SSブログ

横浜観光 [観光]

怒涛の研修と徹夜続きが終わり、閉講式から帰ってから
ゴンゴンと眠り続け、「よくそんなに寝られるな!! 」と呆れられたツケモノです。

なーんだかものすごく寝てしまいました。
2日半の中で、ところどころ起きるものの40時間ぐらい寝っぱなし。
そろそろ怒られるんじゃないかと思って、昨日ようやく頑張って起きました。

「...することないねぇ。」 なにしろ、金・土・日のうち、研修と仕事で
ずっと不在でした。今さら手持ち無沙汰でどうしよう。
でも釣りに行くほど元気でもない。

「...日本丸でも見に行くか。」「いいねぇ(本当はもっと寝てられるといいけど)。」
ということで、ツケモノカーに乗ってノコノコ出かけました。
差し入れしてくれた同僚にお返しもしたいし、ベイサイドで何か洒落たものを
仕入れたい。という目的もありました。

とりあえずランドマークタワー駐車場に停めて、出かけます。
クイーンズスクエアのオブジェ。
DSC03212.JPG
ランドマークタワー
DSC03221.JPG
ドックヤードガーデン
DSC03219.JPG
広場で大道芸をやっていました。
DSC03223.JPG

日本丸が係留してあるメモリアルパーク。
DSC03225.JPG
あっ、シーカヤックに乗れるのかな?? と思ったけど、休みだったっぽい。
そして、ネコが2匹遊んでいました。
DSC03227.JPG
ぐるっと迂回して... これはコスモワールド。
DSC03233.JPG
私が小学生の頃、YES,89という横浜博があって、
そこに設置していた遊具を移設したのです(観覧車も含む)。
...20年ぐらい経ってることに気づいて、ビックリ。年取ったわけだ。

先ほどのネコちゃん
DSC03235.JPG
DSC03236.JPG
太ってるけど悪い顔してるなーキミ。

そのまま日本丸へ、...って、なんだこのブルーシートは。
DSC03242.JPG
どうやら改修工事をしているようでした。がっくり。なんでいつもこう逆にレアなんだ。

ランドマークタワー&日本丸
DSC03245.JPG
やはり帆船はかっこいい。
DSC03246.JPG
日本丸、昔大桟橋に来たことがあって、父が写真撮って引き伸ばしてたな...

せっかくだから大桟橋まで散歩しようではないか。

カモメがゴミをつついていました。
DSC03249.JPG
桜が硬い芽を出していました。春は近い。
DSC03253.JPG
DSC03254.JPG
正しい感じに歩く防衛大学の学生さん。
DSC03255.JPG
水上バスに乗りたかったけど、1時間に1本しかなくて、
ちょうど出かけたばかりでした。とぼとぼと歩きます。
「あれに乗って行こうよ!」と行ったけど、却下されました。ちぇっ。
DSC03262.JPG
象の鼻パークです。
DSC03264.JPG
むむっ 投げ釣り禁止らしい。
DSC03266.JPG
だんだん日暮れ。
DSC03277.JPG
DSC03303.JPG
DSC03315.JPG

大桟橋にはたくさんの写真ガーが連なっておりました。
DSC03288.JPG

もう帰ろうか。浜風が冷たい。
象の鼻パークから戻ります。
DSC03321.JPG
ソフトクリーム食べたかったけど、ちょっと遅かった(> <
DSC03323.JPG
ライトアップ
DSC03338.JPG

あのレールサイクリングに乗ろうよ! と言ったら、渋々承諾する相方。
DSC03343.JPG
我々以外にお客さん無し。
DSC03346.JPG
基本的になだらかに坂を下りていく構造なので、そんなに漕がなくて大丈夫。
DSC03347.JPG

せっかくだからランドマークタワーの展望室に行ってみよう。
いつでも行ける感から、いまだかつて登ったことがありませんでした(^^;
DSC03377.JPG
ゆるキャラ?
DSC03378.JPG
69階まで一気に到着して耳がキーン!
DSC03381.JPG

わぁ、綺麗です。
DSC03382.JPG
DSC03388.JPG
日本丸の上から。
DSC03392.JPG
横浜スタジアムも見えます。
DSC03393.JPG
二人して「ウチ、どっちなんだろう...。」
結局また「夜景ってさー、綺麗だけどよくわからないね。スカイツリーもそうだったけど。」

...。

さ、帰ろ帰ろ。

お土産的なものや洒落たお土産の物色をしに行きますが、
なかなか適当なものが見つかりませんでした。

GODIVAでチョコレートシェイクみたいなものを買ってもらって
飲みながら帰ってきました。(なぜか写真が無い! )

普段あまりベイサイドに出かけることがないのに、
今年は近い故に行かなかった観光地に2回も行きました。
やっぱ忙しかったんだな。

楽しかった! レポートがんばろーっと。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

メルシオ

ここのところ頑張ったツケモノさんへ、相方さんが癒しの一日をプレゼントしてくれたのですね!
かなりリフレッシュ出来たのでは・・・  
やさいい相方さんに感謝ですね(#^.^#)
by メルシオ (2013-02-04 12:32) 

獏

頑張ったご褒美でのんびりお散歩☆
素敵な相方さんですね(^w^)
ランドマークタワーのゆるキャラが怖い・・・(@@;)
横浜 しばらく行っていないなぁ・・・今度歩いてみよう♬

by 獏 (2013-02-04 13:09) 

cassis

夜景は大好きなんですが
高いところとタワー恐怖症なもので
一部の写真に「クラクラ」 キてます。
表(おもて)を歩かれたのなら、少しだけ春の片鱗が
見れたでしょうか? それともまだまだ遠いかな・・・。

首根っこ押さえて引きずり出して欲しいcasssiです。
いや・・・ワタシでなく、「春」。

by cassis (2013-02-04 13:25) 

yes_hama

最近、ロードスターを見かけると”ツケモノカー”と呼んでしまう私。
インパクト、あり過ぎっす。(T_T)
by yes_hama (2013-02-04 22:58) 

ryang

メルシオさん
んー、もうちょっと寝てても良かったのですけど、頑張って起きて
くっついて行って、まぁ楽しかったです(^^
そうか。ご褒美ということだったのか。お互い気ぃ使ってるもんですね(^^;
by ryang (2013-02-05 17:54) 

ryang

獏さん
どっちかっていうともう一日寝たかったですが、さすがに怒られそうで(^^;
横浜市歌が歌えるぐらいの横浜市民ですが、あまり観光地に行かないので
楽しめました(^^

by ryang (2013-02-05 17:59) 

ryang

cassisさん
あら! cassisさんにも怖いものがありましたか!! なんて(^^;
外は桜が、堅くも芽吹いていて春は近いとこに来てそうでした。
だんだん暖かくなってきて、春独特のにおいになってきました。
転勤族の娘としては、この時期はなんとも胸が痒くなるような
落ち着きがなくなる匂いとして記憶されているので、なんともソワソワします(・ε・`*)
by ryang (2013-02-05 18:11) 

ryang

yes_hamaさん
ツケモノカー、覚え易いネーミングでしょう(^^
ロードスターは運転し易くてすごく良いです。買うときにディーラーが
相方の車をぶつけて、ものすごく破損してしまったおかげで
安く買えました(相方は落ち込んでいたけど)。
openにすると、周りの音も良く聞こえて安全なので、好きです(^^
by ryang (2013-02-05 18:16) 

ねこじたん

ヨコハマ よく行ってたのですが
最近 ご無沙汰です
また いきたいな〜
素敵な一日になりましたね♪
by ねこじたん (2013-02-09 10:29) 

ryang

ねこじたんさん
住んでる割に、なかなか行かない観光地です(*_*)
たまにいくと、楽しめます(*^^*)
by ryang (2013-02-09 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0