SSブログ

その蕎麦、最終につき


昨日は萬陣に行ってきました。

相方さんが厚木の実家に届け物をしに帰るので、
「夕飯は萬陣にしようか」ということになったのです。

言い出したのが19時。萬陣は20時ぐらいで終わりでなかったか??

あわてて東名高速に乗って厚木までGO~~。


順調に20時前に着き、辛味大根蕎麦大盛りで2つと揚げそばがきを注文すると
すぐ次に入ってきた親子は「今日お蕎麦はもう終わりなんで、うどんと丼になります」
と言われていました。ギリギリセーフ。前回もこんなだった。
間に合って良かったね! とか言いながら待ちます。

揚げそばがき
DSC_0270.JPG

食べていたらすぐにお蕎麦が届きました。
DSC_0271.JPG

バイトの女子:「ご注文以上ですか~。」 ん?
   ツケモノ:「お蕎麦、2つ頼んだんですけど...。」
バイトの女子:「えっ、おかみさ~~ん。」 行っちゃった。

おかみさん登場。
「今日ねー、お蕎麦もう終わっちゃったから、これだけしかないんです。
これ足したら普通の1人前ずつぐらいになるから、ごめんね。」

セイロに半分ぐらい盛ったお蕎麦を持ってこられました。

ギリギリセーフ、じゃなかった(^^;

ま、いいや。

でも揚げそばがきとほぼ同時に来たので、そばがきが冷めるのも
お蕎麦がのびるのもイヤだし、どうしよう。
なんだか今日は慌しい。

ワサワサ食べたのだけど、相方さんもなんとなく気分的にはお腹が満たされていない。
「気分的なものだろうねぇ。」と苦笑いしながら帰って来ました。
お蕎麦はとってもおいしかった~。


それで、縫い物も。
玉付きファスナーが届いたので、これで依頼されていたポーチを作ります。
前回の歯ブラシポーチの依頼主たちの分。

ミニーちゃんのスカートみたいな柄。
DSC_0274.JPG

反対側
DSC_0275.JPG

中はドットの赤いナイロン生地
DSC_0268.JPG
けっこうかわいくできたっぽい。

こちらは色違い&やや薄型
DSC_0279.JPG
DSC_0281.JPG

中はドットの濃いピンク
DSC_0278.JPG


本当は着手したのは先週だったのだけど、風呂敷事件が挟まって
気分的にも泡を食って、納期がだいぶ遅れました...。


ファスナーはいくつか購入したので、またポツポツ何か作ろーっと。




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

マンチ軍団

大きなドット柄が可愛いポーチですね。
何でも作っちゃうなんて凄いです!
by マンチ軍団 (2012-02-15 17:01) 

ryang

マンチ軍団さん
ありがとうございます(^^
この生地、赤いほうは買った時は「何にしようか??」と悩みつつツイデに、
という感じに買ったのですが、ポーチにしたらとてもかわいくできて
満足です(^^ 今日納品してきました。

2時間以内で作れる小物しか作れませんが、チマチマと
すぐにできるものを作って遊んでいます(^^
by ryang (2012-02-15 23:49) 

LoveBeer

蕎麦、ギリギリセーフ?って感じですね。

土日の昼間は結構混雑してますが、夜も混雑してるんですかね?
by LoveBeer (2012-02-16 21:48) 

ryang

LoveBeerさん
ギリギリセーフというかギリギリアウトというか(^^;でした。
でも食べられてよかったです(^^v

夜は地元民が夕飯を食べに、という雰囲気で、
だいたいいつも空いています。
今回も我々含めて2組だけでした。
週末のお昼は混むんですね!行かないように注意しないと...。
by ryang (2012-02-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0