SSブログ

ツケモノ、転居する [家]

このところの懸念事項、家絡みですが
無事に転居いたしました。

無事っていうか...
前日に「ごめん、衣装ケース落として
床に傷つけちゃった」とかいうlineがやってきて
しかも1個の衣装ケースを落としてドアのヘリと
床2か所をメリッと傷つける、グリコキャラメルのような
システムで傷つけた相方。

...。 はぁぁぁ~~~~~~

ツケモノカーもぶつけて鉄板めくった過去があります。

はぁぁぁ~~~~~。

ケガがなくて良かったね、とか言ってみたら
「ケガしたよ。こんなに一生懸命やってるのに、つらい」
とか言われ、なんかいつの間にか被害者っぽくなってるけど
おめー加害者側だから。とかいう小競り合いしつつ
なんとか荷物と体を移動した次第です。

やっぱり若さがないからか、
これまで転勤族の娘として数々の転居をしてきた中で
一番堪える転居でした。

10年も住むと巣窟と化していて
ゴミ捨てだけでも大変な作業です。
自分の収納能力に驚いたぐらい、
出るわ出るわのゴミ袋。

はぁぁ~~~~ 疲れた~~~~~~~

前部屋の明け渡し。
2015-04-11 10.03.32_R.jpg
お世話になったな~。
駅にも職場にも近くて良かったけどね。

そんなわけで荷物の搬入が終わって翌日、
ウナギでも食べるか...と以前から通りかかって知っていた
お店に入ってみます。ミシュランで1つ星を取ったというお店、
しま村さんでございます。
2015-04-11 12.34.06_R.jpg
ご予約はされてますか、なんて言われてビビる。
突撃はあまりしないお店っぽい。

私は鰻釜
2015-04-11 13.22.28_R.jpg
しかし鰻に関しては、良いものをこれまでに食べ過ぎたのだろう。
「普通」でした。そして高い。実家で食べた方がよろしい。

家に帰ったら自分の部屋はこんな 
2015-04-10 18.41.18_R.jpg
圧迫感アリアリ

ネコはオドオド
2015-04-11 10.54.16_R.jpg
出ておいで~~

しかしこのネコは丸1日飲まず食わずで痩せてしまった。
かわいそうに。

さらに2日経過してようやく食べてうんちをして
リビングに出てくるようになった次第。
2015-04-12 22.38.06_R.jpg
このバブーシュは同級生が贈ってくれたもの。ありがたや。
その他のバブーシュたちは自力で購入。
2015-03-31 15.49.59_R.jpg
子供ゲストも来ると思われ。

泥縄で選んだエアコンもようやく付いたしTVも来た。
2015-04-12 19.57.23_R.jpg
こんな化粧カバー要らんと思っていたけど
気にして近所のマンションを見てみると
やはり見えるところはあった方がよろしいように思えてきた。
2015-04-05 14.34.48_R.jpg
ではリビングと、ベランダと玄関側廊下だけ装着。
寝室と私の部屋の内側など、パテでよろしい!

エアコン、あると全然違いますね~。

いくら床暖房が入っていても
下からだけだとまず部屋が暖まるまでが時間がかかるけど
エアコンだと早い。

リビング、一気に快適空間になってきたー!!
寝室も快適だー!! 今日はお昼寝できました(笑。

しかし自分の部屋は相変わらずの段ボールの山で(T_T)
早く片づけて快適空間にしなければ
ミシンが再開できない。

来月半ばには食器棚が作られて
そうすると自分の部屋の食器を入れた段ボールも
片付くだろう。

とりあえず、ホウホウノテイで巣の移動、完了です!!


nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 30

kou

無事に転居出来て安堵ですね(^o^)
こっちも10日~11日にかけて無事に引っ越し作業が完了しました。
茅ヶ崎、藤沢市内のホームセンターを走り回って、帰りは1週間分のゴミ&段ボールなどの空き箱などをトランクルームに積み込み帰ってきました^^;
ついでに釣りは出来なかったものの湘南海岸デビューも果たしましたよ!
by kou (2015-04-13 07:50) 

よっちん

新居おめでとうございます。
はやく落ち着くといいですね。
by よっちん (2015-04-13 10:12) 

ねこじたん

お引越し おめでとうございます!
荷物 大変そうですね…
おいらも もしも引っ越したら
すごいコトになりそうだ
ニャンコ 落ち着いてよかったですね
by ねこじたん (2015-04-13 10:38) 

さる1号

引っ越し、お疲れ様です
でもこれから段ボールの中身と格闘があるのですねぇ
加害者なのにまるで被害者のように・・・まるでウチの奥さんみたい
気を抜くと加害者被害者が入れ替わったりするからビシッとしないとね^^;
by さる1号 (2015-04-13 12:41) 

amaguri

引っ越しは人間にもネコちゃんにも大変ですね。
我が家のネコちゃんは3日程コタツの中に隠れて出てきませんでした。そのままストレスで死んでしまうネコちゃんもいるようです。
by amaguri (2015-04-13 13:40) 

cassis

引越お疲れ様でありました。
あぁ、やっと終わった・あ、ダンボール
まぁ 後でいっか、もう引っ越したんだし♪
・・・
というわけで、ウン年前にほどかれないままで
鎮座する我が家のダンボール群物語。
ふっふっふ
by cassis (2015-04-13 14:57) 

yes_hama

お引越し、ご苦労様です。
ニャンコはなかなか落ち着かないでしょうね。^^;
配管カバー、劣化を防ぐ意味でもあるに越したことはないと思います。^^)
by yes_hama (2015-04-13 20:49) 

Chobi.H.YAOITA

ご苦労様でした!
引っ越しは荒業ですからねえ
うちでは老親を二泊三日の旅行に出して
引っ越し屋のお手伝いさんを三人頼みました
お昼寝ができるなんてすごいです!
片付け能力高いです!
うちはしばらく隙間で暮らしてましたorz
by Chobi.H.YAOITA (2015-04-13 23:08) 

ryang

kouさん
お疲れ様でした~~~
一週間分のゴミを詰めて、大変でしたね!
でもこれで湘南のお家も快適になってきたのでは^^
湘南、次は釣竿持っていかねばですね^^
by ryang (2015-04-14 21:50) 

ryang

よっちんさん
ありがとうございます。
本当、疲れました^^;早く片づけなければ...
by ryang (2015-04-14 21:51) 

ryang

ねこじたんさん
ありがとうございます^^
本当、ネコが落ち着いて良かったです。
10年分の荷物を整理しながらの引っ越し...
大変でした(> <
by ryang (2015-04-14 21:52) 

ryang

さる1号さん
そうなんです、本当に疲れました...
食器が多いので、食器棚が作られるまで
段ボールの行き場がありません。
そうなんですよー、うっかり入れ替わりかけていました。
おかしいおかしい。
by ryang (2015-04-14 21:54) 

ryang

amaguriさん
ネコには気の毒な体験だったと思います。
今はすっかり寝転んでくつろいでいるので
ホッとしました。
by ryang (2015-04-14 21:55) 

ryang

cassisさん
あっ、やはりそうですよね!
良かった私だけじゃなかった^^
もはや「片づけないのが一難片付いてて良いのではないか」
という感じがいたします。もうキリがないのです(> <
by ryang (2015-04-14 21:57) 

ryang

yes_hamaさん
ネコが落ち着いてくれて良かったですよ本当。
抱っこしたら体重が軽くなっている。と分かるほどの
変化で、不安でした。
配管カバー、どうせ10年ぐらいで買い換えるのだろうしー
とか思っていたのですが、やはり見える外は取り付けました。
確かにカバーがあると雨風しのげますもんねー。
by ryang (2015-04-14 21:59) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
いやはや、片づけは「ここだけは広げておく」を決めて
後は「後で良いものは後で」なだけです。
引っ越し屋さんの手伝い3名ですか! 我が家はそのような
人件費は支払できないので自分らで頑張るしかないのです(> <
by ryang (2015-04-14 22:01) 

のらん

おつかれさま〜(^^)v 新品の床が、まぶしいわ♪
ryangさんのお部屋はダンボの山だけど、リビングは既に快適空間になってるなんて、相方さん、がんばったじゃないですか♪ ねぎらってあげてくださ〜い♡
にゃんずが馴染んできて、ひと安心ですにゃ(^.^)
by のらん (2015-04-18 16:12) 

morichan

おつかれさまでした~!
とはいえ、段ボール開けといい、本番はこれから?
全てが新しくって、気持ちいいですね(^-^)/
うなぎ、美味しそう。
近年は高過ぎて、外では食べられなくなりました。
ヨダレが出てきた(笑)
by morichan (2015-04-19 00:09) 

gillman

家が変わるって猫にとっては大変なストレスですよね。少し落ち着いて良かったです。

by gillman (2015-04-19 10:46) 

ryang

のらんさん
新品の床にはすでにボコッとした傷が...orz
お互いの部屋は段ボールだらけですが、リビングは
なんとか居場所を確保しました。しかし食器棚が来ないと
どうにも片付かないので、来月まで我慢ですねー。
ネコたちはすっかりマッタリしていて、安心しました^^
by ryang (2015-04-19 11:24) 

ryang

morichanさん
そうなんです。段ボールを片づけるまでの道のりは長くて
ちょっと開けるとよけい散らかります(笑。
うなぎ、久しぶりに食べましたが「アレ...?」って
なりました。うーん悩ましい。
by ryang (2015-04-19 11:25) 

ryang

gillmanさん
これまでここまでビクビクしたことがなかったので
今回は私もビックリしました。
多分、場所が変わっただけではなくて知らない人が
出入りしたり段ボールが積み上げられたり物音だったりで
怖いものだらけだったのかもしれません。
今はゴロゴロ転がってお腹出して寝ているので一安心です。
by ryang (2015-04-19 11:28) 

いくそむ

おひっこし、お疲れさまでした。
素敵なお家になりそうですね!
猫ちゃんもお疲れだけれども、床暖は喜びそうですね。
by いくそむ (2015-04-19 11:35) 

ryang

いくそむさん
そうですねぇ、これまでなんとなしに過ごしてきた賃貸から
購入となると、時計の色からカーテンの色から迷いが出て
急にあれこれこだわり出すという^^;
ネコたちはやはり床暖が嬉しいみたいです。
落ち着いてくれて良かったです(*^^*)
by ryang (2015-04-19 15:59) 

獏

お引っ越しお疲れ様でした^^)☆
ご自分のおうちですから
喜びもひとしおだと思います♬
獏は 疲れているときはあまり感じませんでしたが
じわじわと感じたことを思い出しました☆

by 獏 (2015-04-19 16:17) 

ryang

獏さん
自分の家となると掃除も真面目になりますね^^;
無事に越せて安心した、という感じです。
これからまた細々貯蓄に励まねば...
by ryang (2015-04-20 10:18) 

よいこ

大変でしたねーー
それにしても、つけもののがらすびんの あること あること
ツケモノサン、あなたはやっぱりただものではないですね ^^
疲れがまた来ますので、今は のんびりお片づけください

by よいこ (2015-04-24 16:02) 

ryang

よいこさん
本当です! まさか入居前から目立つキズが付くとは(> <
ガラス瓶、やっぱりそうですかー。
来月の食器棚までまだまだ片付きそうにないので
のんびりやります^^
by ryang (2015-04-25 00:33) 

たぬぽ

人間の子供やお年寄りなどでも、環境の変化で神経を病んでしまう人もいるようですが、動物も同じなんですね。
元気になってきたようで、本当によかったですね。(^。^)

by たぬぽ (2015-04-27 00:00) 

ryang

たぬぽさん
そうですねぇ、環境の変化がもたらす影響ってありますね。
昔からネコは家に付くと言われますが、引っ越しは
すごくストレスがかかったと思います(> <
今はお腹を上に向けてゴロンゴロンと今まで通りで
良く食べています^^
by ryang (2015-04-27 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0