SSブログ

驚きのオーダーと生地の追加 [ペンケース]

BlogMailには名前を入れる欄があって
例えば私が 名前欄に ツケモノ と入れると
BlogMail:ツケモノさんからのメール
みたいなタイトルで来るのだけど

ここにギョッとする名前が入ってメールが届きました。

昨年退職された先輩です。
4年ぐらい前まで同じ部署でお世話になり、
先輩が異動になった後もやっぱりお世話になりました。
「見つけちゃいましたよ偶然。」で、オーダーいただきました。

ぎゃー大変、どうしよう。 

さすが、早い。しかも3つ。豪快。
生地をUPしているURLを送ったら
コレとコレとコレ、全部ゴールド、タグなしで。
とすぐに決まってすぐに決済されたので、
私もすぐに取り掛かります。

(オーダー受けた時は受けられる状態だったのに
「柄選びに悩むのでしばらく考えます」のまま
時間が経過したりすると、その間にこっちが忙しくなって
アワワワワとなることがあります。)

①ロイヤルパープルにラベンダーのテープ
2015-10-03 01.22.00_R.jpg
これでロイヤルパープルの生地は完売

②ネイビーのボーダーにフーシャピンクのテープ
2015-10-03 01.22.10_R.jpg
鉄板な人気

③バーガンディーの小花にバーガンディーのテープ
2015-10-03 01.22.32_R.jpg
先輩の聴診器はバーガンディーだったなぁ

3つ並んでパチリ
2015-10-03 01.21.08_R.jpg

オーダーがあってから24時間以内に発送完了、
オットに「Hamazonだ。プライムだ。」と言われつつ
(私の旧姓は浜が付くのでハマさんと言われていた)
これまでで最速の納品でした。何しろ特別なオーダーだもの。

さっそく夜勤でデビューしましたよ、
というご連絡をいただいて、活躍のお供ができて良かった。

まだまだ教わりたいことがたくさんあって
一生超えられないと思う尊敬と劣等感が入り混じっております。
直接会って渡すことを提案しようかと考えたのだけど
いやいや、もうちょっと成長してから...と発送にしました。

いつかお会いしたいですほんと。

-----

2日ぐらい前に関西からオーダーいただいて
今日発送したポケットインのペンケースは
初登場の新柄です。

「冬が好きなので冬らしい生地」というご相談をいただきました。

...これまで通年で持つことを考えて
あえて季節を感じる柄は取り入れてこなかったので衝撃的。

冬かぁ~~~~~~~......(悩

ウォーク出来ないギッチギチのウォークインクローゼットを
見て見ますが、やっぱりそれらしいものは無い...

けど、ベースが濃い色だったらどうなんだろ。
ネイビー地にブルー他小花がプリントされた生地を
写真に撮って送ります。
50cmしか買っていなかったので数も作れないし、と
生地のURLにはUPしていなかったのだけど
そういうこともあるんだなぁ。

是非コレで、ということで、決定。

テープの色に悩みます。
ブルーかイエローか、と思ったけど
ブルーだと寒々しくて、逆に夏らしくなってしまう。

群青かイエローか、どうしよう???
群青
2015-10-07 21.49.09_R.jpg
イエロー
2015-10-07 21.49.00_R.jpg
でまた依頼主にメール

イエローで決まりました。
表面 タグはイニシャル
2015-10-08 00.03.11_R.jpg
裏面
2015-10-08 00.03.18_R.jpg
かわいいな。この生地ももっと買っておけばよかった。


あーほんと、もっと買っておけばよかった生地ばっか。
今売ってる生地なんか別に欲しいものがない、ってぐらい
ツヤありラミネートは廃れてる。

元生地のブロードかシーチングかスケアーを
ネチネチ買おう。とか思ってるのだけど
5年前ぐらいに買っておけば良かったような元生地は
なかなか売っていない。

ネチネチ探してため込んだら縫い合わせて
またオーダーラミネートでドカーンて外注しちゃおう。
冬のボーナスの使い道候補。ムフフ。




nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 22

yoriko

ステキ!
お仕事が速いです^^
by yoriko (2015-10-08 20:55) 

yes_hama

すごい。ほとんど量産体制!!
・・・実際は苦労されているのも知れませんが。^^;
by yes_hama (2015-10-08 21:36) 

ryang

yurikoさん
ありがとうございます。
一気に作って腱鞘炎ぎみです(笑。
by ryang (2015-10-08 22:54) 

ryang

yes_hamaさん
そうですねー、裏地なんかはもう幅を合わせて
裁断してあるので、確かに量産体制ではあります。
しかし、各パーツごとに担当やレーンが分かれている
ということはなく、全部自分ひとりというところが
今一つ数がたくさんできません(笑。
by ryang (2015-10-08 22:56) 

さる1号

オーダーから24時間以内に発送完了@@)凄い
フルスロットルでの仕上げ、お疲れ様でした
hamazon、確かに^^
by さる1号 (2015-10-09 06:31) 

kou

イエローのテープ、柄とピッタリですね。
この色彩、自分も大好きです!

「Hamazonだ。プライム」って良い響きです(^^)


by kou (2015-10-09 15:21) 

cassis

冬が好きなので冬らしい」 っていうお題が素敵です。
どこかで使ってみたくなったなぁ
今度 美容院行ったときにでもオーダー… (無茶な)
by cassis (2015-10-09 18:52) 

yumineko

Hamazon プライム!確かに^^ 素晴らしい!
ネイビーにブルーの小花柄、好いですねぇ♪
冬らしい生地で・・、
そんな注文にはAma◯onさんは応えられませんものね。勝ったわ!(いや 私じゃないんだけど^^;)

by yumineko (2015-10-09 19:12) 

のらん

そんな尊敬する先輩が、ちゃんと見つけてオーダーしてくださるなんて、うれしいですね♪
そりゃ、がんばってHamazonプライムになっちゃうわ〜(^_^)b
先輩さんは、3つを使い分けなさるのでしょうか? お洒落さんね♪
by のらん (2015-10-10 14:28) 

ryang

さる1号さん
これまでにない最速ぶりでした(笑。
生地が決まるのが早いからこそのhamazonです。
by ryang (2015-10-10 23:06) 

ryang

kouさん
生地とビシッと合いました。
縫製も歪みなく綺麗にできて良かったです。
by ryang (2015-10-10 23:10) 

ryang

cassisさん
美容院は良いと思います!
カラーとか雰囲気で、冬らしいだの春らしいだの。
季節を感じる柄物、これから入れていこうかなぁ。
とか思って探していたら、ノルディック柄、っていうのがあって
悩みつつ…やっぱ限局しすぎるのもなぁー。
by ryang (2015-10-10 23:16) 

ryang

yuminekoさん
hamazonもオーダーには応えられまい!
とかいって、張り合うと腱鞘炎になるので
プライムはやめておきます(笑。
by ryang (2015-10-10 23:19) 

ryang

のらんさん
1人で3つ、わかります。
私も気に入ったら色違いとか全く同じものとか
いくつかまとめて買ってしまいます。
そういえば今履いているニューバランスのスニーカーも
3足買ったのでした(笑。
by ryang (2015-10-10 23:27) 

morichan

尊敬の先輩からのオーダーって、緊張だけど、
やっぱり嬉しいですよね。
ネットであれば、昔の知り合いって探れるけれど、
仕事関係って、微妙なことが多いですもん。
それだけに、こうしてアクセスがあるなんて、素敵なことだし、羨ましいです。(^_-)
by morichan (2015-10-11 21:00) 

ラン

さすが!仕事が早いですね~!!
あぁ見習いたいです。。。最近仕事が進まなくて^^;
またまた素敵なケースですね♪
今年度も、お願いしようかしら❤
by ラン (2015-10-12 02:20) 

ryang

morichanさん
そうですねー、ありがたいことです。
仕事に役立つちょっとしたもの、ってパッと思いつきませんが
ペンケースだけは作れます(笑。
by ryang (2015-10-12 12:53) 

ryang

ランさん
わたしもです。
自分のやるべきことに能力が追いつかなくて(T_T)

今年度もご検討ありがとうございます。
オーダーお待ちしてます^^
by ryang (2015-10-12 12:57) 

Chobi.H.YAOITA

ハマゾン!
驚異の瞬発力ですね!
欲しい生地がない…永遠のテーマです(-_-)
インクジェットプリンターのプリントサービスがもっと安くなれば、いろいろできそうな気がします。
by Chobi.H.YAOITA (2015-10-13 12:04) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
自分でビックリの瞬発力でした(笑。
欲しい生地、2010年に売ってた生地をなぜ買い占めて
おかなかったのか、後悔しきりです(T_T)
by ryang (2015-10-13 23:35) 

よいこ

お仕事もしながら、ずいぶん早く作られましたね
私なら紫のがいいかな
お世話になった人には、後で後悔しないよう、思いついた時に会っておいた方が良いですよ
私も先日、10年ぶりにお目にかかってきました
もっとお元気なうちに、ご訪問すればよかったなぁと後悔しました
by よいこ (2015-10-16 13:59) 

ryang

よいこさん
今月は色々山場を越えた後なので、時間の確保ができました。
10年ぶりですか、でもお会いできて良かったですね^^
by ryang (2015-10-16 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0