SSブログ

スターバックスでフラペチーノを飲む

三井住友生命の保険に入ったら
歩いた歩数によってコンビニのペットボトルとか
ナッツ類とか、スタバの500円分とか
ルーレットで決まるチケットが貰える

そんなわけで時々行ってるのだけど
去年のメロンフラペチーノは美味しかった
よくあるメロン味、みたいのではなくて
メロンだった

私はあまりメロンが好きじゃない方だけど
「あっ、これは美味しい」て思った

それで今年も頼んだのだけど
「ぶっはー!だからメロンの何かは嫌い!」
ていうぐらい、メロンの香料が強すぎて辟易

メロンの何かを増量したとか言って
しなくていい!て香料の強さ

その次にスタバに行った時「メロンありますよ」て
言われたから「あー、去年はとても美味しかったけど
今年のは香料の味が強すぎて、だからメロンは苦手、
ていう味だったんですよねー」て言ったら
「じゃあメロンベースを半分にして
氷を多めにしたら良いかもです」

スタバてなんか知らんけど美人とイケメンしかいない
その美人さんにニッコリしながら言われたもんで
「じゃあそれでお願いします」てオーダー
チョロすぎるツケモノ

えー!ストロー逆ー!
IMG_4694.jpeg
挿したオットが「あーごめん見てなかった」

無意識であっても1/2の確率で正しいのに
そこを外してくる男

お店に戻ってストロー受け取りつつ
「メロンシロップ半分にしたら美味しかった」
と伝えたらお姉さんに喜ばれた


そしてこの前はストロベリーフラペチーノ
IMG_4695.jpeg
お店の入り口の看板におすすめカスタムが載ってて
それに準じて1個はホワイトモカシロップを追加

飲んでみたら「あまーーーーーい!!」
オットは「これいちごソースもうちのいちごジャムに
したいなー」とか言ってる

なんかもうこんなに甘いの飲みきれない
しくじった、ノーマルの方がまだサッパリしてる
て言いながらなんとなくストローを挿し直したら
「味が薄い」

!!

そうか、これは均一にシェイクされていないから
飲む場所によって味が変わるのか

て気づいた時にはストロベリーソースを 
ほとんど飲み終えてたもんで、あと無味っていうか...

カウンターでパフェスプーンを貰って
掬いながら食べたら最後まで美味しく食べられた
次頼むときはノーマルで最初からスプーンを貰って
掬って食べることにしよう

皆さまストロベリーフラペチーノ頼んでるけど
だいたい「もう吸えない」て
白いベースがカップに残った状態で机に置いてる

まぁそうなるよね 
最初からスプーンがいいと思う


それにしてもこの1カ月、腰痛が酷すぎて
ウォーキングもお休みしてたし
動かないのにフラペチーノだのなんだのと
食べることは怠らずに食べているおかげで
締まりがなくなってだらしない身体になっている

ウォーキングに行く!て行ってみたら
2/3ぐらいのところで「あーやっぱり痛いから
もう帰る」てなる始末

それでも前より痛みはかなり改善しから
痛みが出ない範囲で動かないときダメだこれは

腰椎ベルトで締め上げると余ったお肉が乗る....!!


贅沢な肉と書いて贅肉

イェーイ乗ってるゼ!



nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

yes_hama

フラペチーノ、買ったことないけれど、なんか口に吸引力要りそう。^^;
腰痛、徐々に回復に向かっているとのことで何よりです。
シェイプアップよりも今は腰痛を治すのが一番ですね。
by yes_hama (2023-05-24 22:30) 

さる1号

イェーイ、自分も乗ってるぜぃ^^¥
コルセットを巻くとダイエットしなきゃなぁって思うのだけれど、ついつい甘いものに手が^^;
by さる1号 (2023-05-25 06:08) 

ryang

yes_hamaさん
フラペチーノはそこまで吸引しないでも大丈夫です
美味しいんですけど、残った氷がスカスカになる
んですよねー(T_T)
腰はだいぶ良くなったのですが、運動不足で筋力が
落ちて、自分の体重を支えられないから痛みが出る
というものすごくデフレスパイラルです
痛みの出ない程度に運動して筋トレしないと
治らないので、やらねばなのですが、
重い身体を動かすのって面倒くさいんですよねー...
by ryang (2023-05-26 00:55) 

ryang

さる1号さん
わぁお仲間 ¥^^
痛くて動けないからカロリー消費が落ちる→筋肉が
贅肉になる→自重を支えられな方痛い→動けない
...!! どこか治るきっかけがないという絶望感...
やばいです(悲
by ryang (2023-05-26 01:05) 

kou

スタバは徒歩圏内ですが数年前に一度行ったきりです。価格重視で殆どコメダ珈琲店なんですよ(^^ゞ
自分も体重5㎏増しで乗ってます!
by kou (2023-05-26 19:54) 

mio

見事に白い部分が残って吸えなくなっちゃった人(笑)スプーンくださいが言えなくて・・・。ホイップクリームをぐちゃぐちゃにするのがもったいなくてなるべくかき混ぜないで吸うからいけないのよねぇ。メロンは嫌いなので今年のメロンもパスしました。
by mio (2023-05-27 23:42) 

ryang

kouさん
コメダ珈琲が近くにあるなんて羨ましいー!
我が家は車で20分ぐらいところが最短です
フラペチーノというものはスタバで良いですが
なんだかんだ高いので、500円クーポンが出た時だけ
出かけます笑
by ryang (2023-05-29 14:08) 

ryang

mioさん 
おっ、ここにも笑
私あのホイップいつもホイップだけが残って、
氷の上にチーンと鎮座されて扱いきれなくなるんです
スプーンですくえば食べられる!と気づいて、先日は
蓋なしでスプーン付きで!と頼んで無事に食べました
メロン、あまりメロン好きじゃない私の感想だと
去年はサッパリしていて、これなら飲みたい、と
思いましたが今年のはキツかったですー
メロンと桃は難しいものが多いですね
by ryang (2023-05-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。