SSブログ

トーキョーケンブツ

先日研修があって2日間に渡って新宿の某ホテルに出かけてきました。
新宿なんて何年ぶりだろうか? 8年、9年ぶりぐらいかもしれません。

朝5時30分起床。
眠い。寒い。だがしかし行かねばならぬ。
DSC_0156.JPG
朝焼けはキレイ。

週末なのに満員電車に揺られてグッタリしながら到着。
いやー、新宿は人が多い。週末とか関係なく、働きマンがたくさんいる。
みんな歩くの早い。


さーさーまずは朝ごはんでもいただきましょう。
なにしろ研修の特権で割引があるらしいし。

様子が分からないし、唯一のバイキングじゃないところでアメリカンモーニングとやら。

写真撮ればよかった。ちょっと慌てててそれどころじゃなかった。
デニーズだと同じようなメニューで400円ぐらいだけどね。
こちとら7倍ぐらいしまっせ。ホテルマンの身のこなしに感心しながら満腹。

研修会場へレッツゴー。

ゲフー。朝から食べすぎだ。座ってるのがツライと言いながら午前は終了。

11時30分からランチョンセミナー。豪華なすき焼き弁当。
ゲフー。食べ過ぎて苦しい。動くったって動きようがない。しょうがない。


午後なんか足が痺れてきたのだけど、たぶん自重に耐えられなくなったせいと思う。

2日目は朝はスーパービュッフェというところでバイキング。
基本的にみんなバイキングなのだけど、4つぐらいお店が開いていて、さすが新宿。

卵やら焼いてくれます。が、動きもしないくせに卵・肉・パンとデブまっしぐら。
繊維質がほしい。筑前煮などがあったので野菜と共に食べました。おいしかったけど
もう入らない。

お昼は松茸ごはん弁当。
もうお腹が苦しいと言いながらおいしいので惰性で食べてしまう。

うわーもう自分の根性無しー。と自分を呪いながら完食。


午後、最上階から外を見ると東京モード学園でしたか?この奇抜なビルは。
DSC_0158.JPG
おおっ?! ここからもスカイツリーが見えるのかっ。知らなんだ。

えい。
DSC_0161.JPG
見慣れないタワーの形と奇抜なビルで、若干ここはどこの国かわからなくなりつつ、
ズームイン。
DSC_0163.JPG

この2日で十分すぎるカロリーを摂取してすごく太りました。
モーヤダ(T T)


これは帰ってくるときに出くわしたサンタクロース。
DSC_0166.JPG
けっこう完全にサンタさんになっていました。 どこいくのか? はナゾ。

あ~身体が重たい。
「太った~」と言いながら、相方さんにはホテルのお菓子売店(?)でガトーショコラを買って帰り、
開封したガトーショコラがあんまり綺麗だったので半分もらいました。もうヤケクソ。
ここまできたらガトーショコラぐらい何だ、ってぐらい食べ過ぎた2日間でした。

ちゃんとお勉強もしてきた次第であります。
新宿は、都庁側だったこともあって大人ばっかりのスッキリとした都会らしい街でした。


出不精な私には遠出で疲れたけど、良い気分転換になりました。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

kou

新宿のど真ん中ではないですが、新宿区には2年弱住んでました。でもきれいな朝日や夕日にはお目に掛かった記憶が無いです^^;
アパートの2階で神田川が近くにあって、地蔵通り商店街なんてのもあったかな・・・。
住み始めた頃、セブンイレブンからの帰り道、道に迷って困ったこともあったような(笑)

研修、お疲れ様でした。


by kou (2011-12-12 23:47) 

ryang

kouさん
こんばんは(^^
新宿は、通るだけならけっこうかありましたが、用があって行ったのは今回で何度目か、という久しぶり具合でした。ホテルの朝ごはんでなくても良かったのですが、それこそ道に迷って遅刻したら大変なので、おとなしくホテルでいただきました...。2日がかりの研修だったので、泊まってもよかったなーと思いつつ、財力がないので断念した次第です(^^;
by ryang (2011-12-13 01:04) 

マンチ軍団

研修お疲れ様でした。
東京にいても新宿は何年も行ってないな~


by マンチ軍団 (2011-12-14 18:23) 

ryang

マンチ軍団さん、
こんばんは(^^
行けない距離ではないのに行かないところって
ありますよね。都内に住んでいると東京タワーに
わざわざ登らない、とか(^^
by ryang (2011-12-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0