SSブログ

中華そば [ごはん]

近所(といっても歩いて行くにはしんどい距離)においしい中華そば屋さんがあります。

ラーメンでなくて中華そば。
透き通った平打ちの縮れ麺とあっさりした鶏ガラスープはガッツリ系の人には
物足りないかもしれない「これぞ中華そば」という感じで、我々はかなりファンなのです。

今日は仕事だったので、仕事帰りに迎えに来てくれた相方さんと出かけました。

お腹が空いているので初めてワンタンを頼んでみました[るんるん]

温かいのと冷たいの、どちらですかと言われたので、とりあえず温かいもので。
どんなんかな??

せっかくなので写真撮影。
F1000114.jpg
携帯電話でブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

酢醤油で食べます。
「おーいしーい[exclamation]」 2人でパクパクと食べました。
モッチリでもペラペラでもない、てろんとした皮がツルリと入っていきます。
酢醤油ってこんなにおいしかったっけ?と思いつつ。

続いて中華そば。 コソコソ。。。
F1000115.jpg
最近珍しいと言われるナルトがちゃんと斜め切りで入っています。これぞ正しい中華そば。
(うちの食堂にも入ってるけど垂直に切ってあるからハットリ君みたいな丸い渦巻でさみしい)

やっぱり白コショーが良いと思うわけ。黒コショーじゃなくて。

細縮れの喜多方ラーメンが一番好きだったけど、この中華そばは別格です。
よくあるグルタミン酸な粉末の存在を感じません。本当にあっさり。
手打ちだし、時々「10秒早く上げて欲しかった~」というときもあるけど
まぁそれはそれとしてヨシ。


帰ってきてやたらとお腹が張ります。なんでだろう。
時間の経過とともにすごくお腹が出てきました。ハテ、なんでこんなことになったのか?

あ...そういえばお昼はコンビニの焼きそばを食べたのでした[ふらふら]
お腹の中で小麦粉が練られちゃって大変だ[がく~(落胆した顔)]


苦しくて練られません!違った、寝られません!



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ばん

昔ながらのラーメンが食べたいです。
by ばん (2011-07-18 01:46) 

kou

こんな感じのラーメンは飲みに行った帰りによく食べたかな(^_^;)
最近は、コテコテしたラーメンを好んで食べていますが、斜めに切ったなるとが入っているあっさり系の醤油ラーメンも食べたくなりました。
by kou (2011-07-18 16:14) 

ryang

ばんさん
こんばんは(^^
今は背脂トンコツなどなど、けっこうコッテリして麺も太いお店が多いですよね。アッサリさっぱりなラーメンは希少になってしまいました。
by ryang (2011-07-19 00:23) 

ryang

kouさん
こんばんは(^^
飲んだ後のラーメンてあまり経験がないんです。飲みながらものすごい勢いで食事もしてしまうので入る余地がないというのが正しい(^^;

最近なるとの入ったラーメンて見かけないと思いませんか?なると存続のためにも、ぜひ斜めのなると入りラーメンをごひいきにしてください!
by ryang (2011-07-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0