SSブログ

ジャパンフィッシングショー 2015 [釣り]

今年もフィッシングショーに行ってきました。
昨年の記事はコチラ
今年もパシフィコ横浜の展示ホールです。
(来週はまた学会で会議センターに来るんだわ)

だがしかし、この日は夜勤明けでした。
相方は「坂本智子ちゃんのサインがもらえればそれでいい」
とか気色悪いことを言っています。

お昼まで1時間ぐらい寝てから出かけます。
2015-02-01 14.51.02_R.jpg
あっ、evergreen(笑
2015-02-01 14.53.56 HDR_R.jpg
SHIMANOブースにはTVで良く見かける高橋さんとか飯田さんとか
普通にうろうろしています。
坂本さんもいらっしゃる。
相方に一緒に写真撮ろうかと言うのに「えー、いいよぅ...」
なんて照れている。おっさんになったのにその辺は中学生状態。

見てるとちょっとやっぱり、釣り具ではなくて
コンパニオンとかキャンギャルとか、イメージキャラクターみたいな
とにかく「かわいい女性」を目当てに来ているカメラ小僧みたいな人が
たくさんいて、なんていうか閉口。

一眼レフで写真撮ってプレゼント渡して
また一緒に写真撮って、って距離近っ。

パーソナルスペース侵害、ってぐらい顔が近くて
「あーこういう人気商売も大変だなぁ」なんて思いつつ
「ホラ、あーゆー感じに写真撮ってるぐらいだから
早く、声かけて撮らせてもらいなよ。」とけしかけて撮る。

だって、なんか「普通の人」も紛れていないと
かわいそうだったんだもの、坂本さん。

それで、その後サイン会の案内があったので
ちょっと並んでまた写真を撮ることに。

色紙とか持ってこないあたりがアレなのだけど
買ったカタログにサインをもらえと言うのに
「カタログは分厚いから捨てちゃうと思う。
こっちの薄い方で良い。」ってアンタそれはさっきタダでもらった
カタログでしょうがっ。

タダでもらったもんにサインなんかしたって
どうせ捨てられるんだろうなーって私がサインする立場なら思う。
と言うと「そんでわ」と有料カタログを出す相方。
2015-02-01 15.29.15_R.jpg
(2ショットはマネージャーみたいな人が別に撮ってくれている。)

気が済んだらしい。

16時から、DAIWAの村越さんとSHIMANOの田辺さんの
トークショーがあるので、それも観覧。2大メジャーメーカーの
トップテスターだから、場内アナウンスがあったのだけど
「村越せいかいさんと田辺てつおさんのトークショーが...」

確かに言った。(田辺哲男、って書く。だけどテツオじゃなくてノリオなの。)
って言ってたら、再度「田辺てつおさんの...」やっぱり言った(汗

でも田辺さんは「てつおです」とか言いながら登場するキャラではないので
普通に出てきて真鯛の話とかこれからの釣り環境の話とか真面目に話してた。
2015-02-01 16.01.17_R.jpg

あー終わった終わった。
これで帰ろう。としたら、深海魚を釣るTERU岡本さんが喋ってた。
「聞こえるはずのない音を聞く。感じるはずの無いアタリを、感じる。」
とか、身振り手振りで伝える岡本さん。
2015-02-01 15.31.45_R.jpg
TVのまんまだった。

インターコンチでケーキを買って帰りました。
なんせ実家に行くのです。お土産。

なんだかタブレットを買ったけどよくわからないので
相方に見て欲しいと。

[ひらめき][exclamation]

この依頼があった時、
実家に行くなら!!と生地などなどを準備するツケモノ。
「なにしてんの。」いやウチだとどうしてもホック付けるのに
音の伝導がすごいから、これチャンス。

実家でやったら一撃必殺でした。
やっぱりちゃんとガンガン叩けるからちゃんと打ち付けられる。

cassisさん!そんなわけで、近日中に完成しますよーっ。
付けるべきホックはみんな付いたので、あと縫うだけ。
(ブログ書いてないで縫いなさいよというツッコミは)
わ~いわ~い。

自分にとってはこっちの方がメインだったという話。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

cassis

「釣り兄貴」が一杯~♪などとのん気に眺めていたら
ガンガン叩く、あたりからピクリと反応しました。
ホック…やっぱりワタシのバッグか~@-@;
いやいやどうも、長きに渡り憂いの素になったか、と
いう思いと有り難いのとで恐悦至極。
でも楽しみに、待ってます…(*μ_μ)ポッ
by cassis (2015-02-02 20:33) 

ryang

cassisさん
いえいえ、場所さえあればのすぐできる工程なのに
やはり賃貸集合住宅はこういうのに伝導が良すぎて
外でやるにはタイルを割りそうで、しかし実家に
一人で帰るにはもう気力がなくて、どうしたものかと
思っていたのですが、「チャーンス!」なのでした。
もう、あっという間(笑。1時間で新しく布の裁断から
穴あけ、ホックの打ち付けまで全部出来ちゃって
「音を気にしないってスバラシイ!」な結果なのでした。
こちらこそ詐欺みたいに長らく抱えてすみませんです(T T
私も、楽しみです~~。
by ryang (2015-02-02 20:45) 

yes_hama

え?坂本智子さん?
うう、スミマセン。存じ上げません(涙)。
ところで、なにか気になったツール(釣具)ってありましたか?
最近はまったく釣りしていないから分からないけれど、
釣具も日々進歩しているのでしょうね。^^)
by yes_hama (2015-02-02 21:46) 

Chobi.H.YAOITA

カシメは難題ですよねえ(^^;)
わたしも家の中ではできなくて
人通りの少ない道路のアスファルトの上に
コンクリートブロックと保護材重ねて叩いていたんですが
早朝ではうるさい、日中は人が多くて恥ずかしい
…なかなか大変でした(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-03 09:11) 

ryang

yes_hamaさん
坂本さんの字を間違っていて、正しくは阪本さん
でしたー。って阪本さんはSHIMANOのTVに
よく出ているタレントさんです。細くて小さかったです。
釣り具は、私は興味のあるものはありませんでした。
というか、私の釣り具は基本的には相方のおさがりで^^;
クーラーボックスがいいな~と思いましたけど
高っ。ってことでスゴスゴと退散!キリがありません!
by ryang (2015-02-03 23:34) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
本当ですねー。ハンドプレス機に付属できると
良いのですが…。と思います。
この辺は外もタイルで、アスファルトは車道になって
しまうので、割れたらどうしようと思ったら
玄関で恐る恐るトントントントン...弱い(笑。
実家、ガンッてやったら一発でポンチOK、
カシメも2・3回でOK。わ~~はかどる!!って
ビックリでした。
by ryang (2015-02-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0