SSブログ

ペンケース 納品分を紹介 [ペンケース]

まいどおなじみペンケースのオーダーです。

年度末が近付いてきたので
やはりこの時期はポツポツとオーダーが入りました。
このところはポケットインのサイズが人気。

ランさんからは、学生さん用にオーダーをいただきました。
合格祈願しながら縫製します。

ドット&ベリーのピンクをシルバーのナスカンで。
2015-01-06 17.33.37_R.jpg
ポケットサイズにこの生地を使うのは初めてでしたが
うまい具合にイチゴが配置されました。

背面にベルトループのオプションで
2015-01-06 17.33.50_R.jpg

お次は関東圏からのオーダーです。
考えていた金額の半分ぐらいだったので、ということで
お友達の分もオーダーをいただきました。
2つともポケットサイズ。

やはりこの花柄は根強い人気。ゴールドのナスカンです。
2015-02-03 22.38.22_R.jpg
お友達の分もオーダーを、ということで追加です。
ドイリー&ベリーは初登場だったような気がする
2015-02-03 22.29.44_R.jpg

お次は我らには釣りでおなじみ、伊豆の方からのオーダーです。
どうぶつマトリョーシカでゴールドのナスカン。
というご希望ですが、この生地は色使いが多いので
テープの色がいろいろ合います。

お任せいただいたものの、どうしよう??
私と同年代ということです。

候補① だいぶかわいい
2015-02-03 17.34.47_R.jpg
候補② 元気な感じではあるがかわいい要素強し
2015-02-03 17.35.18_R.jpg
候補③ 大人かわいい 自分ならコレだ。
2015-02-03 17.36.29_R.jpg
候補④ 割とボーイッシュ
2015-02-03 17.35.51_R.jpg
候補⑤ 好みがわからない場合は中立なイエローか?
2015-02-03 17.36.11_R.jpg

って、ウーム...。①②はかわいすぎるというか
幼く見えるような...あとは好みの雰囲気だな。

お年を教えていただいたので、雰囲気選びをどうするか?
ちょっと悩んで、写真添付してメール。
どうしましょうね? と伺ったところ、③に決定。
ですよねーっ[るんるん]

で、コチラ
2015-02-03 22.30.53_R.jpg
かわいい中にもキツめのピンクでビシッと締まってよろしい。

レターパックライトで発送完了です!

----

3月~4月は引っ越しをする予定でおります。
オーダーは2月15日で一旦締切らせていただき
また落ち着いたところ(←いつ?)で再開の予定です。

あ~~引っ越しかぁ~~~~~!!!
10年も住んだ部屋を出る、ってもうえらいこっちゃ。
もはや倉庫みたいになっている私の部屋。
本と生地の運搬だけで「...。」黙り込んでしまう。
本なんかもう捨てないとなぁ~~~。

気が重いなぁ~~~~~~。


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 20

Chobi.H.YAOITA

おお~縫製してますねえ~♪
次々と出来上がる様子は胸がすくようです(^^)
引っ越しは…
いろいろ歴史が堆積しますからねえ…
漬物のビンとか…
お疲れ様です(合掌)
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-06 01:12) 

さる1号

最初1と2の違いがまったく判らなかったです
4を見てようやく気づきました^^;
by さる1号 (2015-02-06 07:21) 

cassis

動物マト柄、イイですね~♪
このバリエーション、もはや既製品畏るるトコロ無しです。
引越かぁ。…でもアレもまたなかなか、イイものですよ
出来るウチが華、っつーか。
(何を云わんとしているのやら)
by cassis (2015-02-06 10:25) 

ねこじたん

テープの色ひとつで 印象がすごく変わりますね
気に入ったのができて よかった〜♪
お引越し 大変だけど
新しいところは いいな〜
おいらもずっと同じとこだから
どっか行ってみたいな
by ねこじたん (2015-02-06 15:08) 

yes_hama

ナスカンが必ず付いているのは、
やはり何か意味があるのだと思いますが、、、ううむ。
何に使うものなのかな?^^;
ありゃ。お引越しされるのですか。
現在お住まいの地から遠いのですか?
by yes_hama (2015-02-06 23:40) 

よいこ

かっ、かわいいっ
イチゴ柄が似あう年に戻りたいもんですね ^^
おひっこしですか、そりゃ大変だ
by よいこ (2015-02-07 12:37) 

のらん

柄が違うと、雰囲気も変わりますね〜
私なら・・・動物マトリョーシカだな、たぶん(^^)v
ところで、お引っ越しなんですね・・・
10年来、と聞いただけで、お荷物まとめの大変さがひしひし・・・
ぐわんばってください(^_^;
by のらん (2015-02-07 14:20) 

kou

自分が頼むとすればかわいいアジ柄でしょうか・・・。
あるわけないすね^^;

引っ越しですか!いろいろと大変ですね。
こっちも某誰かの引っ越しで、4月は秋田⇔神奈川を2往復するはめになりそうです。
by kou (2015-02-07 16:24) 

morichan

ベリー柄、良いですね!
可愛らしい中にも、大人っぽさがあって、
これは、女子力UPしそう♬
お引っ越し、10年分の整理はやり甲斐ありますね\(^o^)/
大変だと思いますが、体調を崩されることなく、頑張ってくださいませっ!!

by morichan (2015-02-08 17:35) 

LoveBeer

やはり色合いって、ちょっとの組み合わせで変わるんですね。
こりゃルアーにも言えるのでは・・・。

引越し、大変ですね。
私も4・5回経験してます。
すごく大変ですが1つだけメリットがありました。
思い切った断捨離が出来るのです。


by LoveBeer (2015-02-08 20:40) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
オーダーが重なる時はパパパッと重なるので
慌てますが、とりあえず淡々と完成しています!
引っ越しー!!そうなんですよ、漬物グッズも重いし
ハンドプレス機とかミシンとか生地とか
もはや普通の家に「そんなにないもの」が大量にあるので
我ながら閉口しています(な~む~~)
by ryang (2015-02-09 19:37) 

ryang

さる1号さん
えー本当ですか。まぁ比べてみてどっちか、
という感じの微妙な違いというだけのもあります。
今回はこのピンクで良し!なのでした^^
by ryang (2015-02-09 19:38) 

ryang

cassisさん
あっ、そうなんですよ、これで園芸バッグの
サンプルを作っていたのですが、「あれ?」と
思い出して生地を並べてみたら、本家はオックス生地、
こちらはスケアーだったので、生地自体の厚みが全然違って
...orz。
本家の生地を使って製作中です。
来週にはお披露目できると思いますっ^^

引っ越しは...ためいきしか出ません。
荷物がいやになるほどあるのです。しかも生活には
直接関係ない荷物が...(> <
by ryang (2015-02-09 19:42) 

ryang

ねこじたんさん
そうなんですうよ~~テープの選択で雰囲気が変わりますよね。
特にこの生地は色使いが多いので候補がいくつもあって
どうしようか?と悩みましたが、うまく決まりました!
by ryang (2015-02-09 19:44) 

ryang

yes_hamaさん
ナスカンは飾りの要素が強いですね~。
使っている人はロッカーの鍵なんかをぶら下げて
ポケットに入れておく。という感じにしてもらっていますが
私は使ったことないです(笑。
革を部分使いするとカワイイな。というところで
デザインとして革&ナスカンを取り入れました^^

引っ越しは割と近いところで考えているのですが
いずれにしても荷造りはしないといけないわけで
ハァ~~ ためいきです。
by ryang (2015-02-09 19:47) 

ryang

よいこさん
かわいいですよねーっ
ありがとうございます^^
私にはもう持てない柄でありますが作る時は
楽しいです^^

引っ越し、毎日やる気との戦いです。
なまじ時間があるので「今日はここまで...」で
粗大ごみの多いことよ。というか、今までなんで
こんなゴミと暮らしてたんだーっ。とか思いつつ
整理に苦しんでいます(笑。
by ryang (2015-02-09 19:49) 

ryang

のらんさん
そうですね、柄とか色使いとか、好みがありますので
雰囲気とか年齢とかヒアリングしながら作っています^^

引っ越し、10年ぶりの引っ越しです。
は~~めんどくさ~~。
by ryang (2015-02-09 19:50) 

ryang

kouさん
私もアジ柄があったら買います(笑。けど
今のところ見かけたことがありません!

秋田と神奈川ですか~~
前回の移動距離、すごかったですもんね。
あと2回も!ヒー。
by ryang (2015-02-09 19:51) 

ryang

morichanさん
ありがとうございます^^
ベリー柄は2番目人気ぐらいに人気です。
やっぱりカワイイですもんねぇ。

引っ越し、昔は転勤族で2・3年に1回引っ越していたので
どってことなかったのに、大人になって10年も経つと
ま~~くだらないものがたくさん増えます(笑。
断捨離頑張るぞー。
by ryang (2015-02-09 19:53) 

ryang

LoveBeerさん
私も、引っ越し8回ぐらいはしているのですが
今回は一番長かった居住です。えらいこっちゃです。
趣味の物が多すぎて、もはや動かしたくありません(笑。
でもクローゼットの中の服なんか「もはや着れない」
ものばっかりで、思い出箱の扱いです(> <
断捨離したら、半分はゴミだった、ってことに
なりそうです...。頑張りまス...。
by ryang (2015-02-09 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0