SSブログ

緊急購入 久松発見しましたー!! [おすすめ]

先日久松の甕のエントリをしましたが
今回はその続きとなります。


先日偶然、久松の甕を発見したのです。
2015-08-13 19.57.45_R.jpg
一般的な茶色いものと違っていますが
確かに久松!!

久松のカメがあたらしく買えるなんて
思っていませんでした。

しかも私の好きな3号!

普通の久松と並べるとこんな感じ
2015-08-13 19.58.38_R.jpg
かわいい3兄弟...とかいって、黒っぽいカメは2個買ったので
実は4兄弟っていう(^^;

中の用紙
左は昔の久松のカメにはいっていたもので
右は2012年の原稿らしき新しいもの
2015-08-13 20.00.22_R.jpg
2015-08-13 20.00.44_R.jpg
昔のは「~する。」とか書いているのに対して
今のは「~してください。」と書いている。
絵は全く同じだけど文章が丁寧(笑。

これで来年は南高も久松で漬けられます。
うれしいなー!



nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

yes_hama

偶然にお気に入りのモノを発見すると、しばらくのあいだ商品の前を行ったり来たりして買った後の自分自身と相談し(?)、その後多少無理しても買っちゃいます。^^;
説明書き、はっきりとは見えませんが、「類似品にご注意!!」って文字も増えているようですね。
中国産を意識してのことでしょうか。^^;
by yes_hama (2015-09-02 21:22) 

さる1号

偶然の発見、嬉しいですね
これは即買いですね^^
by さる1号 (2015-09-03 07:03) 

yumineko

いい眺めですね〜〜♪^^
いいものを手にした時の充実感、たまりませんね。
説明書きが する。から してください。に変わっているという話、面白いです。  
絵は変えないんだ・・そこがいいかも^^

by yumineko (2015-09-03 10:00) 

cassis

(割れない限り) 長く使えるトコが良いんですよね~♪
コレのちっちゃいサイズのヤツから取り出すときの
フタずれのカココ、という音が癒しです
(ピンポイント杉)
by cassis (2015-09-03 20:57) 

ryang

yes_hamaさん
そうなんですよね、今回もハッとなって
まさか...まさかの久松ー!!とドキドキしました。
1個4000円ぐらいで、オットに「コレ買ってもいい?」
と聞くと「買えば」と言われたので「じゃあ3個買う」と言って
またギョッとされたのでした^^;
類似品にご注意、書いてありますね。
これ、もっと大々的にアピールしないと、久松!
by ryang (2015-09-04 00:49) 

ryang

さる1号さん
そう、即購入でした^^
あとは在庫を持っているお店でしか手に入りません。
多分バァさんになっても使うであろう甕、
あまり大きなものを買うと年を取ってから持って
圧迫骨折になったら困るので、持ちやすい3号を
買っておきました^^ 満足!
by ryang (2015-09-04 00:51) 

ryang

yuminekoさん
そうなんです、絵も塩分もそのまんまでした。
久松のカメは本当に良いもので、この良いものを作る会社が
廃業したという事実がとても受け入れがたいのですが
せっかく手に入れた久松を惜しみなく使い続けたいと
思います。
by ryang (2015-09-04 00:53) 

ryang

cassisさん
割らないように気を付けねば(笑。
卓上用のは蓋も軽くて、よけいカチッとしていないので
気軽に開けられますよね。おいしいもん入ってる、という
期待をさせる音が良いですよね~^^
by ryang (2015-09-04 00:55) 

いくそむ

おぉ〜、なんだかおしゃれっぽい模様が入っているのですね?
by いくそむ (2015-09-09 11:31) 

ryang

いくそむさん
そうなんですー。百貨店取り扱い版の久松らしいです。
いよいよ百貨店も取り扱いをやめて出てきた在庫を
販売、となっていました!
by ryang (2015-09-09 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0