SSブログ

お誕生日はお蕎麦でお祝い [釣り]

異動してからいろいろ仕事の配分がうまいことできずに
自分の役職の仕事として優先しなくてはいけないことは
ほとんど持ち帰りになっていました。

上司は「あんまり持ち帰らないでね」とは言うのだけど
職場のパソコンを使って残業をするには
どうしても電話の音とかモニターのアラーム音とか
気になって集中できないのと、
やってる最中に他の仕事を思い出してやっぱり気が散ったり。
あとは単純に疲れているので早く帰りたい。

家の方がいいもの、絶対。

のだけど、過労死した時に証明するものがないからな~~。
労務管理的にはやったらダメなんだけども。
わかってるんだけど、就業時間中に自分の役職の仕事をする時間は
確保されていないのが今の現状だから、しばらく仕方がない。

先々週はほとんど終業が21時半過ぎになってしまって
そこから帰ってご飯食べてお風呂入って、ってもう本当に疲れ果てた。
ご飯なんか食べなくてもいい、ってなるとオットが一人で
食事を摂ることになるし、それが続く、というのは
家庭は成り立っていないよなぁ。

そんなわけで仕事の持ち帰りが続いていたのでした。


あーーーー疲れた………………。


------


そういえば23日はオットの誕生日です。
2年連続して忘れたもんで、
今年は手帳のアプリに入れておいたけど
コレといったアイディアもない。
どうしよう?と本人に聞いてみたら
「蕎麦でも食べに行こうか。」

最近船に乗っていたもんで、下田に行っていません。
下田にいかないということは途中の稲取のお蕎麦屋さんも
行けていないということです。
半年以上は経ったか。

金曜日、早く帰って残業の続きをする予定だったけども
職場で予定外に時間が延びて、もういろいろ諦めて
あと来週までにナントカします! 状態にだけして
釣りに出かける準備をして出発しました。

4時に起床、ビックリするほど寝て気づいたら下田です。

ハチが歩いていました
2016-05-21 07.12.17_R.jpg
グレーちゃんも元気
2016-05-21 07.12.40_R.jpg
和歌の浦ではじめーっ
2016-05-21 07.55.07_R.jpg
なんらかアタリがあるものの、回収途中で
居なくなります。なんだろう。

実際釣れないのだけどピッピッピッピッというアタリ、
これは楽しい。

ティップランはこういう感じにあたらないからな...

おっ、これきたんでないの。
いるようないないような。ジャッと鬼合わせ!
フグ属っぽいけどカワハギだったらいいなー。

「ぎりぎりぎりぎりぎり」おまえか…
2016-05-21 08.54.09_R.jpg
フグでした。

本日の黒船
2016-05-21 09.17.00_R.jpg
2016-05-21 09.17.27_R.jpg
アゼリア丸
2016-05-21 09.37.55_R.jpg

それにしても仕掛けのロストが多い。
針が切られるので、フグ属の何かが暗躍している。

グレーちゃんが何かで遊んでいるので
見て見たら、トカゲ。
しっぽが切られている。グレーちゃん容赦なく弄ぶ。

救出してあげようにも手足があると気持ち悪い。
イソメが大丈夫なのにトカゲがダメって
私も年取ったんだわ~~。
オットに言うと、オットがトカゲを掴んで
山に返してあげました。

オットが投げていたところでシロギスが1匹きたので
場所を替わってもらったのだけど、私には来ない。

私が居た方で投げるとシロギスを2匹追加するオット。
トカゲの恩返しかしら。
私が助けてあげて、って言ったんだよぅ。

私にはメゴチでした。
でもちょと良いサイズだし、他にシロギスも上がっていることだし
持って帰ります。

10時半、いよいよ風も強くなったことだし
11時にはお蕎麦屋さんも開くし、エサも切れた。終了ー。

下田は黒船祭の当日らしくてこれまでに見たことがない人出。
これはペリーさん一行でしょうか?
2016-05-21 10.45.38_R.jpg

てここでまたレベルダウン
気づいたら稲取の誇宇耶に到着していました。

辛味大根蕎麦
2016-05-21 11.23.03_R.jpg
と、おかわりのせいろ蕎麦
2016-05-21 11.28.20_R.jpg
今日はちょっと水分多め。
でもおいしい。

おめでとうー。って言いながらお蕎麦でお祝いってことで
川奈のアピタでいつも通りソフトクリームを食べて
2016-05-21 12.36.21_R.jpg
伊東港のネコラウンドにも出かけたのだけど
美人ちゃんは居なかった。オトーサンによると
「いるらー」ということで、またどっかに潜り込んでるだけっぽい。
2016-05-21 13.02.12_R.jpg
無事に家路に着きました。

...そういえば車はいろいろあって
今月、見た目同じ感じのレガシィに買い換えたのだけど
このたびのシートはバケットっぽくて収まりが良い。
と思いきやアタマが全然ホールドされなくて滑り落ちる。

伊豆の山道を登って下って下田までの往復で
ガッツリ寝てしまった私の頭は
運転席と助手席の間に滑り落ちていて
今日はむち打ち状態に首が痛い。

なんだか安楽な車だったハズなのに
おかしいなぁ~~~~。

だいたい、行きも帰りもこんなに爆睡して
ちょっと申し訳ないなぁと思っていたら
「いびきかいてたよ、珍しい。疲れてんだね。」
と労いの言葉を掛けられた。

寝すぎて逆に心配された始末(笑。

あー首が痛い。



nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 22

メルシオ

辛味大根蕎麦とおかわりのせいろ蕎麦!
なんとうらやましい美味しそうなお蕎麦!!
お蕎麦大好き我が家には、よだれものです(^_^;)

お仕事忙しそうですね。
でも、気候の変化が激しい日々が続いておりますので、お身体気を付けてくださいね。(^_-)-☆
by メルシオ (2016-05-22 21:16) 

cassis

旦那さま、御誕生日おめでとうです☆彡(ノ。>v)ノ
忙しそうですね~
仕事の物量は致し方なしですが
ほんのちょっぴりでも息抜きの時間を作って
メンタル面(特に)労ってくださいませ

by cassis (2016-05-22 21:32) 

yes_hama

お疲れ様です。
お蕎麦、美味しそうだあ。。。
暑かったせいか、ソフトクリームもすごく美味しそう。^^)
by yes_hama (2016-05-22 22:06) 

よいこ

あーー、忙しそうですねー
何とか早く追われるといいですね
疲れすぎると、ひたすら休みたくて、休みの日もテレビをダラダラ見てしまう私です
by よいこ (2016-05-23 01:04) 

さる1号

蕎麦にソフトクリーム
自分の誕生日もこれが良いなぁ
リクエストしてみようかな^^
by さる1号 (2016-05-23 06:44) 

kou

激務ですね・・・。身体を壊さないよう、適度に息抜きして下さい。
甘いソフトは脳にも良さそうですね。

旦那さん、おめでとうございます(*^_^*)
by kou (2016-05-23 11:00) 

yoriko

お仕事忙しいんですね,ご自愛くださいね。
忙しい中にもご主人との息抜きで元気が出たのではありませんか、釣りをなさったり美味しいお蕎麦を食べたり、素敵な休日の過ごし方ですね☆

by yoriko (2016-05-23 21:36) 

Chobi.H.YAOITA

いい休日ですね
誕生日にお蕎麦と釣りと猫とソフトクリーム♪
鉄板の組み合わせですね!(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-24 00:44) 

いくそむ

お仕事お疲れさまです。
遅く帰っても、ご飯は食べておいた方がいいと思いますよ〜。身体が壊れてしまいます!忙しい時には、ほら、梅干し♪
by いくそむ (2016-05-26 22:00) 

ryang

メルシオさん
お蕎麦は本当に美味しくて、ちょっと遠くても絶対行きたい!
と出掛けるのでした^^
by ryang (2016-05-28 23:21) 

ryang

cassisさん
ありがとうございます(オット)
なーんだか要領が悪いというか、新しい環境になじむまでに
相当時間が掛かります(*_*)
by ryang (2016-05-28 23:23) 

ryang

yes_hamaさん
はい〜、疲れます(*_*)
お蕎麦は半年ぶりに食べて少し元気になりました。
ソフトクリーム、このお茶屋さんのはおいしいんですよー。
良い時期になってきました^^
by ryang (2016-05-28 23:26) 

ryang

よいこさん
そうですね〜、なかなかしんどい日常です。
だらだらテレビ、私もやります。しかし後回しにした掃除が
さらに自分を追い込むことになり、結局大掃除で心の掃除も
すっきりしたほうが良いな、と思うこの頃です(*_*)
by ryang (2016-05-28 23:29) 

ryang

さる1号さん
稲取でお蕎麦を食べて川奈に着く頃にはお腹がちょうど
良くなっていて、寒くなければソフトクリームです^^
by ryang (2016-05-28 23:31) 

ryang

kouさん
残業時間が去年の3倍になっていて、しんどさ炸裂です。
慣れない環境で、というのがまた(*_*)
時間の作り方に検討の余地アリです…。
by ryang (2016-05-28 23:34) 

ryang

yorikoさん
新しい環境で上司も変わり、仕事のスタイルを新しく
構築するのにまごついています。
しばらく寝て寝て寝て寝て過ごしたいー、と思っても
ツマとしてはそうも行かないし…と出掛けたものの
結局車中寝すぎてしまいました^^;
by ryang (2016-05-28 23:39) 

ryang

Chobi.H.YAOITAさん
植物もいきおいがあって、緑がまぶしい時期ですね。
お蕎麦は美味しかったです。半年ぶりだし!って
二人とも大盛りを頼み、追加も大盛りなのでした(*_*)
by ryang (2016-05-28 23:41) 

ryang

いくそむさん
そうなんですよねー。この前も仕事が終わって退勤したのが
22:15、帰宅してご飯を食べたのが23:00、よりによって
オットが用意していたのが手巻き寿司の生魚…
次の日も朝早く、胃もたれが凄かったです(*_*)
消化の良いものにしてもらおう…
by ryang (2016-05-28 23:45) 

ラン

お疲れのご様子(>_<)お身体にお気をつけて~!
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
労いの言葉、お優しいですね^^
by ラン (2016-05-29 23:56) 

ryang

ランさん
ありがとうございます
オットも歳寄ってきているので、疲れがまぁ分かるように
なったみたいです(笑。
by ryang (2016-06-03 23:59) 

ねこじたん

オットさん オタンジョビ
おめでとうです〜
蕎麦パも なかなかいいですね♪
by ねこじたん (2016-06-13 11:29) 

ryang

ねこじたんさん
お蕎麦でお祝いってどんだけそば好きなんだー。
という感じですが、美味しいのでそれでヨシ!です^^
by ryang (2016-06-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0