテープも大変かわいらしい
2014-10-19 15.49.19_R.jpg
ドットのイチゴ、この色は初登場
2014-10-19 15.51.12_R.jpg

あと、ブログメールからのオーダー2点
偶然、先ほどfabric birdで、と言ってた生地。
とっても質の良い生地です。
テープは薄いピンクでカワイイ雰囲気。
2014-10-19 19.17.22_R.jpg
20時閉店の釣具屋さんに出かけるのに慌てて写真を撮って
ちっとも形を整えていないというorz

コチラも同じ日にいただいたオーダー
2014-10-19 19.17.46_R.jpg
こちらもfabric birdでした。
タグなしのオーダーです。
シルバーの金具も綺麗ですね。

お二人ともこれまでのボヤキを読んでくださったらしく
「急ぎませんので」と仰っていただいたので
うれしくなって最優先で仕上げたっていう(笑。
人間だもの。みつを
レターパックライトで発送です!

できたーっ。
この日の分、全員集合!!
2014-10-19 19.18.28_R.jpg
iPhoneで撮ったらえらい広角なんですね…
歪んで見えてしまう。

そしてこの後、慌てすぎて
シリコンスプレーが飛散したフローリングで滑った始末。
転びはしなかったけど股関節がおかしい感じにこらえて
若干捻挫した感じ[もうやだ~(悲しい顔)] なにやってるんだ。

あ~肩が凝って気持ちが悪いよぅ(> <
また集中してやり過ぎた。懲りないなぁー[ふらふら]


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 20

Chobi.H.YAOITA

やりすぎ注意です!
と言いながら、自分も先日徹夜でドレス仕上げましたorz
お互い体を壊さない程度に頑張りましょう^_^
股関節お大事に…
by Chobi.H.YAOITA (2014-10-20 20:12) 

kou

本業の合間にすごい仕事してますね(°0°)
自分の職場にもペンケースぶら下げている職員がいますが、やっぱりryang さんの作品の方がすばらしいです!
by kou (2014-10-21 06:41) 

獏

集中は素敵ですが
やり過ぎはいけません(笑)
どうぞ お大事に。。。

by 獏 (2014-10-21 06:53) 

さる1号

意地っ張りな感覚、拘りが感じられて好きです^^
by さる1号 (2014-10-21 07:06) 

yes_hama

一人作業での大量生産(?)は大変だと思います。
お疲れ様です。^^;
by yes_hama (2014-10-21 21:07) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
やはりこういうのはノッてる時を逃さずに
集中したいですよね(笑。 7つも一気に作ったのは
初めてで、シリコンスプレーの飛散量も多かったのに
そんなことをすっかり忘れていつも通りドスドス歩いたら
ザーッと滑ってしまいました(^^; イテテテ
by ryang (2014-10-21 21:42) 

ryang

kouさん
ありがとうございます(^^
本業優先で、というのと、気がかりになっていることを
はやく終わらせたいのとで、生き急いでいます!
そしてここだけの話、時々鬼子を産んだりすることも
あるんですよ~(笑。
by ryang (2014-10-21 21:45) 

ryang

獏さん
そうですね、こういうのはもはや結果論で
やりすぎた。ということになるので、途中は馬車馬に
なっていて、よくわからないハイな状態です。
それぐらい集中しないと、途中を客観視していたら
間延びしてしまいますから、仕方ないです(笑。
by ryang (2014-10-21 21:48) 

ryang

さる1号さん
ありがとうございます。
良くも悪くも、昔とだいぶ変わりましたが
意地っ張りなところはやはり根底にあるようです(^^;
打算や妥協では普通!で終わってしまいますからね(^^
by ryang (2014-10-21 21:49) 

ryang

yes_hamaさん
本当に、一人ぼっちで孤独な作業です(笑。
が、これを誰かに一部外注したりするのは
やはり気が済まないので、一人でやるしかありません^^;
頑張りまーす^^
by ryang (2014-10-21 22:04) 

cassis

女子の端くれであるからにはやはり
小花柄乱舞のモチーフにときめきますわ~。
でも全員集合写真はまた別の趣があって
…職場で揃って持ち物掛けに並んでたら
さぞ楽しい世界でしょうね^-^♪

by cassis (2014-10-21 22:07) 

ryang

cassisさん
ありがとうございます^^
小花柄は根強い人気です(*^^*)
みんな、◯◯さんのも△△さんのもかわいい、
でも私のが一番かわいい!とか言ってます(笑。
色んな色柄があると、自分のオーダーが決まって
楽しいですよね(o^^o)
by ryang (2014-10-21 22:15) 

まっつん

ペンケースどれも可愛いですね^^
私はドットが気に入りました!
by まっつん (2014-10-21 23:14) 

ryang

まっつんさん
ありがとうございます(*^^*)
ドットは柄合わせが少々面倒なのですが、それを乗り越えると
かわいいものに仕上がります(*^^*)
by ryang (2014-10-22 00:38) 

ねこじたん

布を切るとこによって
できあがりも違ってくるんですね
おいらだったら 柄気にせず
端っこから ザクザク切っちゃいそう(笑
by ねこじたん (2014-10-24 07:48) 

ryang

ねこじたんさん
そうなんです(o^^o)
ドットは特に、同じ列に水玉on水色になると目がチカチカ
するので、注意します。あとイチゴも配置を考えないと、
ちょうどイチゴが隠れてしまったりするので、ザクザクと
裁断すると危険なんですよー^^;
でもそれを乗り越えると達成感アリアリです(o^^o)
by ryang (2014-10-24 08:24) 

ラン

肩こり、大丈夫ですか~((+_+))!?
一日で仕上げるとは!すごい集中力ですね!
見れば見るほど、ほしくなります(^_^)
けど、もう現役引退したので・・・うちのゼミ生の卒業記念にryangさん作成のケースをプレゼントしたいくらいです~
by ラン (2014-10-26 21:44) 

ryang

ランさん
ありがとうございます(^^ バブで良くなりました~!
一日でこんなに作ったのは初めてで、まさに朝から
100円女工状態になりつつ頑張りました(^^
卒業記念なんて光栄です! もし本当にお考えでしたら
BlogMailからご連絡いただければ打ち合わせいたします!
by ryang (2014-10-26 22:32) 

よいこ

ボーダーにテープの色がよくマッチしていて、かわいいです
臙脂色のドットも、テープの色使いですごくかわいい仕上がりですね ^^

by よいこ (2014-10-27 08:37) 

ryang

よいこさん
ありがとうございます(^^
毎度、生地とテープの組み合わせは悩みます。
こういうのを考えるのは好きで、イメージを膨らませつつ
色を決めていきます(^^
by ryang (2014-10-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0