SSブログ

久しぶりに犬走り堤防 [釣り]

梅干も完成したし、久しぶりに釣りに行くべということになりました。

いつも通り下田に出かけます。

天気があまり良くない...。
IMGP2948.JPG

雨が降らないといいのですが。
IMGP2949.JPG

「やー。」元気にしてたかー。
IMGP2945.JPG
ネコたちに魚パウチのお土産をあげます。ガリガリ君は太ってフツウ君になっていました。

久々に投げると2投ぐらいでキスがきました。
IMGP2950.JPG

おじさんも...。
IMGP2954.JPG
チャリコのさらに小さいのも釣ってしまいましたがずいぶん針を飲んでいて
死んでしまいました。ゴメン[ふらふら]

相方さんはピョコピョコとシロギスをあげています。
トラギス・おじさん・チャリコをネコにあげます。

「あっ鯛だ!」
IMGP2956.JPG

「うまうまうま。」
IMGP2960.JPG
場所を移って食べていました。

そして何だこれは...
IMGP2962.JPG
ナマコですか?

最近他の魚は釣っていなかったのに、今日はやたらとシロギス以外のものが釣れます。

相方さんもおじさんを釣っていました。
シャム子さんにあげる。
IMGP2969.JPG
「持ち帰らせていただきます。」 ドウゾ。
IMGP2971.JPG

夏休みなので子供もたくさんいました。
IMGP2972.JPG

暑いですがマッタリと続けます。
IMGP2973.JPG

2匹目のシロギス。
IMGP2975.JPG

暑い。

相方さんが好調で9匹も釣ったし、今日は十分です。
お昼におそばを食べて帰ろう。

いつもの誇宇耶に行きますが、なにやらすごい車の数。
え??と思っていたら、アンガールズの山根さんが出てきました。
私は言われるまで分からなかったけど、相方さんが「あ、山根だ。」

あーほんとだ。なにやら撮影をしていたようで、片付けていました。
一般客が止められているわけではないので我々も入ると続々と他の人たちも
入ってきました。

なにやらえらいオーダーが混みそう!!
座るなり直ちに「辛味大根そば2つとそばがき!」と頼みます。

奥には石原良純さんがいました。
スタッフチームと演者チームに分かれてのお食事らしく
スタッフさんはお茶をたくさんお盆に載せてポットが運ばれ
演者さんのほうにはビールが運ばれて別々でした。

石原さんはTVで見るよりかっこよかったです。
山根さんは...「山根だ。」でした[たらーっ(汗)]

お蕎麦うまし。
IMGP2976.JPG

そばがきも。
IMGP2977.JPG
ナイス判断で、この後はオーダーが混んで大変なことになっていました。

仮眠後に帰ることにします。
活イカが食べられるというお店で夕飯にしますが、本日活イカは終了とのこと。
アジイカ丼にしました。
IMGP2985.JPG
ちゃんと酢飯になっていて、ご飯と刺身の間に海苔が敷いてあって好印象。
美味しかったです。

タコが好きな私は活タコの刺身とタコのから揚げを頼みました。これもおいしい[るんるん]

刺身
IMGP2984.JPG

から揚げ
IMGP2986.JPG

活イカはお昼には終わってしまうんだそうです。
我々が食べる機会あるかな~[ふらふら]

でも、また行きたいです。

そんなこんなで、1ヶ月ぶりの釣りは、私はシロギス2匹で、相方さんに
「僕の一人勝ちだ~!」と喜ばれてしまいました。ちぇっ。完敗[バッド(下向き矢印)]



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

kou

猫たちも新鮮な生魚を食べられてご満悦ですね。

ところで引っかかってきたのはウミウシみたいな感じがしますけど、どうでしょうか?
ウミウシを飼ってたこともあるのですが、えさのアオサ代が大変でしたた・・・。
by kou (2011-08-22 12:40) 

ryang

kouさん
こんにちは(^^
堤防のネコは一時よりずいぶん数が減ってしまったのですが、居残り組は元気にしていてよかったです(^^

このナゾの物体、釣ったというより完全に「寝ているところを引っ掛けた」という感じでした。ブヨブヨしていました(- -) ウミウシなんですね。重たかったです(^^; 
by ryang (2011-08-22 13:13) 

LoveBeer

釣り、やっぱり良いですねぇ(^^)

今回、相方さんの快勝だったみたいですね。

いつも行っているお蕎麦屋さんは有名どころだったんですね、芸能人が来てるなんて。

それにしても豪華なお食事、美味しそう。
蛸刺しと唐揚を目の前にしたらビールが止まりません、私。
by LoveBeer (2011-08-22 19:51) 

ryang

LoveBeerさん
こんばんは(^^
そーなんです!コツコツとアタリはあるのに乗らなくて、途中眠くなってしまってクーラーに座って居眠りしてた始末です(^^;

お蕎麦屋さんは、いつもは静かなのですが何かの番組の撮影のようでした。おかげでキッツイ香水が漂っていたのが残念(迷惑...)でした。お蕎麦はとても美味しいのでオススメです。これで混んで欲しくないな~。

タコ刺しとから揚げは、おいしかったです。相方さんには「どんだけタコが好きなんだ...」とやや呆れられましたけど(^^;
by ryang (2011-08-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0