SSブログ

夏休み... 遅。

本日から夏休みです。
夏? 夏っていうか...

だけど、夏に休むのもなかなかしんどいので
私は今時期のほうが良いです。

ところが、先ほど同僚から電話がありました。

「医療安全の発表会に出した参考品が展示されていましたが
無防備なかんじにフックにかけてあるだけで、持って帰ってくださいと
言わんばかりの展示でした。大丈夫でしょうか...。」

発表会というか2日後からなのですが、すでに誰でも通るところに
各部署のパワーポイントを印刷したものが貼り出されて展示の準備がされてあり
そこに私の作った参考品がプラーンとぶら下げられていたということで
悪気があってもなくても簡単に持っていける状態なんだとか。

展示品は以前紹介した発熱対策のリュックです。
1つ作るのに材料費だけで1500円ぐらいのコストがかかるのですが
(キャラクター生地が高いから)、手作り=タダ みたいに思っている人は多いです。
なので、救急外来なんかは悪気がなくても持って帰ろうとする人はけっこういます。

それを誰でも通るところにワイヤーやタイガンでとめることもなく昼も夜も一週間
ただフックにぶら下げるだけ、って盗難のリスクは?? 危ない。
管轄はリスク管理やってるところなハズなんだけど...。

大丈夫かな~~。
なんだか心配です...。


そして夏休みは下田に釣りにでかけます。
ホネを休めよう。ネコは大きくなったのだろうか。
なんだか今ひとつスッキリしないままではありますが、行ってきます。

うーん。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

しょうじ

ちょっと遅い夏休み、エンジョイしてください!!
by しょうじ (2011-11-23 19:58) 

LoveBeer

遅い夏休み、満喫してくださいね。
夏休みと言うか・・・晩秋or初冬休みみたいですが(^^;)

釣果、楽しみにしてますよ~。
私は釣りご無沙汰なので羨ましいです(^^)

by LoveBeer (2011-11-23 22:33) 

ryang

しょうじさん
こんにちは(^^
ご無沙汰しております。アオリイカをあげたということで、我が家で話題になっていました。好調ですね。
私は修行な釣行になってしまいました!
by ryang (2011-11-28 12:22) 

ryang

LoveBeerさん
こんにちは(^^
この寒い時期に連日の釣り... 厳しい戦いになりました。というか惨敗で、食べ物記になってしまいそうです(- -;

ぽかぽかと暖かい陽射しの時にマッタリと出かけたいものです。
by ryang (2011-11-28 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0