SSブログ

パンダリベンジ [観光]

先日上野動物園に行ったけどあらゆる角度からいろんなものが未遂に終わった話を
書きましたが、本日リベンジに出かけました。早っ。

今日は11時ごろ出てお昼に到着。朝ごはんを食べていないので、お昼をまた
藪そばに食べに行きます。

今日の天ぷらもおいしかった[黒ハート]
P1000479.JPG

さーさーお腹が満たされたところで動物園に行こうでないの。
P1000482.JPG
今日は入れる[黒ハート]

ゲートには親子連れがたくさん向かって行きます。
なんだみんな昼からノコノコと出かけてくるものなのね。

パンダ舎は入ってすぐのところにあります。
P1000483.JPG
行列。

だけど10分ぐらいでパンダ舎に行けました。

ぐるぐる回るパンダ。これはメスのシンシン。
P1000492.JPG
オスのリーリーは...

はっ
P1000493.JPG
なんだこれは。
P1000497.JPG
キミ... 大丈夫か...。

モノレールにも乗りました。20分ぐらい待ち。
P1000527.jpg
我々の前で「ここまでー、とか切られたらどうする?」とか笑っていたら
我々をカウントしたところでちょうど!「ここまででーす」と言われたのでビックリ。
間で切られなくてよかった。

鶴とか象とかキリンとかペンギンとか。
P1000519.JPG
P1000522.JPG
F1000165.jpg
P1000528.JPG

カバについて解説する相方、...親類のことになると詳しい。
P1000546.JPG

パンダは見たし、動物園楽しかった[揺れるハート]
途中で気づきましたが、我々には子供がいるわけではないのに
なぜ夏休み真っ只中に来たのか??夏休み以外の平日に来ればもっと空いていただろうに。
暑さで多少ヤラレぎみのようです。

不忍池は蓮が咲いていました。
P1000535.JPG
F1000156.jpg

蓮ってこんなに伸びるのか!知りませんでした。
そして蓮の花がこんなに咲いているところを初めて見ました。
P1000551.JPG
スカイツリーも見えます。
F1000154.jpg
満足。

途中の蓮見茶屋で休みます。
私は温かい抹茶をいただきました。
F1000167.jpg

せっかくボート場があるからボートに乗りたいよ。

ずいぶん昔からボートに乗りたいと言っていたのですが
なかなかウンと言わないので乗ったことがありません。

今日はナゼか「ボート乗り場が遠い」などとブツブツ言いながらも
乗れることになりました。ぃやっほーい[るんるん]
P1000561.JPG
「自分でキコキコ漕いでよ。」とか言ってますが
スワンボートじゃなくてローボートに乗るんだもんね。
相方さんは顔を曇らせていましたが...

ボート乗り場のお兄さんに「女の人はこちらです。」と指された方に座ります。

お兄さんにイッテラッシャーイと押し出されて進み始めたボート、
オールは相方さんが持って漕いでいます。 ムム?私も漕ぎたい。

「座る場所が違うんだ。穂先に向かって進むんだから。」と言われ
「じゃー女の人はこっちですじゃなくて漕ぐ人がこっちって言ってよねー!」と
文句を言いながらソロリソロリと座る場所を交代してもらいます。

ボートに乗りたいというか、漕ぎたいから乗りたいんだもの。

相方さんに「そうじゃないそうじゃない。右。あーぶつかるー。」と言われながら
ガシガシとオールを動かしていましたが、なんとなく慣れてきました。

周りを見てみると、女子の漕ぎ手率高しです。
楽しいもんね。

スワンボートに止まっているカモメ発見!
P1000572.JPG

鴨と並走したり鯉を眺めたり鳩が止まっている杭にぶつかったりしながら
相方さんにバシャバシャと水しぶきと迷惑をかけつつ時間をカウントされ、
キッチリ一時間漕いで見事に着岸。
うまくなったーっ[グッド(上向き矢印)]

また乗ろう。と言ったら相方さんはボソリと「疲れた...。」と言っていました。
漕いだのは私なのに不思議な人です[目]

帰りにこれまた前回食べそびれた夢境庵(むきょうあん)というお蕎麦屋さんに行きました。
P1000575.JPG
ここでも天ぷらそば。
P1000576.JPG
おいしかったのでそばがきも食べます。
P1000577.JPG
あーおいしい。また食べたいです。

相方さんが学生時代を過ごした町をブラブラ歩いて案内してもらう途中、
こんなお店を発見!! 相方さんが写真を撮っていました。見逃さないもんな~。
P1000581.JPG
ううーむ。スバラシイ看板です。うちにも欲しい。

その他、すぐそばの根津神社を見学して帰宅しました。
P1000586.JPG

<おまけ>
上野駅のマーケットで実家にお土産を買ったついでに
柿の葉寿司を買いました。我々の好物です。
F1000168.jpg
夕飯が早かったので夜食に食べました。

今日は食べてばかり(^^;

たくさん歩いて疲れましたが充実した良い休日でした。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

gillman

ぼくは高校が駒込で、勤めがずっと本郷だったのでここら辺は懐かしいです。ここのそば屋さんも近くの病院に父が入院している頃頻繁に行きました。
by gillman (2011-08-03 07:28) 

ryang

gillmanさん
おはようございます(^^
この辺りは素敵な文化の空気を感じる場所でした。私は今回初めて訪れましたが、N大に転職もいいなぁ、なんて思ってしまいました。そばがきもおいしいし(^^ゞ
by ryang (2011-08-03 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0