SSブログ

フク、先住と対面する [ネコ]

先日我が家にやってきたしま模様のネコ、フク。

1週間ぐらいかかる、と言われていた感染症の結果が出ました。

動物病院を受診して2日後、22時前に電話がありました。
「どうですか、隔離できていますか。」
「1週間ぐらいかかると思っていた感染症の結果が
思いの外早く出たので、先にお知らせしておこうかと...」

!!

なんかのウイルスが出たのかー!!!

「結果ですが、何もありませんでした。」

ズコー

あ...そ、そうですか...
ありがとうございました^^;

良かった...うちは多頭飼いになるわけで
感染症に罹患していた場合はモノによっては
手がかかります。

とりあえずホッとしました。

とりあえずは良かった。
まだコクシジウムがいますので
あんまり接触はできませんが、
ちょっとだけ先住ネコの縄張りに登場

「コニャニャチワ」
2015-08-27 16.26.18_R.jpg
きゃわい~~ん

Amazonでおもちゃを買う
2015-08-29 13.33.25_R.jpg
よく遊ぶったらない

にゃんコプターも購入しました
2015-08-28 20.14.07_R.jpg
プロペラが飛んでいくもので
くるねこ大和さんとこの漫画にも登場するのだけど
フクは走って見に行くけど持ってくることはできない。

クロは近寄りすぎるとフーとか
一応言うものの基本的には容認しているっぽいね、
とか言ってたら、フクのお茶碗に顔を突っ込んで
ドライフードを食べている...
2015-08-28 20.27.53_R.jpg
おまえ...

フクのお椀を先住ネコたちのご飯場に
持って行ってみると

食べてるー[exclamation×2]
2015-08-29 08.08.45_R.jpg
上から見るとこんな
2015-08-29 08.08.35_R.jpg
仲良しだ[黒ハート]

フクは社会性がまだこれから、という感じで
クロにもヒナにも突進して体当たりをしては
フーとか言われているものの
陽気なんだか懲りてないんだか、何度も突進。

「しっぽ触ってんじゃないわよ[むかっ(怒り)]
2015-08-30 13.40.41_R.jpg
すごい眼光です。
この後、ペンペンペン!! と叩かれました。

でも2匹とも「ハーッ!!」とか言いながらも
基本的には手を出さないので
ネコには「子猫には手を挙げない」という
ルールなどがあるのかしら?


良く食べてよく遊んでよく寝て
福々しく暮らしています。



nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

さる1号

意外と喧嘩しないんだなぁ
子猫相手に怒るのも大人げないと思っているのかな
by さる1号 (2015-08-31 06:23) 

yumineko

ひゃ〜♪ かっわいい〜〜〜♡♡♡
もみじも来た時からこんなに小さくなかったので
この大きさの差、たまりません!
きっと美にゃんになりますね〜^^
先住にゃんさんたちにしっかりしつけてもらって
元気に大きくなってね♪
by yumineko (2015-08-31 18:34) 

kou

もう20数年も前の話ですが、最初に飼った猫を思い出しました。河口で釣りをして帰るとき、車の前に飛び出してきた痩せた捨て猫をそのまま動物病院に連れて行きました。名前はチビと名付けましたが、10年で逝ってしまいました。ツケモノさん宅に来た猫ちゃん、幸せですね(^_^)
by kou (2015-08-31 19:58) 

yes_hama

おおっ!可愛いですね~!
先住ネコさんたちも受け入れてくれたかな?^^)
by yes_hama (2015-08-31 21:46) 

mitsuya

あら~、いつの間にこんな可愛いチビにゃんが(*_*)
そうなんですよ、あの子達なんだかんだで子供には寛容なんですよね(^^)
by mitsuya (2015-08-31 22:37) 

いくそむ

かわいぃこちゃんが来たんですね!!
ちっちゃい福ちゃん、お腹の調子がはやく良くなるといいですね。
by いくそむ (2015-08-31 22:59) 

獏

新入りフクくんがどのように馴染んでいくか
楽しみです~☆(^m^)

by 獏 (2015-09-01 16:06) 

ryang

さる1号さん
本当、意外と、でした。
もっと揉めるかと思っていたのですが、付き合ってくれてます!
by ryang (2015-09-02 10:51) 

ryang

yuminekoさん
色々隙間に入っていますが、来年の今頃はすっかり大きくなって
いるんだろうねぇと話しています(笑。
クロも3kgぐらいで割と小柄なのですが、フクは700gで
ぜーんぜん、子猫ちゃんです(^^
by ryang (2015-09-02 10:54) 

ryang

kouさん
今はフードも環境もあって寿命が長くなりましたが
10年はそれなり長生きですね。
我が家にやってきて、少なくとも我々は楽しいです(笑。
by ryang (2015-09-02 10:57) 

ryang

yes_Hamaさん
先住ネコたちはフクに噛まれたり飛びかかられたりして
迷惑がっていますが、じっと見守っています。
まぁしょうがない、と思っているようです。
by ryang (2015-09-02 11:00) 

ryang

mitsuyaさん
かわいい子猫がやってきました(^^
先住ネコたち、だいぶガマンしているようなので
チビちゃんが寝た後ゴシゴシ撫でています。
by ryang (2015-09-02 11:03) 

ryang

いくそむさん
チビ助、下痢は良くなりました。
今週また受診です。
元気に走り回っています(^^
by ryang (2015-09-02 11:06) 

ryang

獏さん
フクは割と空気読めないので心配ですが
先住ネコに教育してもらいます。
by ryang (2015-09-02 11:08) 

よいこ

きゃーーーー、これはめちゃめちゃかわいいです
ほんとに器量のいい子ですね
by よいこ (2015-09-04 10:50) 

のらん

きゃー☆ きゃわい~~ん♡♡♡
いいの、いいの、こーゆー子猫は、早くなじめるの♪
みんにゃ、最初はシャーだけど、それに動じない相手だと、すぐに馴れちゃうハズ(^.^)
by のらん (2015-09-05 12:12) 

ryang

よいこさん
そうなんです、このまま大きくなってくれたらいいのですが
たいがいは顔の面積が広くなり、相対的に目が小さく...
いやいやいやいや、ぜひともこのまま!
どうかこのバランスのまま!大きくなって欲しいです(笑。
by ryang (2015-09-05 23:26) 

ryang

のらんさん
ありがとうございます^^
フクは加減を知りません。よほど小さい時から
独りぼっちだったのか、老猫にガブガブ噛みついて
私たちにもじゃれて噛みついてきます。
クロが一生懸命面倒みてくれて教育してくれています。
フクがちゃんと加減を覚えて仲良く出来るように…と
心配しています。
by ryang (2015-09-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0