SSブログ

smart phone に替えてみた

つい先日、電話を替えました。

ホームセンターに入っている電話屋さんの前を通りかかったら
Sony Ericsson の XPERIA Ray が置いてあって、ゴールドに目を引かれました。

へー。ゴールドなんかあるんだ。

今までバッグの中でもすぐにわかるように、ということで、
電話はずっとシルバーとかパールホワイトとか、とにかく黒(っぽいもの)以外の色、と
してきました。が、前回電話を替えることになったとき、どうしても他に良い色がなく
黒にしたのです。これはやはり探すのに探しづらくて非常に後悔。
でもいい年してどぎついピンクもなぁ~。 フツウに大人なカラーってナイもんだわ。
と思っていたので、このマットなゴールドは都合が良さそうに思え
そのままの流れで買い換えました。

スマホにする意味は私には無い。と今までは言っていたのですけども。ええ。
あんまり長い間旧型のまま、というのは怖いです。いきなりすっ飛ばして最新型だと
全く理解ができない。


それにしても電話やパソコンは相方さんと一緒の時でないと買えません。
「すでに店員さんがなに言ってるかわからない...」のです。

今回は店員さんもあいまいな理解のまま説明するもんだからさらに意味がわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
理解ができない私の質問に、店員さんが画を描いて説明するのだけど、
描いている間に自分の説明がおかしいなと気づく始末で、店員さんも私も苦笑いで沈黙...[がく~(落胆した顔)]

もはや私もどうすればいいかわからないので相方さんを呼んで通訳してもらって、
「つまりそれでいいのか?」を選択してサインすることになります。
フムフム。なんだかわからないけど危うく「お得です」の口車に乗って損するところだった。

なんとか無事に購入[ぴかぴか(新しい)]

剥き身
IMG_0702 r.jpg

ハードケースを買ってみた
IMG_0703 r.jpg

こんなふうにキラキラになりました[るんるん]
IMG_0705 r.jpg


それにしてもみんな理解できてるのかな~?

売ってるお兄さんお姉さんだって絶対分かってないと思うよ、本当。
そして購入したら購入したで、こんどは使い勝手の問題が出てきます。

職場ではほとんどがsmart phoneで、さらには iphone 所有率が高いです。
使いこなしているのかー。すごいなぁ。「みんなはどうやって理解したの?」と
聞いたところ、「半分以上は分かってないし使えてないと思います。」
「今となってはラクラクホンで良かったわー。」 ...[たらーっ(汗)] ニタリヨッタリ。

smart phone... うーむ。 使う人がsmartなら良い機器だけど、dullやらstupidだと
致命的に使いにくい電話だ...[バッド(下向き矢印)]


マニュアルの指す言語が何を言っているのかもわからず、困り果てた私は
相方さんに「同じsonyのシリーズを買おうよ! 」とせっついたのですが
「僕はべつに必要性を感じない。」と取り付くシマがありませんでした。

ちぇっ! 現段階では後悔だなー。



...と思いましたが、夜勤明けで帰ってきたら、相方の電話もsmart phoneになっていました[グッド(上向き矢印)]
久しぶりにオソロイの電話です[目]
IMG_0709 r.jpg

よし、これから地味に使い勝手をよくするべく教えてもらいます。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0