SSブログ

へタレキャスターツケモノ [釣り]

さてさて、昨日はガッチリ釣りを楽しみ、温泉はイイワ~~ と部屋に戻って
ゴロリと横になったら意識消失しました。

翌日は11時チェックアウトとか言ってたので、一応9時に起きるように予定しますが
けっこうスッキリと8時ごろ目を覚まします。相方は丸くなって寝ています。

することもないのですが目は冴えている。
マッタリとした時間が過ぎ、朝風呂に入るとお腹が空いてきました。
窓の外はけっこうどんよりした感じでガスっています。
IMGP2338.JPG

そーだ、USB対策のIDプレートを追加で購入しないと。
川奈のダイソーにあるかな・・・。
波魚波の開店まで時間があるので、ここまで来てなんでと言われつつダイソーで
プレートを購入し、ノロノロと時間をつぶします。

11時半ごろ波魚波に着くと、すでに観光客で半分ぐらい埋まっていました。
ミニフライは要らないから漁師定食が良かったけど、今日は終了とのこと。
漁師丼にします(本当は暖かいご飯の上に生魚が乗っているのは好きじゃないから
丼以外がよかったのだけど、あとはみんなフライが付いていたから)。

漁師丼
IMGP2350.JPG

波魚波定食
IMGP2352.JPG

漁師丼は多分一番少ない?のだけど、これでもお腹がいっぱいです。
魚が生臭くなる前に急いで食べたから余計苦しい[ふらふら]

伊東港の猫にご飯をもって行きますが・・・
アレ?猫の出迎えがありません。

猫マンションを訪問。

「なにアンタ。」
IMGP2355.JPG
えっ、全然興味示さない。

あっ、白靴下のクロちゃん[黒ハート] ご飯だよ~。
IMGP2358.JPG

「もうご飯は終わったのらー。」「お腹いっぱいなのらー。」
IMGP2360.JPG

がーーーーん[がく~(落胆した顔)]

いつもの猫だまりにはおじいさんが2人でお弁当を食べていて、足元には
キャットフードが置いてあり、猫たちがポリポリと食べていました。

しょんぼりボリボリです・・・。 [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もう帰ろう・・・。


今日は低気圧丸出しなかんじで、湿気を帯びた強い風が吹き付けます。
は~。今日は川奈でホウボウでも・・・なんて思ったけど、ダメだこりゃ。帰ろかえろ。

熱海から記憶喪失、起きたら小田厚が終わったところでした。

今日はとくに活動していないのにやたらと疲れたのは、強い紫外線と強い風の中
未明から夕方まで頑張っちゃった昨日の疲れを引きずっているのかしら。
丸一日、ってやっぱりちょっと厳しい。

帰ってきたらビックリ、腕がものすごく焼けていました。
日焼け止めを塗っていたけど、それより上に袖をまくってしまったらしい。
ユニホームが半袖だからこれはイカン[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は気をつけないと。もうそんな時期か~~。



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

ぁゃ

こんにちゎ。
波魚波おぃしそぅ…。お昼しかやってなぃのでどぅもタイミングが合わず行けないです。昼からイイモノ食べるなっていう誰かさんもいるので…w

伊東の地磯にはよく行きますが下田はこの前のドライブが初めてです。家は三島市なのですが。下田となると遠い(゜∀゜;ノ)ノでも釣れそうな気配が漂ってたので今度行こうかと。
by ぁゃ (2011-05-25 08:06) 

kawasemi

はじめまして、おもしろそうなブログですね。
by kawasemi (2011-05-25 18:37) 

LoveBeer

「へタレキャスター」って、良型キス&カレイ釣っておいて、ご謙遜を・・・羨ましいかぎり。
波魚場定食旨いですが、ボリュームが多すぎ。
漁師定食にすると、すこし波魚場とは刺身ネタ違いますよね。
良ネタでもう少しボリュームを控えたメニュー欲しいです。

猫さんはやっぱり気まぐれなんでしょうか。
by LoveBeer (2011-05-25 22:06) 

ryang

ぁゃさん
波魚波、私もまだ3回ぐらいしか行ったことがないんです。夜までやっててほしいですよねー。お昼ごろ伊東、って居ることがあんまりないので、なかなか食べる機会がありません(> <) 

そろそろ青モノが来るのでイワシとかサバとか釣れるといいですね(^^ 日焼けに気を付けないと、今時期の海辺の紫外線はキツイです(^^;
by ryang (2011-05-25 22:45) 

ryang

kawasemiさん
ありがとうございます。あまりマメに更新していませんが、また遊びにいらしてください(^^
by ryang (2011-05-25 22:46) 

ryang

LoveBeerさん
なーんですかねー。私が釣るのって、実力じゃないんですよね・・・ 根性ナシだし(^^;

本当、波魚波定食、ランチなんだし、1200円ぐらいにしてもらってフライと何かを減らして、良いネタで量を抑えてほしいですよね~。

猫は、ちょうどご飯時だったので、猫の面倒を見ているおじいさんたちにご飯をもらい済みだったみたいです。いつも猫が出迎えてくるのに、みんなマッタリムードで寄ってこず、寂しかったです(^^;
by ryang (2011-05-25 22:54) 

かわばち

若いうちは2人前位平気だったんですが、年をとってから1.5人前に控えてます。
フライより天ぷらが似合うメニューですね。
by かわばち (2011-05-26 19:49) 

ryang

かわばちさん
それでも1.5人前食べられる胃なんてすごいですね~。

たしかに。フライじゃなくて天ぷらの方が合いそうです。しかも作るほうも手間が省けそうだけれど・・・なぜフライなのでしょう(^^
by ryang (2011-05-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0